So-net無料ブログ作成
まめ蔵くん(保護犬) ブログトップ
前の10件 | -

「月刊 まめ蔵」 [まめ蔵くん(保護犬)]

どひゃ~(って、昭和な 驚き方したりして)

1週間も しらばっくれて放置してました。

そんな1週間・・・何をしていたかと言うと

 

 

 

わたしは このブログの読者になり

ストーカーのように日に数回覗き見をして 

 

「あ、そう来たか・・・」とか 「ほう、ほう」とか

独り言を言ったりして 過ごしていました。

 

 

そのブログとは・・・

 

   「月刊 まめ蔵」

   

   そうです、まめ蔵くん のトライアル前から トライアル中

     里親様のブログを ひっそり愉しんでおりました。

        もう、ブックマークもしちゃったから~

  

     

     そしてこの度 正式譲渡のお申し出をいただきました~[ぴかぴか(新しい)]

   

   おめでとう!まめちゃん!

  

       P1060164.JPG

 

 

   

    「まめちゃんを幸せにする自信は無いけど

     

     私が幸せになりたいので まめちゃんを!」

  

    

     

     と、謙遜200%の 熱いプロポーズでしたが

    

      

     そ~んな事は無いですよ~

     

     

     まめちゃんは充分 幸せに満ちてるとおもいますよ。

     

     

     実は、まめちゃんをお届けして

     

     

     電車での帰り道

     

     思い出して ニコニコしてしまった事・・・

     

      それは まめちゃんの新しいお家のあった・・・これ。

       DSCN0271.JPG

     

    

     これって 「キノコの椅子」

     

     妖精のまめ蔵さんは

     

    

      「キノコの椅子」のある家で暮らすんだな~って。

     

      

      ちょっと確信しちゃったんですよ

    

    

      だからね、 まめちゃんはとっても「幸せ」です。

     

    

      

        まめ蔵さんを保護するにあたりご助力いただきました

       

        

        

 

        「茨城県 動物指導センター」の職員の皆様

        

       

         去勢等医療措置にてご助力いただきました協力病院の皆様 

     

        

        

        沢山のポチやコメントで応援を下さった皆様 どうもありがとうございました。

        

   

    

     もう一回 言っちゃお~

    

     「まめちゃん、おめでとう!

     シアワセにね!」

            

          

          nice返し、コメント御返事は 明日には必ずいたします

          本当に すみません!

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ご祝儀 、ご祝儀!


nice!(21)  コメント(13) 

まめの太陽 [まめ蔵くん(保護犬)]

最近 息子から 怪しい携帯メールが届く・・

 

   「かあちゃん、いつもありがとう~[揺れるハート]

   怪しい、 実に怪しい。

 

   何を企んでいるのか?

   何を隠蔽しょうとしているのか?

 

   もらってゾクッとした・・。

   それも既に2回も・・。

 

P1060191.JPG意味も無く走る 

 

 

 

  ところが困った事に

  このメールで

  「アンタ いったい何を考えてるの?

   大人をおちょくっているのか?」と・・・・・聞け無い。

 

 

  ありがとう = おちょくっている

  の図式を持つ 心が腐った母親だと思われるのが

   嫌だ・・・と 変な心が働いてしまう。

 

 

   このまま15歳の陰謀に 引っかかった

   「かあちゃん」で 暫く・・・そのまま・・・・・

    で、あります。

 

 

   P1060195.JPG

 

   そうは、言ってもね

   図太い神経の中年オバサンですから

   「ま、この母が居なければな、 世界は回らないだろう・・」と

   途端に 開き直ったりして。

 

   私は太陽ぢゃ~ (ここで 岡本太郎のお顔を想像してくださいね)

    

    とか、勘違いして 15歳に嫌われたり、疎まれたりの毎日です。

 

   

 

   さて、まめちゃん、明日トライアルへと出発します。

   2ヶ月強・・の日々を我が家で暮らしてきたけど

   これと言って なにも習得させてあげれなかったね。

   ごめん、ごめん。

    

  

 

   P1060201.JPG

 

  ま、まめさんなら

  自分の場所も 自分の立場も 

  きっと、まめさんなりに 「様子を見ながら少しづつ」 築いていってくれると

  願っています。

  なにより、神様がくれた 「家族が出きるチャンス」を 自分で摑みにいかないと

  まめにとって、一世一代の「幸せ」との出会いですからね。

  まめちゃんは 誰も居なくなった公園で こっそり

   滑り台を滑ったり、ブランコにのっていたりしてしまう

   そんな感じの子です。

 

  大すきで お友達になりたい子には 廊下のすれ違いざまに

  わざと 「トン」と肩をぶつけちゃうような・・・そんな子です。

 

  

   P1060200.JPG

 

   まめ蔵さんの

   「太陽」は いままで 厚い雲に隠れていたのかな。

   きっと、雲の上には まめちゃんの太陽が

   待っていてくれているはず。

 

   P1060202.JPG

 

 

   まめちゃんだけを

   照らしてくれると・・・いいな。

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 まめちゃん車酔いするんですよ・・ 明日大丈夫かな?


nice!(23)  コメント(8) 

この暑い夏休み [まめ蔵くん(保護犬)]

 

    P1060183.JPG

   暑いですね。

   そして、夏休み中です。

 

  ご存知、夏休みは「ま」家 大掃除をします。

  まチチさんが 勝手にやっている・・・という節はありますが

  私は 障子の張替えと 要らないもの(靴とか本とか)整理と

 猫の額の庭(?)の雑草刈りをしました・・・もう これで動けません。

 

 

  マーブルさんは

  まチチの監視をしていました。

 

  P1060179.JPG

 

  優秀な監視員です。

 

  まめちゃんは・・・

  P1060180.JPG

 

 

  勿論、何も手伝ってはくれません。

  むしろ、 片付け物を持って移動する方向に

  一緒に動こうとするので・・・はっきり言うと、邪魔物です。

 

 

  居候だったお礼にと・・ 手伝わなくていいから

  じっと寝ていて欲しいと お願いしました。

 

   まめちゃんもトライアル開始まで あと7日ですね。

   たった、7日では何も出来ないままで

   トライアルへ移動してしまいそうです。

 

   今の状態は

   P1060181.JPG

 

  四肢はほぼ正常になったと・・思います。

  ただ、良く観察しますと、肉球の間に毛が抜けたままで

  まだ 生え揃って来ていないので

  お散歩は状態を見ながら 短時間・・・です。

  

 

    

   あと、腹部は 皮膚状態は良くなっています・・が、毛がフサフサ~には

   もうちょっと時間が必要なようです。

 

  

  P1060166.JPG

 

 いやいや、中々いい感じになっていますよ。

 

 

  こうやって毛が生えて 『いい感じ』のまめさんの傍らで

  この方・・・

 

   P1060175.JPG

 

  私がバリカンでサマー虎刈りをした際に

  ごっそり白髪化していて・・びっくりしました。

 

 

  P1060178.JPG

  どういう 苦労なのか

   噛み砕いて説明して欲しいものです・・。

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  お陰様で 「ものもらい」治りました~
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(8) 

まめちゃん トライアル決まりました! [まめ蔵くん(保護犬)]

   思わせぶりなタイトルも考えつつ・・

   いや、ここは 直球勝負なタイトルを

   付けてしまおう。

 

   まめちゃん、 場外ホームランをぶっぱなしました~[演劇]

   では無くって、 トライアル決定いたしました

  アンケートを送っていただいた S様は

  「定年になったら 犬を飼おうと思っていたのですが・・

   定年ぢゃ 遅いですよね・・」と 思いなおして

   里親を求めているワンコの中から まめちゃんを見初めてくださいました。

 

   金曜日にアンケートが届き

   土曜日にメールで数回、やり取りをさせていただき

 

 

   そのまま、メールを中断して 私、「ま」と下北沢へ

   気になる劇団のイベントへ

   

 

   P1060128.JPG

   あ~面白かったと・・

  高校生と午前様で帰宅してpcを開けると

 

  明日、お見合い希望~♪の文字。

 

  ご一家で遠路 来て頂けるとのことで、 この機会は 逃したら

  後世に残る 失敗の・・予感。

 

   なので、決まっていた用事(どうせ 家の雑用ですが) を

   雑に午前中で済ませて・・・

 

 

   いざ!お見合い!

  

 

   

   P1060126.JPG

 

   よかったですね~

   まめ蔵くん ず~っと 抱っこしてもらってました。

  

 

   まめ蔵くん 8月21日から トライアルへ出かけます。

 

  

   P1060113.JPG

 

  そうそう、 

  

  こんな 無慈悲な ベットでの就寝ではなくて

  

   P1060124.JPG

 

   こんどは 独り子です(人間のお兄ちゃんはできますが・・)

 

   

    P1060119.JPG

 

    なにも、無いです。

 

   

まめちゃんを ご心配 応援いただいた皆様。

 あと少し、我が家に滞在してケアに励むまめ蔵さんを

もう少し、見守っていてくださいね。

 

  

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へまめちゃんのシアワセにポチ!
にほんブログ村  

 

        ※nice返し、コメントの御返事!明日必ずします

          本当に 遅れてごめんなさい。


nice!(24)  コメント(19) 

夏の幻 [まめ蔵くん(保護犬)]

 

   先日、証明写真が入用になり

   写真館で撮って貰うほどでも・・・と、考えた私は

   ご近所のスーパー店頭に設置されている 通称「3分写真」へ

   (・・とは 言っても 今どき 「3分写真」なんてつうじるのでしょうか?)

 

    オバサンが 独り 密室(?)に篭って

    700円をてにとり 説明を読んで・・・撮影パネルと格闘すつこと・・

    暫し・・。

 

    不気味に 薄ら笑いを浮かべて撮りそうになったところを

     慌てて「これは証明写真だから、笑ってはいけないんだわ・・」と

    思いなおし、パチリ。

 

 

      P1060096.JPG

   

 

   頭部、そう 頭しか定位置にきていなかった・・。

 

   ところが 今時の3分写真は撮り直しをしてくれるのね・・

   ありがたいわ~と 、何がいけなかったかというと・・・

   椅子が低いままになっていたんですね・・

 

  グルグルと高さを修正して

  撮れた写真に 腰が砕けそうになりました・・・

  いや、砕けた・・・。

 

 

  P1060097.JPG

 

  目のしたには隈どり・・

 顔は弛んで・・いるし・・3分写真の癖に シワまでくっきり・・

  

  「ありえないわ・・」この写真。

  何を証明しょうというのかしら?

 

  これが現実の証明?

  P1060078.JPG

 

 

  夏の妖怪 幻の花をみたのか?

 

  、いや~ いつも ザザッパと 化粧をするために

  鏡はみているつもりでしたが

  こんなふうに 「今の自分」と向き合う機会に

  愕然としました。

 

 

  まめちゃんのお写真の可愛い事~。

  

  自分の写真はもう当分 撮らないでしょうけど

  次回がもっと怖いわね・・。

 

  忘れよ~っと。

 

 

 

  P1060092.JPG

 

  そうよ。

 

  お化け屋敷より怖い 自分の写真よ・・・ホホホオ~。

 

 

   P1060090.JPGまめは可愛いぞ~!

   

   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村ご無沙汰ブログにお叱りのポチを!
nice!(29)  コメント(14) 

どうもツイテイナイ [まめ蔵くん(保護犬)]

  お久しぶりです。

 

  貧乏神さまに 取り憑かれている・・・・まーぶるおばさんです。

 

 

 

  あの『 定期紛失事件 』(まだ、言ってます)  以来・・・・

 

 波に乗れずに  半分 ・・・溺れています。

 

 先日、暇だったのか・・ 、 何を血迷ったのか

 炊飯器のオークションに目が留まり・・・

 『 ま~  からかい半分で 入札してみょっと!』  

と、いい加減な気持ちで(娯楽のつもりで)入札したら・・・。

 (これが、いけなかった・・・)

 

見事に我が家に 炊飯器がとどいちゃいました。

 あちゃ~・・・[がく~(落胆した顔)]です。

 

 

もちろん、入札した金額が  

おめでとうございます!

あなたの入札で~す!

で、 オークションに競り勝ったわけですが・・・

正直、いい加減な気持ちでしたので・・・

我が家に 2個の炊飯器が あるのって・・・

 複雑なきもちです。

 

 

「まチチ」には 言えません。

 

こうやって、「家庭の秘密」が ど~んどん増えていくわけです。

 

そうしていたら、昨日から お腹の具合も いま一つ。

「これって、きっと 病気だわ・・」のレベルですが

今から仕事だし・・(月末の 請求業務ですね!)

貧乏神さま・・・お願いです。

これ以上、 我が家で遊んでいないで・・ね。

 

ほら、このコたちは こんな ズタボロのベットで我慢してるから

 

  P1060056.JPG

   あ、本気すぎて・・笑えないわ・・・。

 

 

   まめ蔵くんも

   ゲージから トコトコ出てきて 今はフリーライフしてます。

 

 

   P1060058.JPG

  もちろん『ボロベット』です・・・・。

 

 

  でも、ボロベットを 自分で 靴下とかぬいぐるみとか持ち込んで

   リフォームして 楽しそうですよ~。

 

 

  ボロは着てても心は錦~♪ ですかね!

 

   P1060062.JPG

 

    ほんと、イイコになりました。

    まめ蔵くん 絶賛里親様 大募集中です

   ご応募は[バッド(下向き矢印)]

    https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

        アンケート御記入くだいね!

                 こちらから、御返事メールいたします 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 貧乏神さまとの親交熱い私に!ポチ!

                ※ nice、コメントの御返事は  仕事から戻ってします。                                                               

                  遅れてすみません[ふらふら]


nice!(28)  コメント(10) 

まめちゃんカフェへ行く [まめ蔵くん(保護犬)]

 

   台風が去ってから やたら涼しい日が続いて

   調子に乗った私は 、まめちゃんとカフェに行ってきました。

 

    

    

   ドックカフェではないので

   お外のカーデン席のみですが

   なかなか感じの良いお店です・・・。

 

    P1060037.JPG

 

 

   まめちゃん カフェでもおりこうさんですよ。

   吠えたりガチャガチャしたりしないで

   「日向ぼっこ」(この時期だと不適切な言い回し?)でまったりしてました。

 

   人間の食べるものは クラブハウスサンドとかカレーとか

    どれも美味しいですよ~

    勢いで食べてしまって、写真を撮り忘れました。

    こういうときに 日ごろの卑しいところがでてしまいますね・・ハッハ!

     P1060041.JPG

   まめちゃんを お膝にのせても

  大人しくしてくれてますね~

 

 伺ったのは 市川市 じゅんさい池近くのカフェ・・・「ぶらり」さんです

  ↓

http://www.garten-cafe.com/gallery/index.html

 

  

 

 

 

 と、ここで まめちゃんから・・・

   

 

   P1060048.JPG

 

   そ、そうですね・・。

 

 

  お見合いが あったら 又、行きましょう(汗)

 

  そのときは おばちゃん 盛大におご馳走しますよ・・。

   違う意味で 太っ腹だから・・・・(笑えないけど・・)

   

 

 まめちゃん 随分 生き生きとしてきました。

 嬉しいときは クルクル回って おお喜びしてくれます。

逆に 嫌なときは サッサ~って 感知して逃げ足速い~っです。

 

こんなこんなの 大した事無い日常でも

まめちゃんにとっては 「勲章」ものの 成長です。

 

どうぞ まめちゃんのこの成長を

喜んでくれる まめ家族大募集中です・・。

 

P1060051.JPG

 

 人間より早く年をとるけど

 人間みたいに グズグズしないで明日に向かって進む、まめ蔵 。

 

 ゴミくずみたいになって息を殺して生きていただろう過去に

さっさと別れを告げれる・・・まめちゃんの未来のキップを

持っている誰かと・・・早くめぐり逢えますように・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村カフェ行って・・・怠けていた・・?
nice!(26)  コメント(10) 

妖精マニュアル [まめ蔵くん(保護犬)]

 

  最近、「まめ蔵」が 屋敷しもべ妖精 に見える。

  遂に暑さで脳ミソが煮えたのか ・・・ いやいや、ハリーポッターの地上波放映を

  続けて観てしまったせいでしょう・・・

 

  このキャラなら ハリウッド映画から

  オファーが来てもおかしくない・・・

 

   「マスク」に出ていた ジャックラッセルにも負けないわよ。

 

  

   

  まめちゃん、きっといつか レッドカーペットを歩くかも・・・・ありえない、ありえない・・。

P1060015.JPG

  

  

 そんな「まめ蔵」さん

実は どこからも オファーが来ません。

 

たとえば、こんな事が オファー無しの 理由でしょうか?

 

①皮膚のトラブルがありそうだから・・・遠慮している。

   お答えします・・ 皮膚トラブルは体力と生活環境の改善で 殆ど快復しました

              あとは 継続的に清潔をたもつ(週1回くらいのシャンプーだけです)

 

 

 

②なんか、歩き方が変だし・・・散歩が、つまらなそう・・。

 

   お答えします・・ 歩き方が 変だというより 今までの生活が 

              狭い場所でじっとしていた

              と、想像しています。・・・なので、下半身筋肉の発達が

              もう少し時間がかかります

              それでも1日20~30分の三歩(おっと、) 散歩を 

              一日2回 しっかり完走します。

              お外になれて 「楽しい時間」だと 思っていけば 

              自然と気にならないレベルには

              なるとおもいます。

              また、お散歩だけに言及すれば、家の中でフリーにしておけば

              無理に散歩に連れ出さなくても「満足」しているようです。

 

 

 

③ なんか、ダックスだか チワワだか・・はっきりして欲しい。

 

 お答えします・・ この微妙な 「さじ加減」が まめちゃんの醍醐味です。

            「世界に一つだけの花」なので はっきりしないまま・・・

            にしておいてください。

            性格も 「密かに 人懐こい」 時間をかけると

            沢山の花が咲くタイプのようです。

  

④ まめちゃんと暮らしたら良い事とか ありますか?

     

 お答えします・・ 「妖精タイプ」では ありますが、「かさ地蔵」や「こびとの靴屋」の

            ご奉公グリープや律儀グループには

            所属していません・・・ 

            良い事も、悪い事も、(定期を紛失したり) あります。

            

             この妖精さんは、その場の空気を 

             「暖かく」してくれる力を沢山もってます。

             そして、良いことに関しては  ご自分で努力してください。

P1060014.JPGお花と妖精

   

   これぢゃ、ダメかしら?

   応募アンケートをいただけたら、もっとまじめに答えます・・。

 

   皆様からご心配いただいた 「定期紛失事件」ですが

   やはり、見つからなくて 再発行になりました。

   電車の方は パスモだったので 手数料だけで

    元の日数まで保障してもらって

   助かりました。 (パスモで良かった~[グッド(上向き矢印)]

 

   でもバス定期はダメ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 1年定期だったので 6万強の痛い再発行・・

   「え~~~~~!!」って 気分です。

 

   そんな出金が 待っていると知らずに

   まめちゃんに マナーパンツのおニューを購入していた私・・

 

   P1060011.JPG

 

   ま、いいか。

   この綺麗な「青空ブルー」が またとびきり似合うんだよね~

 

 

  この連休も「青空」みたいですね

  暑さに気をつけて 愉しんでくださいね~

 

 

 P1060012.JPG

   

      

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 私って、 妖精の館に住んでるってことか・・・?


nice!(33)  コメント(10) 

散歩でサンバ [まめ蔵くん(保護犬)]

 

  まめちゃん、超~元気boyになりましたよ~。

  三歩の男(散歩にでても三歩しか歩かなかった・・)なんて

  称号は もういらないです。

 

 

 

  三歩男は ちゃ~坊に譲ってもらって・・。

 

   今日も お散歩 朝も夕も 完走(?)です。

   ちょっと個性的に上体を低くして歩きます。

   まるで、狩人ですね。

 

   P1060007.JPG

 

  動画も(まめくんお顔が 黒いので 動画のほうが可愛さがでますね)

  

(お散歩)

  

   もちろん、 散歩から帰えっても

   元気度100パーセントですよ

 

  台所横丁へも チャボと連れ立って出没中~

 

  

    P1050990.JPG

   それにしても、目が真剣なのは・・・

 

  何故でしょうか?

 

 

 

 そうそう、今度は家の中で、てんとう虫がいました。

 どんだけ、自然なんだ~

 

  P1050986.JPG

  私が花です・・・なんて言ったら 

 『寒い』 って言われそうだから・・・・止めときます。

 

  

 あ・・実は 「ま」が バス定期と 電車定期を 財布ごと失くしまして~

 私は 気を失いそうなんですが・・・

 明日、明後日と 捜索と 購入(既に諦めてる)にバタバタしそうで

 niceと コメ返しいつもにまして 遅れてしまいそうです・・

 ごめんなさい。

 

 京成バスと京成電車の定期~ カンバ~ック[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  定期代・・いったいいくら掛かるんだろう~
nice!(24)  コメント(6) 

まめ蔵 動画 [まめ蔵くん(保護犬)]

 

   あまりイイコすぎて、殆どゲージに居る「まめ蔵」君ですが

   もしかして、 私が 怖くって ゲージに居る・・・疑惑が生じています。 

   

 

   えっ!虐待したんぢゃないの?ですって?

   

 

 

 

    毎日 「まめちゃ~ん」って 猫なで声かけてますよ~。それが、怖いですか?

 

   だけど 皮膚の手入れだとか まめちゃんにとっては 嫌なこと

  山盛り てんこ盛りでしてしまう、悪魔のような オバサンなんでしょうね・・

 

  

   私の顔をみたら ゲージへ遁走~。

  あんまりだっぺ~。[たらーっ(汗)]

  まめちゃんの良い所 アピールしたくても

  写真だと ササッ! て逃げるブレブレ写真が多くって・・。[たらーっ(汗)]

  なので、 再び

 

   動画掲載さ!

  

(動くまめちゃん)

    

(トイレが上手いまめちゃん)

     まめちゃんの今までの変更部分を

   「いつでも里親募集中」 と「しろいぬの里」保護犬プロフに

   再掲載させていただきました。

   まめちゃんの「いいところ」を ゆっくりでいいから

    見つけて、愛してくれる 里親様に出会えることを・・願いをこめて。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(3) 
前の10件 | - まめ蔵くん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。