So-net無料ブログ作成
ぽん吉くん(保護犬) ブログトップ

浦島たろうと呼ばないで [ぽん吉くん(保護犬)]

 

   あらら・・・

 

   1週間以上 経ってました。

 

  き、記憶が・・・・・・・・(明かなる、言い逃れ)

 

 

  おばさんが 記憶を無くしてる間に

  ぽん吉くんは N市 М様の 息子として、正式譲渡の

  お申し出をいただきました~!!

 

 

 

 

 

   P1070017.JPG 

 

 

 

  おめでとう!!

 ぽん吉くんは マル君としての

 新しい時計の針を動かしだしました。

 

       マル君(ぽん吉くん)の保護にあたり

       ご尽力いただきました、 保護センターの皆さま

       協力病院スタッフさま、応援くださった皆様、 本当にありがとうございました。

  

   浦島たろう化している間に

   私の財布は カラッポになってました(乾いた笑)

 

  ほら、例の水道工事は 排水溝のパッキンの劣化でした

  交換しましたよ~[家]

 

  そして、パソコンの修理 ・・・・

 

 

  駄目押しが・・・これ・・・

 

  「ま」が 携帯を壊しましてね…(意図的なのか・・・)

 

  新しいブツを手に入れやがりました・・・

 

 

 

     P1070097.JPG

  

   その他、色々と まだ、まだありまして・・・。

 

 

  なんだか、 もう一度 気絶したい気分です。

 

 

 

      P1070105.JPG

      気絶したいほど~  悩ましい~~~~~♪


コメント(9) 

レスリング部の部員は居なくなりました [ぽん吉くん(保護犬)]

 

   只今、東京地方は 雪模様のようですね。

  「ま」の住む 市川近辺は 霙の様な雨模様です。

 

   昨日は8チャンネル(昭和な言い方ですね)で放映されていた

   震災時の自衛官の皆さんの取られた行動や記録の

    番組を観て、感動してましたが

   そこに撮っていた 福島原発近くの動物たちの姿に

   心がまた、とまりました。

 

  「止まる」

  「停まる」

  「留まる」

 

  ・・・トマル。・・・

 

 

 

  この寒い空の下。

  もう、一年。

 

  まだ一年。

 

 

  私たちは 毎日の暮らしに 「色々な痛み」を忘れないように

  しないといけないですね。

  

   おっと

 

 

  この方のご報告が

  遅れています。

 

  ぽん吉君は

  なぜか、我が家のパソコンが壊れた煽りを受けてしまい

  経過やら ご報告やらを

  私から思いっきり手抜きをされてしまってました。

 

 

  それでも、明るくて可愛くって若いイケメンワンでしたから

 

  「いつ里」掲載その日のうちに お見合いが申し込まれ

  とんとん拍子に トライアルへと出かけてしまいました。

 

  P1070063.JPG

 

 

 いったい、こんな可愛いワンコが

 どんな理由で「保護犬」となるのか・・

 

人間社会の 奢りなのか、避けられない不運なのか・・。

とおり過ぎてきた事情は 皆目 わからないのですが

出会えた「新しい縁」には 前向きに飛び込んで行く

ワンコたちが大好きです。

 

後ずさりしない ワンコたちに「見習うこと」が

たくさんあって、 「ありがとう、頑張ってね」って思うのですよ。

 

 

P1070084.JPG

 

ぽんちゃんは だんじり部長、率いる

 「レスリング部」の期待の新人でしたが

あっというまに 、退部届の提出でしたね

 

 

P1070080.JPG

 

 

 この部長さんが 退屈なのは

 良いことなのかもしれませんね。

 

 

P1070096.JPG

 

ぽん吉くんは ただいまトライアル中です

トライアルがんばってね。

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  

  

  


コメント(13) 

レスリング部・・ふたたび [ぽん吉くん(保護犬)]

    みなさんは あの伝説の レスリング部を

    覚えているでしょうか?

    http://marble-cha.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301488554-1

     (廃部の後、福ちゃんは 幸せになり だんじりは 居着き・・・)

   

 

   P1060996.JPG

 

   あの伝説の 

 レスリング部が 再始動か!

  P1070001.JPG

 

   新入部員の品定めに 余念が無い 

  だんじり部長です。

 

  

   新入部員は・・・

 

  P1070022.JPG

   22日 (猫の日)に しろいぬの里の保護犬さんに

   なった、ぽん吉君です。

P1070003.JPG

 若い・・・。

 

 

P1070006.JPG

 

快活・・・。

 

 

P1070007.JPG

 

そして、イケメン・・・・。

 

部長の「やる気」を 悉く そぎ落としまして・・・。

 

P1070033.JPG

 

レスリング部は 存続の危機を

早くも迎えつつあります。

 

 

P1070036.JPG

 

 

イケメンでモテモテな ぽん吉くんに 

ジェラシーな だんじり部長さんのご機嫌次第・・・ですかね~

 

P1070034.JPG

 

まったく・・・。

まったく・・・・。

しかし、我が家的には 激しいレスリング部の

練習が無くって ちょっとホッと・・してます。

障子が また破れると・・ 悲しいですからね。

 

 

P1070023.JPG

 

イケメンな

ぽん吉くんです どうぞよろしく!

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ポン!と応援するだっち!
コメント(9) 
ぽん吉くん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。