So-net無料ブログ作成
モンクレールちゃん(保護犬) ブログトップ
前の10件 | -

右手を負傷 [モンクレールちゃん(保護犬)]

  お久しぶりすぎて すみません。

 

  いまだに パソコンは修理中です

 画面接続ケーブルの交換とかで 14381円のご請求がくるようです。

 

 で、もって

 昨日は 車のドアを開けようとして

 なぜか右手の薬指だけ 「つばめ返し」の技を決めてしまい

 腱が伸びちゃった・・みたいです。

 

シップとテーピングでしのいでます。

 

ま、50過ぎのオバサンは

まっすぐな廊下でもぶつかるし、転ぶ。

よく、ドアの端の足の小指とか ひっかけて 骨折してしまう

患者さんに出会うけど・・・大抵、お仲間のお年頃ですもん。

 

気をつけても、災いがやってくる・・・50代。

 

 

しかし、もんちゃんには

幸せさんが やってきました。

 

 

トライアルにお出かけしてましたが

このたび正式に 世田谷のお嬢さんになりました。

 

おめでとう!もんちゃん。

お名前も 「もん」ちゃんのままです。

 

 

P1070091_edited.JPG

 

雪の日に来た もんちゃんは 雪の日に 幸せのお家へ

お引越ししました。

 

 

 

 

 

     P1070089_edited.JPG

9歳のお誕生日の3月に

素敵なプレゼントを貰ったね~。

我慢強くて、穏やかで、可愛くって、マイペースなもんちゃんを

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

   もん.JPG

 

  今回のもんちゃんの保護に辺り

  強力いただきました 病院スタッフさま、

  トリミングで御手伝いくださった ドックカフェさま

  「しろいぬの里」を応援くださってる皆様

  もんちゃんをブログに載せて募集の御手伝いをしていただいた

  ブリュッセル飼いのみな様  ほんとうにありがとうございました。

   今日はこの子の 去勢です

 

   P1070085_edited.JPG

 

  がんばりましょう。

 

 


コメント(10) 

幸運ワンピ [モンクレールちゃん(保護犬)]

 

   「ま」家の・・不幸は続く。

   「ま」が学校で 制服上着を無くした。

   ど、どうしたら、 制服が無くなる?

 

 

  馬鹿親なんで、「イジメ?」って 焦ってみたけど

  

  ヘッヘ・・・と 「ま」に笑われた。

 

 「誰かが 着ていっただけだよ。」

 

  どんだけ大雑把な 男子校なんだ!

 

 で、もってこの雪。

 

 

 嗚呼、ワンコさんたちの 「天使パワー」でも この破産の連鎖は

 断ち切れないのか!

 

 話は戻って。

 

もんちゃん、 ちょこっと前に

「可愛い勝負服でも 用意しておこう。」と

お見合い、トライアル前に ぽち★スカさんで 可愛いワンピを

注文していました。

 

でも、オーダー服なので 届かないまま

トントン拍子で お見合い&トライアルだったので、すっかり忘れていたのです。

 

 

それでも、色んな事情で もんちゃんが 帰ってきた日に

偶然 「幸運の春色ワンピ」が 届いたんですよ~

 

 

それでね、 次のお見合いのお申し出も ほぼ同時にメールで

届きましたよ!

 

春はこれから♪

 

幸せはすぐそこ♪

 

 

P1070066.JPG


コメント(4) 

全員集合 [モンクレールちゃん(保護犬)]

 

   土曜の夜に見てたな~

   ドリフターズ・・・

 

  「歯は磨いたか~?」

  「台所の排水溝は壊れてないか~?」

 

  「パソコンの液晶画面が真っ黒か~?」

 

 

はっははは・・・

 

  そうなんですよ。

  本日、台所シンクの排水溝から水漏れ

  パソコンの液晶画面は、まっ黒・・・

 

  ありえないから・・。

  一度に襲ってきた災難と戦いながら

 

  取り合えず 近況写真だけでもupしまっせ!

 

P1070075.JPG

 

  おやつで釣りました。

 

 古いパソコンで 写真一つに 2時間も手間どってしまった。

 

 

 今日はこれまで!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村修理代金で破産確実!
コメント(8) 

お知らせ [モンクレールちゃん(保護犬)]

 トライアルに出ていた もんちゃんですが

里親様のご都合で トライアルを中止して戻ってくることになりました。

 

 もんちゃんの明るい明日のためにと

 一歩踏みだされた中止であります。

 

ので・・・

 

もんちゃん里親様 再募集いたします!

どうぞよろしくお願いします

P1060961.JPG

 

 


コメント(8) 

暖かい一日 [モンクレールちゃん(保護犬)]

 

   今日は 陽射しが 暖かかった。

 

   こんな一日が もんちゃんの再出発の日で良かった。

 

   もんちゃん トライアルに出発しました。

 

 

   もうすぐ9歳だから

   あんまり コロコロと環境が変わるのは 辛いだろうけれど

   これが最後のお引っ越しだと…心を決めて。

 

 

   新しいお家のは 先住のトイプードルさん。

 

 

 

 

      P1060987.JPG 

 

 

 

    仲良く過ごせるように…祈ってます。

 

 

 

 

   暖かい日曜が 

   のんちゃんの旅立ちの思い出になりますように・・。

 

 

 

 

 

 

       P1060984.JPG 

 

 

   春の陽射しが似合うもんちゃんに穏やかな時間が続きますように・・。

 

 

 

 

   最後 バス停まで見送ってくれたもんちゃん

   バイバイ。

 

 

   幸せになってね。

 

 

  トライアルが無事に終わりますように・・・。

 

  

 

      P1060988.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 まずは、頑張れのポチ
コメント(6) 

もんちゃん お見合いしました。 [モンクレールちゃん(保護犬)]

   無事、今日で 歯医者さんは 終了しました。

   良かったです。

 

  それでも  歯医者さんへ行くのは 「嫌いぢゃない」し

  ついつい、あの治療椅子の リクライニングで・・

   口を開けたまま・・・ 寝ちゃいました。

  いや~、 寝る オバサンは横に育つ。

   

  

   そんな 育ち盛りのオバサンの家に 滞在中の

   モンクレールちゃんは 先の土曜日に お見合いをさせていただきました。

 

 

 

     P1060977.JPG

 

 

   おお、 鈴くんの その反応は・・

 

 

P1060976.JPG

 

 調子がいいのを半分引いたとしても・・

 

そうです、トライアルのお申し出をいただきました。

 

 

お見合いでは

 

P1060951.JPG

 

ドヤ顔の もんちゃんです。

 

E様は 先住のワンコちゃんとの相性を心配なさっていました。

また、心の半分では

「自分がもんちゃんと暮らすより、もんちゃんにはもっと良い家庭が

あるのではないでしょうか?」・・と 躊躇なさる気持ちもお持ちでした。

 

 

P1060958.JPG

   

それで、一旦 気持ちを整理して またメールをくださいと

お別れしましたが

その後 トライアルのお申し出がありましたよ。

もんちゃん!やったね!

P1060954.JPG

 

お付き添いのお友達のブリフォンちゃんたちと!パチリ![カメラ]

お友達はネットで素敵なワンコの刺繍ボタンのお店をなさってます

http://riyonote.blog40.fc2.com/[ぴかぴか(新しい)]

E様の お友達は ブリュッセル飼いだし~

たくさん見守ってくださる方も多いようだし~

先住のメイちゃんとの相性は

飼育環境では いろいろ有るかもしれないけど・・

もんちゃんのマイペースで乗り越えてくれる事と・・思ってます。

P1060961.JPG

もんちゃん19日から トライアルへ出かけます。

P1060960.JPG

応援して頂いた皆様。

「グリフォンが 里親をさがしているよ~」と

E様へ 連絡していただいたお友達様。

協力病院の皆様。

シャンプートリミングでお世話掛けた 

遠藤愛犬学校のスタッフ様。

 

 

ありがとうございました。

 

 

もう少しだけ もんちゃんのシアワセの行方を見守っていてください。

 

 

 

 

 

 

P1060973.JPG

 

 

宜しくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 がんばるんだっち!のポチ!
コメント(6) 

もんちゃんロール [モンクレールちゃん(保護犬)]

 

    もんちゃんは

    寒がりさんなので・・・

 

 

    毎晩、 巻き巻きされています。

 

 

 

    P1060946.JPG

 

 

   こうやって、熟睡するようです。

 

 

   誰ですか?

 

 

   ロールと言うより

   モンブランのだと思った人・・・。

 

 

 

  P1060944.JPG

 

  

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へモングランの栗は
にほんブログ村    先に食べる!にポチ!

 

 


コメント(6) 

友達にはやさしく [モンクレールちゃん(保護犬)]

 

  ごぶさたしてます。

  今日は 友人が急用で 友人家のワンコで「くー太」君が

  一泊で遊びに来てます。

 

  おりこうさんのプードルです。

 

 

 

     P1060941.JPG

 

 

    誰も苛めませんよ・・。

 

   ちょっと 鈴の助さんが 「ちょっかい」出してましたが

   注意しておきました。

 

 

   P1060937.JPG

 

 

  もんちゃんは誰とでも そつなく接します。

  濃厚な接触はしないけど

  あっさりと受け容れてくれて とっても良い子です。

 

 

  P1060938.JPG

 

 

 ま、手が掛かるといえば・・・「寒がり」さんです

 

 今はセーターと下にワンピで2枚も着込んでます。

 

今日は今から仕事です。

夜の部だから 19時位まで・・・。

 

頑張ってきます~。

コメントの御返事が遅れてます・・ごめんなさい。


コメント(6) 

恵方はどっちだ! [モンクレールちゃん(保護犬)]

 

    今日も仕事です

    今週は7日間 残業のオマケ付きで働きました。

     プラス、歯の治療・・・・

 

     やっぱり、1回では治療終了とはならず、

      あと2回通ってください・・・だそうです。

 

     それでも、この歯科医さんは、「あと〇〇回」ですと

     治療計画を言ってくれるので ちょっと遠い(飯田橋にあります)ですが

     あえて、通っています。

 

      休みの時しか通えないので

      遠くても計画がたつほうがありがたいもので・・。

 

 

     で、あと2回です。

     

 

 

     昨日は「恵方まき」なるものを作りました。

     酢飯が嫌いなので、 ちょっと韓国風にして

      ゴマ油と塩、胡椒でご飯を味つけして

     肉を巻いてみました。

 

 

     P1060908.JPG

 

 

   邪道ですかね・・。

 

   ワンコさん用にも

  普通のご飯と 胡瓜とキャベツ、黄な粉で

  作りましたよ。

 

  P1060904.JPG

 

 

  ペロッと完食でした。

 

 

 P1060903.JPG

      

 

 

 もんちゃんの「恵方探し」は続いています。

もんちゃんの笑顔を最後まで大切にしてくれる

本当の「家族」に会えるまで!

 

 

P1060930.JPG

 

待ってますよ~

 

 

もんちゃんの「ペロペロ動画」も載せておきます~

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  今年は「北北東」だったらしい・・しらなんだ。
コメント(8) 

もんちゃん八景 [モンクレールちゃん(保護犬)]

 

   銀歯が抜けて、元気がなくなった私です。

   有るほうの歯で噛むので 片側だけに 圧がかかるのでしょうか・・

   片方の肩がパンパンになってきました。

   「歯はいのち」ですね。

   なんとか 歯医者さんに無理を言って 今日の午後に予約が入りました。

    良かったよ・・ほんと。

 

    で、もって 私の仕事は昨日から忙しい時期に入りました。

 

    だからって・・・・もんちゃんの動画だけで済ませようって・・・

 

     

 

 

  正直、思ってます。

 

 

      

       ↑

     もんちゃん 布団の中で「オネム」動画です。

 

     どうでしょうか・・

      もんちゃんの寝息はきこえますでしょうか・・。

 

    もんちゃん、8歳ですが

    軽快にお散歩しますが、寒いのは苦手のようで

    朝の散歩は 「それ、行くわよ~」と 玄関を出たまでは良かったのですが

 

   あまりの寒さに 肉球がジンジンしたのか ほぼ、数歩でストップ。

   そのまま、Uターンして家に戻ってしまいました。

 

  

   「ま」が夕飯を食べていると

 

 

 

 

 

   P1060833.JPG 

 

 

  こんな風に ちょこりとお座りしてました。

 

  これも もんちゃん八景です。

 

 

   

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 寒いから・・・みなさん風邪、ひかないでね~

 


コメント(8) 
前の10件 | - モンクレールちゃん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。