So-net無料ブログ作成
検索選択
りんちゃん(保護犬) ブログトップ

静かな時間 [りんちゃん(保護犬)]

 

      りんちゃん正式譲渡の連絡が来ました

      りんちゃんは 「ルビィ」ちゃんになって暮らし行く事に

      なりました。

       おめでとう ルビイちゃん。

 

                 P1060427.JPG

         急遽、預かることになったし

         大急ぎで トライアルに入ったので

         何のお世話も出来ないままでしたが・・・おめでとう。

 

         りんちゃん引き出しの際、ご尽力いただきました

          公共機関の皆様、ボランティアの皆様、協力医療機関の皆様

          ありがとうございました。

   

        

               さて、 そんなバタバタの中

        息子の学校の「弁論大会」なるものをPTAのお仕事で

        取材してまいりました。

        その前の取材は 「学園祭」 

         

           P1060470.JPG

                                           男子ばっかりです

 

        ま、今どき 流行らない男子校ですので

       ザワザワしてるんだろうな・・・取材になんてなるかしらね?と、  

          期待薄で臨んだのですが、意外にしっかり「弁論」してまして、

        16、17歳の男子の『弁論』って いいぢゃん!って 感動して

          帰ってきました。

 

             

           これは、舞台ソデで 出番待ちのショット

 

         P1060473.JPG

 

      真っ暗な中で

     何を考えてるのかな?

     

       私は

       沢山の保護ワンコさん達も

       早く 灯り射すステージに出れますように・・・って

       違う方向でかんがえちゃった。

 

    

     この方は 「独りっこ」向きでなかったので

     イモ洗いに近い ゴチャゴチャな家に居ます。

 

     P1060368.JPG

 

    狭い家を ますます狭くして 暮らすのがいいようです

    なにより、「ま」と 前世で因縁でもあったのか・・・

 

   異様な『溺愛』ぶりで・・

   ますます、図に乗ってきました。

 

   P1060374.JPG

 

 

 この方も味方に付けて・・・怖いもの無しです。

 

 

  P1060388.JPG

 

 

    ・・・ここまで書いて タイトルに誤りがあるのに気がつきました。

    静かな時間

       

        静かじゃ無い時間    でした。

   

   そうそう、so-netブログでお知り合いになった

   パフィーズナチュラルライフさんから

 

      pafy.png

         http://japan.puffysnaturallife.com/

 

     「しろいぬの里」へ ご支援のサプリをいただきました。

     免疫力の弱いコや シニアのコへ提供しようと思ってます。

 

     内容を見て感激!

    タンポポの根、かぼちゃの種、カモミール、しょうが・・etc

    なんだか美味しそうです。

   

    

 

      私自身がアトピー体質で 民間で評判のものや、医薬品、色んなもの

    のお世話になってきましたが

    症状が酷くなる時は「基礎体力」が低下したときでした。

    犬も人間も生き物は できるだけストレスの無い環境が全てに良いのは

    解っているのですが・・ なかなか・・ですよね。

    そんな中 頂いたご支援品。

    成分を読んで おもわず 「私にもいいかも!」って

   味見しちゃっお~~~~~って考えちゃって(だって、人間にも良さそうなんだもの)

      

       あ、でも この考えはパフィーズナチュラルライフには迷惑センバンですよね

 

    で、ボトルオープンしてたら

     ワラワラと・・・

 

    P1060495.JPGクレクレ攻撃

 

 

   P1060497.JPG仕方ない・・見るだけ

 

 

 

   見るだけ・・・見るだけ・・・ご支援品なんだよ。

 

  

   P1060504.JPG

 

 

  す、すみません。

  味見しちゃいました。

 

  いつもは吐き出すサプリも 美味しいそうで・・

 

  おかわりを要求されましたが・・

 

   パフィーズナチュラルライフさま ごめんなさい

 

 

    P1060384.JPG

 

    しっかり「しろいぬの里」に届けますので

    「味見」したことは・・・・忘れてください。

 

 

   冬眠中なのに 何をしてるのか・・このオバサンは・・

   と、怒らないでね・・・。

 

 

    では、また。

 

 

 

        もうしばらく niceと コメントは 閉じさせていただきます

        ご訪問いただき ありがとうございます

         寒暖の差が 激しい毎日 、お体に気をつけて お過ごしくださいね

     

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   

     

    

         

                                                                 

    

 

                  

 


10月が終わってしまう前に [りんちゃん(保護犬)]

 

   冬眠しているくせに、 ブログの壁紙を無駄に変えたりしてました。

   次に変えるとなると 雪マークとかになっちゃいそうです。

 

 

   冬眠は 続いております

 

   福岡の母が 背骨のヒビで入院→退院→草取りをして転ぶ→

   大腿骨骨頭骨折で再入院・・・ なんて日々。

   仕事仲間は なんとか 復帰してくれて良かったのですが

   仕事の時間設定が変わりまして、土曜もフルタイムだったり

   合間をぬってPTAしたり・・遊びに行ったり・・なんだり・・かんだり。

    ・・・と、言い訳三昧のオープニングで

    なんが言いたいのか!要点を絞って言え!

 

   と、言われたら・・・

   冒頭の、

   未だ、眠りから醒めず!

  って、事です。

 

    しかしですね、

  

   松戸の本館に犬たちが溢れて大騒ぎになってそうだったので

    

   ちょこっとだけ お預かりしてました。

    そうです、此処が大きなポイントですね・・。

   この文章、既に過去形です。

   

   預かっていたのは

   しろいぬの里ホームに載っていたコで

   ちっつちゃなダックスの りんちゃんです。

 

    P1060459.JPG

 

   10月に公共機関からの引き出し女の子です 

 

    可愛いですね・・3㌔しかありませんでした。

    しかも、まだ推定7~8ヶ月ですよ。

    しかし、りんちゃんは お鼻が先天的に曲がったファニーフェイスでした。

    

    P1060453.JPG

 

     乱暴な交配は 遺伝的にも辛い結果を招きますよね。

     そんな容姿なので もしかしたら故意に捨てられたみたいでした。

 

 

   性格は「 ひとりっ子 女王気質 」でしたから

   そんな環境でも 屈しないへこたれないポジティブなお嬢さんです。

 

  

   P1060461.JPG

 

   だ・か・ら!

  あ~~~っというまに 新しいお家へ旅立って行きました。

 

    P1060464.JPG

 

    Ⅰ市のY様です。

    どうぞ、宜しくお願いします。

 

  

    そんな10月でした。

    

 

    そして、この方も

    我が家に 居ます。

 

 

 

 

 

 

    

    P1060402.JPG

 

   「ま」の義兄弟の杯を

   かわしちゃったらしく・・・・・。

 

   

 

 

 

     P1060359.JPG

 

    定住する事になりました。

 

   

 

    

   P1060379.JPG

 

   本当に・・。

 

 

  では、また

  ごめんなさい。

 御返事をする時間の自信がないので

 nice,コメントは 閉じさせていただきます。

いつも 来ていただいてありがとう、 そして応援をありがとうございます。

冬眠中なのに 遊びにきていただいてありがとうございます。

たくさん、たくさん 本当にたくさん 。ありがとうございます

皆様も健康に気をつけて 毎日をお過ごしくださいね!

 

また、突然 更新してるかも・・しれませんが・・   それまで・・しばし・・・・・

 

 

 

    

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  


りんちゃん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。