So-net無料ブログ作成
さだはる君(保護犬) ブログトップ
前の10件 | -

満塁ホームラン ・・その後 [さだはる君(保護犬)]

 

    年末に満塁ホームランを打って

    喝采を浴びたお父さんですが・・・

   

    このたび 正式譲渡の ご連絡をいただきました。

    と、 これは お父さんを「ま」家から引き受けて預りをしてくださった

    モカレンさんのブログにて 皆様も ご承知の事と思いますが

 

    

    「ま」家での さだくんお父さんを応援してくださっていた

    皆様へも ご報告を兼ねて・・・

 

 

 

    先日、パフィーのお薬さまより

    「お父さんが お婿に行くときに 持たせてくださいね」と

    お預かりしていたサプリを 

    里親様家の ジョン君(旧 さだくんお父さん)へ

    クロネコさんで送る事ができました。

 

 

   P1060796.JPG

 

 

  お父さんは

   今はジョン君になって

  先輩犬のレオ君や ネコさんや 人間のお兄ちゃんやお姉ちゃんに

  囲まれて ジョン君らしく周りを魅了しながら

   元気でくらしているようです。

 

 

 

  色んな事が あったし

  もしかしたら また色んな事に出会うかもしれないけど・・

 

  生きてるから楽しめる「色んな事」を

  ジョン君らしく乗り越えてくださいね・・。

 

 

  IMG_4649.jpg

 

 

  ジョン君なら

  ジョン君を皆が好きになる魔法が使える 君ならば・・・

 

  きっと、だいじょうぶ。

 

 

 

 IMG_4757_1.jpg

 

 クリスマスまでしか

 お世話できなくって、 後の襷を握ってくれたモカレンさん

ありがとうございました。

 

提携病院の皆さま、 「しろいぬの里」でダックス親子を応援してくださった皆様

代表の月さん、ありがとうございました。

 

 

IMG_4819.jpg

 

ジョン君の里親さま、 「お父さん」を見つけてくださって

ありがとうございました。

 

 

そして、なにより

「お父さん」 幸せにたどり着いてくれて、ありがとう。

 

 


コメント(11) 

9回裏 満塁ホームラン [さだはる君(保護犬)]

 

   年末、30日夜

   「しろいぬの里」のモカレンさんから

   携帯へメールを頂きました。

 

 

   「お父さん、大トリを飾り トライアルへ出かけました。」

   詳細は↓ね!

   http://mocalen05240211.blog121.fc2.com/blog-category-17.html

 

  

   おおお~。

  SMAPか お父さんか!

 

  良かったです。

  きっと 今頃は 楽しいお正月でしょう~

  ご心配いただいた 皆様 ありがとうございました。

  ご尽力いただいた 皆様 ありがとうございました。

 

 どうぞ、しあわせになってね。

 

 

 9回裏 満塁ホームランを打った お父さん。

 カッコいいよ!

   お父さんには 

  「お婿入り道具に・・」と PUFFY‘S NATURALLIFEさまから

  SPUNKYを お預かりしています 近いうちに新しいお家にお送りします


コメント(0) 

タイムアウト [さだはる君(保護犬)]

 

   さだはる父さんは

   私の年末~ 雑務にのため

   モカレンちゃん家へお泊りに出かけました

 

   本当はクリスマスや新年は 新しいお家で 迎えたかったね・・

 

   力及ばず タイムアウトになりました。

 

   ごめんね、さだちゃん。

 

   来年こそは 「特大場外ホームラン」を 打とうね!

   

   


コメント(6) 

寅と午の話 [さだはる君(保護犬)]

 

  来年は 「辰年」 ですね。

 だけども年賀状には「龍 」の文字が・・・

 これって、こだわりなく使っていいんでしょうか?

 

知識の無い私なもので 今ごろ 気がつきました。

それに 年賀状は すでにポストの中にinしちゃったし・・。

 

「寅」とか 「午」とかも

虎や馬に書き換えて使っているのをみるから いいのかな・・。

 

 

で、そんな 無駄な前置きはさておいて

 「寅と午」  → 「トラとウマ」

 

 

オ~ホホホホホッ

 万人が引く 「寒~~~いオヤジギャグ」から

本題へ突入~~~~~~! 

 

 

 

精神病学では 「心的外傷」 で「トラウマ」と 使うようですが

私の場合は 「階段」です。

この場合 「トラウマ」という 言葉を使用していいものか・・・

細かく突詰めると適正ではないかもしれませんが オバサンのノリで使わせていただきます。

 私は 物凄くドンクサイ子供で 良く転んでいました。

今を振り返ると平らなトコロでも良く転んでましたね・・。

だから 「階段」などは「魔の場所」なわけですよ。

 

 

何度も上から下へと転落(その頃住んでいたのがマンションの4階)したので

階段→落ちる。 の、イメージが焼きついて

降りる際に 足がすくんでしまう事があり 手すりにつかまらないと

スムーズに降りれないのです。

 

 

そんな 「トラウマ」・・・・

さだはる君にも 存在します。

 

プロフのほうにも 記載されていますが→http://dog.ap.teacup.com/applet/shiroinunosato/20111124/archive

「黒っぽい服をきている大人(特に男の方)」に

警戒心が強く出てしまうようです。

 

「僕が守るんだ!」とばかりに

吠え掛かることもあります。

未だに「ま」が 学生服で帰宅するたびに (毎日ってことです)

「侵入者!侵入者!」と 大騒ぎしています。

どうやら さだはる君は以前の生活で

「男の人」に あまり良いイメージを持てなかった様子で

「トラウマ」に近いものを植えつけてしまっているのかもしれません。

勿論、人の出入りの際に その行動が見受けられるだけで

24時間警戒しているわけではありませんから

その後は 「ま」から おやつをもらったり 抱っこされたりしても問題ありません。

 

 

だから、

 「あ~、こういうキャラなんだね」って

おおらかに構えてもらえると自然に「心の氷」が溶けていくとおもいます。

 

P1060741.JPG

 

 ま、愛すべき「さだはる君」ですが

 ちょこっと「王様になりたい」タイプのような気もしますし・・

メリハリのあるワンコライフをいっしょに過ごしたい

そんなお家を年末だけど大募集中です。

 

 

 

P1060750.JPG

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   新年 日の出を さだはる父さんと共に!
にほんブログ村    まだ!間に合うよ~
コメント(0) 

クリスマスはもうすぐだ! [さだはる君(保護犬)]

 

   街に出ると やたら鶏の骨付きもも肉が売っていた。

   そんなことでクリスマを感じる私って・・・なんだか哀しい。

   「ま」に クリスマスは友人と遊ぶ!って 言われたから

   「デートなの?」って 聞いてみたら・・

   「はあ?」って言わてしまったわ。

 

    おお、そうでした。 男子校でした。

    彼女とか デートとか 禁句よね。

     すまぬ。「ま」 許せ!

 

 

 

   puffy,s natural life様より

   「しろいぬの里」の 保護ワンコさんへと・・

 

   クリスマスプレゼントを頂きました。

   

  

    P1060706.JPG

   

 

     spunkyという サプリ

     抗酸化とか 関節保護 とか 聞いちゃうと

     またしても 「私が服用すべき?」とか 思ってしましますが・・

     ワンコちゃん用ですので。 諦めます。

 

   

     P1060704.JPG

 

 

    深々と お辞儀をする さだはる君も

    ちょこっと 後ろ脚の関節が緩いとかで 

    頂かせてもらいます・・・と、その前に ダイエットだろ~と

    あちこちから聞こえてくる山の木霊は この際 無視、無視。

 

      P1060705.JPG

 

      そうそう 「月ちゃんのおしゃれなカード」付きでした。

      月ちゃんも保護犬さんの先輩ですね。

      

      

      月ちゃんも メリークリスマス

      

      今日は私も奮発して

      4匹トリミングへと連れてきます。

 

     ま、腰が痛くて 「年末くらいは人の手を借りよう・・」と

     自分に甘くなったのが 理由ですが・・

     どんなに 可愛くなって 帰ってくるか~

     楽しみ!楽しみ!

 

      P1060734.JPG

 

     

    なんか、ベット使い方間違っていたりする

    お馬鹿な連中ですが・・

 

 

   

       P1060740.JPG決まったぜ!

 

     さだはる君もトリミングしてきます~

     可愛くなった さだ君へ 逢いたい貴方は

     ぜひ! アンケートを送ってね!↓

 

     https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村     メリークリスマスまで あと4日


コメント(4) 

年賀状の受付が始まりましたね [さだはる君(保護犬)]

 

    この12月のドサクサに チャボがお腹を壊したりして

    更新を放置してました。

 

   

   年賀状の受付のシールがポストに貼られると

   「あ、ヤバイ・・・」と 思ってしまう 私です。

 

  ヤバイ、ヤバイ・・・・ 師走 極まれり。

  そう言いながら 「南極大陸」の最終回を観てしまった。

  タロウとジロウの話で 泣くから嫌だと・・わざと観なかったのに

  最終回だから、観て・・・やっぱり 嵌まってしまった。

 

 

  今年は 震災があって

   今まだ そのままの動物たちが この寒空に どうしていいのか・・

  南極に置き去りにされた犬たちを見ていて、また考えてしまった。

 

 

  それでも 新しい年は 2週間くらいで来るんだ。

  待ち構えている「新しい年」に

  どうぞ優しく、お手柔らかに・・と お願いしたくなる。

 

 

     P1060730.JPG 

 

 

 

 こんな年の瀬だし

 慌しいし・・・ こんな時期に 「里親さま」も 手を挙げてはくれない。

 私が もし、「行き場の無い 犬を引き取ろうか・・」と考えていたとしても

 この時期は避けるかな?・・・避けるだろうな、たぶん。

 

 新年が来て 人の行き来が落ち着いてから

 もし「里親募集サイト」で さだはる君と目があったなら

 それが「運命の出会い」ってヤツですから・・・

 

 そんなサダハルくん 歯が1本だけ悪い(露髄)ところがみつかりまして

 本日 抜歯してきました

 もちろん ワンコですから 黙って椅子に座って歯は抜かせてくれませんので

 全身麻酔でした。

 

 親知らずを抜いたような感じなので

 少し縫合してありますが 予後は良好のもようです。

 

 

 

 

      P1060731.JPG 

 

 

 これで 新しいお家にいっても

 「お口が臭~~~~い!」って

 嫌われなくてもすみますね!

 さだはる君は 犬生勉強を沢山してきて 中々 お勧めのワンコなのに

年末は 「松戸のしろいぬの里 訓練所」の冬期講習も受けに行くって言うし・・

 (誰も 引きとめないのが悲しいけど・・)

 

ますます良い子の さだはる君

どうぞ サンタさん お忙しいとは思いますが

ビックなびっくりプレゼント・・・を、さだ君にくださいね。

 

待ってますよ、サンタさん。

 

 

 

       P1060728.JPG

 

    いいぢゃん スネくんCMでは山Pだし~

    おぼっちゃまポイところが似てるよ~!

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 後何回 ポチしたら新年だ~!?

 

 


コメント(6) 

青年は荒野をめざす・・・ [さだはる君(保護犬)]

 

    我輩は 「さだはる」である・・・

    知名度は 低い。

 

  

      P1060694.JPG

 

      

 

 

 

    単に 名前が 沢山あっても メリットは無い。

 

    通称、「お父さん」である。

 

 

 

        P1060696.JPG

    で、 今回 

    「再募集」なる運命に出くわした。

 

    我輩の家族は それぞれ 皆、シアワセの道筋を辿り始めたようだ・・

 

     しかし、 私だけが 出遅れている。

 

 

    「皆のシアワセを 見届けてから・・」

    なんて、 これっぽっちも思っていなかった。

 

    むしろ出し抜いて、「シアワセ独り占め」を狙っていたくらいだ・・・。

 

 

 

 

 

        P1060695.JPG

    そんな姑息な考えが災いしたのか

    仮住まいの方角が 風水的に悪いのか・・・

 

    仮ハハの「ビンボウ神」が取り付いたのか・・・

 

 

    この年末に

 

    ちょっと焦っているんだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

      P1060690.JPG 

 

 

   「青年は荒野を目指す」かもしれないが、

  「お父さんは安住の地」を目指しているんだ!

 

  誰も邪魔するなよ!

   

 

      

          P1060688.JPG

 

 

      プロフも最新情報が

      載ったから 見ておくれ!

      http://dog.ap.teacup.com/applet/shiroinunosato/20111124/archive

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  再募集!がんばろう!


コメント(4) 

ボンレス慕情 [さだはる君(保護犬)]

IMG_2255.JPG 

 

 

   どこかの団体の代表が 悪ふざけしている↓

   http://dog.ap.teacup.com/pluskuri/42.html#comment

 

  ので・・・・・

 

 

  反論してみました

 

   八代亜紀さんの 「雨の慕情」にのせて・・・どうぞ!

  

  http://youtu.be/UVN5FilhkdU

 

 [るんるん]少しは痩せたこのからだ~

  ひざが重さを憶えてる~

  長い月日の肉襦袢~

  脂肪だらけと・・・抓まれた~

  重い、痩せたい~

  重い、痩せたい~

  食べ物好き嫌いして~今は 痩せたよ~

  体重 減る,減る もっと減る~

  私の里親様 連れてこい~

  体重 減る、減る もっと減る~

  ボンレスハムとは言わせない~[るんるん]

   IMG_2240.JPG

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お歳暮にはボンレスハム


コメント(6) 

山賊たちの夜 [さだはる君(保護犬)]

 

    そぼ降る雨で 神経痛が出てまして

   なんか最近 どこが痛い あそこが痛いと・・まるで老人。

 

    3本の腰椎ベルトも2本に減ったけどね

    今回の腰痛は腰の変形のせいでなくって「坐骨神経痛」が原因らしい。

    あんまり痛くって朝の寝起きは4つん這いでヨロヨロしながら

    動き始める姿は 「山姥」 コンドロイチンとかカルシウムとか

    足りないのかな・・・・いや すでにそういう問題では無くなってきてるきがする

 

    「加齢」・・・・お~怖い。

 

     そんな「山姥」の住む家には 「山賊」もいます

     

 

 

    さだはる君も随分我が家に慣れてくれて 警戒心が薄れたせいか?

    食べ物の味に慣れたのか・・・ カリカリ(森永のフィシュ&ポテト)を

    少しずつ食べてくれるようにはなったのですが・・。

 

    なにせ、おぼっちゃま育ちなのか

    食べ方が 気が遠くなるようなマイペースぶりでして

     その癖 食べこぼしながら 優雅に(?)食されるわけですよ

 

    参考動画を残しておきますね

     ↓

 

     

       トッピングは手作り オジヤです (ご飯 かぼちゃ 鶏肉 イリコ )

      ガツガツした音は 近くでたべてる 鈴の輔くんの食べる音・・

          フードボールが小さいタッパなのは 食べる量が少なくって フードボールだと  

         管理しにくいから・・・・等々。

 

   

    ほらね、凄くマイペースでしょ

    で、 我が家の山賊3匹衆の登場となるわけですよ・・。

 

    だから、他のコのまでたべるんぢゃない   とか

   ほら こぼしながら食べるからでしょ!   とか   

 

   それはそれは 賑やかな夜宴が繰り広げられています

   まさしく 山賊・・・

 

   

  「米粒ひとつたりとも 残さないぜ!」 

  の心意気・・・・流石だ~

 

   山賊の歌  ← 聞いてみて!笑えるから

    

      

         P1060678.JPG

 

   

    あ、 私のマイブーム

      P1060684.JPG

 http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/fish-sausage/fs300.html

    常温保存可能だから 有る程度 非常食に出来るし

    何より カルシュウム摂取が手軽にできるのだ~

    ナトリウムが多いから ワンコや高血圧の「まチチ」には禁!だけどね!

  ブログランキング・にほんブログ村へぽちっと!ね。
にほんブログ村  

      

    

    

 

    


コメント(9) 

お父さん 期待はずれに泣く [さだはる君(保護犬)]

 

  いや、期待はずれに泣いたのは私。

 

  ネットで 「超美味しいミカン」を購入したのね

  

   今日、届いたので ウキウキして頬張りました。

 

  ソシテ・・・・・期待はずれのお味・・[がく~(落胆した顔)]

  おいおい、この箱いっぱいの ミカンは どうするのだろう。

  ミカンの形状はしているものの・・・。悲しい。

近所のスーパーで買ったほうが まだましだったよ~

 

  

 

 

 

  さだはる氏は

  ご機嫌な 日曜だったようです。

  ご近所のお家(我が家では無いところが悲しい・・)で

  ボール投げや駆けっこをして愉しんでいましたよ。

 

  P1060669.JPG

 

 

  まだまだ 芝生がイケテます。

  この日は 暖かくってちょっとポッチャリの さだはる氏は

  ハーハーしています。

 

  このくらいでハーハーするのなら

  真夏はヤバイんぢゃないの~?

  もちっと痩せようね!

 

  P1060671.JPG

 

 

 そうそう、後ろ脚の関節がちょっと ゆるい系なので

 ダイエットは今後も継続でお願いしますね。

 運動は柔らかい土の上がいいですよね。

 

  お隣にある公園に遊びに来ていた女の子たちも

  遊びにきてくれましたよ。

 

  サダハル氏、 子どもとも仲良しです

  特に若いお嬢さんには 鼻の下が伸びてます。

  オヤジだぜ!

 

  P1060676.JPG

 

  もう1匹の「オヤジ」と 記念撮影

  ブラックオヤジ's 心に「やましい気持ち」は無いか!

  本当に無いか! 変な期待をしていないか?

 

  してそうだな・・・ 「このままこのコのお家へGO!」とか・・。

  その期待は・・無いよ。

 

 

  P1060673.JPG

 

  

  「期待」って 時期を待つ・・って意味なのかな?

  新しいお家が見つかる「時期」が熟すのはいつかな・・。

  さだはる君の笑顔を見てたら待ちどうしいよね~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ミカンはジャムにもならないし・・どうしたらいいんだ。

 

 

   

  


コメント(5) 
前の10件 | - さだはる君(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。