So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雨の日に [しろいぬの仲間たち]

 

   まーぶるおばさんの間抜けな独り言だと思って

   スルーしつつ、読んでね。

 

   

    福島の出張所の仲間たちが

    相次いでブログ更新をしてくれていました。

    地震が発生する前の3月上旬までは、相次ぐ保護犬譲渡の

    嬉しいラッシュで 「福島出張所」も 華やいでおりました。

 

 

   ところが、地震、原発と相次ぐ天災、人災(?)に巻きこまれて

   犬さんたちの保護どころか 自分達の生活の不安まで抱える事態になっています。

 

 

   原発の事故に対して 命がけで国危機を回避しょうと

   がんばってくださっている皆様には

   本当に 涙がこぼれるほど感謝と尊敬の念でいっぱいです。

   でも、地震当初の段階で「後手後手に回っていたのではないか?」と

    国の対応へ 微かな心のほつれは 大きく穴が開いたままです。

 

 

   どうぞ、被災地の皆様が これ以上、傷つきませんように。

   福島の県民の方々が 自慢のふるさとに安心できますように・・。

   また、福島の保健所の犬たちを 助ける為に奔走する

   「福島出張所」から明るいニュースを聞きたいと

   心から願っています。

 

 

   がんばれ!福島!

 

 

  それと、鹿島に居る

  「ほんわか荘」のおはぎさん家も地震で大変な中

  柴犬の開くんを大切に保護してくださってます。

  お疲れ様です。

 

  あ~、 まーぶるおばさんの独り言でしたっ!

  あと、お知らせです。

 

   「しろいぬの里」の保護犬を 預かってくださる仲間です。

   よろしくお見知りおきを!

   ダックス 匠くん → ううたんのブログ

   黒柴  香月ちゃん → 黒柴さくらの犬聞録

 

   

 ↑ 動画です 再生プリーズ

      ※ 片付いていない部屋は見なかった事に・・・(汗


nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

naomika

え?福島第一って廃炉じゃないんですか?
海水なんか入れちゃったから、もう稼働できないと思ってました。
塩分で炉の中が錆びちゃわないでしょうか。

震災に見舞われた地方の復興が一日も早く進むことを祈ってます。

だんじりくん、尻尾ふりふり可愛いですね。
ちゃ〜坊やマーブルちゃんとも仲良しで何よりです。
ぬは!なお顔に癒されてます (^^)
by naomika (2011-03-21 16:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

うごくだんじり君が可愛い♪
本当に、見事なまでにシッポフリフリ〜・・・可愛いなぁ♪

福島の方々、宮城の方々、一日でも早く、安心して過ごせる日々が戻ることを祈っております。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-21 20:42) 

ゴン太&愛ちゃん母

う~ん、だんじりくんってば胴の長さがキュート過ぎ☆
お洋服着ると、その長さが際立って可愛いんですよね~。
ウチのゴン太もとっても胴長で、
いつもお洋服からおケツがこんにちわです。

それにしても…
ほんとに心のほつれは全く修繕されないですよ私も。
K総理…かいわれ・お遍路の次は牛乳一気飲みでもやるんかい?と
勘違いパフォーマンスぶりに悪態をつきたくなってしまいます。

そうそう!私も医療事務員ですよっ。
最近転職場したので、入職したてでアワアワ&停電でアワアワ中です。
まーぶるさんの職場の院長先生、素敵ですね(´∀`*)
私はなんだかボス運がまことに悪く…orz
なかなかドクター発・素敵発言をGETすることが出来ないでいます。
今度こそっ。
by ゴン太&愛ちゃん母 (2011-03-22 20:07) 

okko

ご訪問ありがとうございました。
当家のポピーに色合いがよく似ていますね。 震災で天国に行ってしまったワンコの数、考えただけで涙です。
by okko (2011-03-23 10:07) 

marie

動画で見るぬは!くんはまたかわいいなぁ・・・・。
しっぽフリフリのぬいぐるみみたい。
福島出張所の方々、不自由な生活をされているのですね。
ワンコたちも落ち着かないでしょうね・・・・。   

by marie (2011-03-23 12:20) 

umekichi

だんじり君の尻尾って・・・ゴージャス!!!
動くと又可愛さ倍増。

「ふぐすま出張所」本当に大変でしたね・・・
犬たちも皆少し過敏になりますよね。

一日も早い復興をこちらからもお祈りしています。
by umekichi (2011-03-23 15:57) 

ピットママ

鈴の助クン 動画で観ると やっぱり胴長ダックスチャンですね。
尻尾フリフリ かわえぇ~ 
ほんと MIX チャンは 不思議な魅力がありますね。
でも だんじり祭りの開催は ほどほどに~
by ピットママ (2011-03-23 17:44) 

まーぶる

naomika さま

  マーブルおばちゃんと ちゃぼおじさんの
  壮年コンビに 毎日若いパワーを押し付けている男

  ・・・・・・・それが 、だんじり男鈴の助です(笑
by まーぶる (2011-03-24 05:15) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  なんだか、
  
  保護犬さんとしてお預かりしているのに
  かえてって、癒されています。
  ありがたい、ワンコさんです。

  
by まーぶる (2011-03-24 05:18) 

まーぶる

ゴン太&愛ちゃん母さま

  ほほほ! 同業者さまでしたね!
 
  停電で 懐中電灯で 処方箋を書いたときは・・
  「こりゃ、たいへんだ~」と、思いましたよ

   ・・・いえ、老眼のほうがです・・。

  これから、レセプト・・・うへ~、ぞーっとします。
by まーぶる (2011-03-24 05:20) 

まーぶる

okko さま

  いつも 楽しみに ブログを拝見しています。
  
  ボビーちゃん 共々、安心して暮らせる時間が
  戻ってきますように・・。
by まーぶる (2011-03-24 05:22) 

まーぶる

marie さま

  福島組が私達スタッフの中では
   
  一番大変ですが、 一番、強いです。
  
  
by まーぶる (2011-03-24 05:24) 

まーぶる

umekichiさま

  皮毛が ゴージャスですよね・・

   だから、洗うと「別犬」になっちゃうのは・・

    ・・・・秘密です。・・・
by まーぶる (2011-03-24 05:25) 

まーぶる

ピットママさま

  だんじり祭りは毎日2回の開催を
  しています。

  いつか、動画を撮ろうと・・
  企んでいますが

  だんじり男の激しさに・・・引いてます。

by まーぶる (2011-03-24 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。