So-net無料ブログ作成
検索選択
マツコちゃん(保護犬) ブログトップ

まっちゅ! ありがと! [マツコちゃん(保護犬)]

 

   P1000736.JPG

   また、忘れた頃に更新してます。

そしたら、季節は冬になってました・・・お恥ずかしい。

ご近所の、ススキの原っぱです・・・。

 

 P1000738.JPG

 

 

おいおい、寝てる場合ぢゃないですよ。

秋田から、とんでもなく素敵なものが届きました。

 

 

P1000743.JPG

 

 どどーん、きりたんぽ!

 

こちら地方で、売っている物とは、香りが違いましたね!

芳ばしいんですよ。

 

P1000741.JPG

 

おねだりしましたよ。

確かに、ハタハタとか しょっつるとか、いぶりがっことか、

ありとあらゆる秋田ワードを並べあげて。

哀れに思ったよね、きっと。

ダンボールでいただきました、キリタンポ鍋セット

 

 送り主は、秋田で暮らしている、マツコちゃんのおかしゃん。

 http://ameblo.jp/pinkyelephant/  (マツコちゃんのブログ)

P1000744.JPG

 

マツコちゃん、パフィーズナチュラルライフさんのカレンダーにも載ってるって

カレンダーたべて 飾ってくださいと!

うひょひょ! 買わなくっちゃと思っていたのよ。

ごめんなさい、頂いちゃいました!

 

P1000746.JPG

 

素敵なカレンダーを!ありがと!

 

 

 


コメント(4) 

みあげてごらん 夜の★を [マツコちゃん(保護犬)]

最近 やっとこacの広告が耳に入ってこなくなりました。

耳に残っていたのは 「金子みすず」の詩と a~c~♪ という 最後の〆の音。

 

で、代わりに 今 耳に残るcmは

 某お酒メーカーさんの 「見上げて ごらん夜の星を~」と著名人が歌っているもの・・

 

いや~ いい曲だわ。これ↓

http://www.youtube.com/watch?v=cewOjd2DxK4

 

春の夜は 上を向いて歩きたくなるよね。

いろんな花匂いが漂い 星を見上げてね。

 

そんな 春の日に われらがマツコちゃんは 本預りの

ふくしまの1号さんへ移動になりました

 

地震が発生したあとも マツコちゃんの収容を気にしていて

動けるようになったら いの一番で マツコ保護に 動いた1号さんでした。

茨城のセンターへ引き取りに行くときも

「必ず!行きます!」と ガソリンが入ったとたん迎えにいった1号さんでした。 

 

 

暫く 地域の状態がはっきりするまで 

千葉で 医療措置等を 済ませておこう・・・とうことで

我が家にステイしていましたが

「ま」からも マツコずっと前から 居るみたいだな・・・と、まで言われてましたが・・。

無事、1号さんの 預かりワンコとして

福島県へ 元気いっぱいで移動しました。

フクシマは地域によっては新聞に連日報道されていますが

元気な福島も ここで見せて欲しいですね。

がんばっぺ!マツコ。

 

 

 

ちいさな名もない星たちは きっと、私達や マツコたち。

夫々が せいっぱいの輝きを放って

明るく灯せる場所が あればいいね。

マツコちゃんには 其の力が 満ちているから

100万ボルト級のマツコ!これからも応援をよろしく!

 

 

 

 P1050199.JPG

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ まっあんの躍進に期待大!
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(4) 

あのね [マツコちゃん(保護犬)]

 

   今日は朝から 大きく揺れた余震が相次ぎ

    それでも 千葉県は まだまだ・・。

    福島や 茨城 東北地方の皆様に比べれば。

    それでも 会う人 会う人との会話の始まりは

    「揺れますね・・・」だったり 「余震怖いですね・・」だったり

 

   それで、 原発の問題も まだまだ大変。

   

 

    そんな中、ふと ワンコの預りボラで 何匹もの「命」を預かることに

    ちょっと「不安」を感じることも ・・・あるんですよ。

 

    何かあったら ウチのワンコも 預りワンコも 家族なんだから

    どうやって避難したらいいのか・・

    フードや シートは 備蓄としてどのくらいあればいいのか・・。

 

 

 

 

 

     P1050163.JPG 

 

 

    オバサンは日夜 考えつつ・・・。

   眉間にシワが 益々寄ってきて、 大変な顔になっている。

 

   でもね、そんな時 ワンコさん達たちが

    「お帰り~♪。 帰ってきて早々で悪いんだけど、早くご飯頂戴!」って

    訳もなく 満面の笑顔で お迎えしてくれたり

 

    「おはよう! 今日は 散歩サボらないでね!

     又、でぶっちょになるのは 自業自得だからね!」って 

     朝からパンチをくれたりすると

 

    あ~、私達家族は このコ達に救われているんだな・・・って

    深く心に思うわけなのです。

 

 

 

 

 

    P1050167.JPG 

 

 

 

    大切な力を分けてもらっているのです。

 

 

    あのね、だからね

    もし、明日の不安が多い「今」でも

    もし、ワンコとの生活を始められる そんな時がきたら

    1歩 前に出て、 出会ったワンコを抱っこしてみてね。

 

    そしたら、2歩 3歩と もっと前に進んでいける

    勇気をくれるはず。

 

 

    さて、勇気を常日頃、頂いている

    私は 皆に引きずられて 桜を見に行って来ました。

 

   

      P1050181.JPG 

 

 

 

    今年は 桜どころでは無いですが、

     来年の桜には楽しい花見の宴が 見られるといいな・・と、

    心から願います。

 

 

 

       P1050180.JPG

  

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちぽちと・・・応援お願いします
     にほんブログ村


nice!(12)  コメント(10) 

今日は門出 [マツコちゃん(保護犬)]

  昨晩の地震、大きかったですね。

 

   皆様、ご無事ですか?

 

   

   さて、今日は「ま」の入学式・・・。

   高校になったら、留年の恐怖と戦う日々が待ってそうな・・予感。

  頑張れ!「ま」!

 

  と、いうわけで、私も保護者てして列席。

 今から行ってきます。

  

 

 

  マツコちゃん、「しろいぬ写真館」でブロマイド撮影してきました。

  

 

     マツコ.png

 

  まるで、ヨーロッパの”ハプスブルグ家の王女様”のようですね~

 

 シックな陰影がたまりませんね~。

 このまま静かにしてると 深窓の令嬢 とみまごうばかりなのに

   残念ながらマツコは マツコなのだ~

  どっこい生きてる「浪速の花」のように 

    根っから 「おばちゃん」キャラ?

 

 

    動画にて確認↓  

   

  我が家では マツコと 鈴くんの 「祭り」  開催中

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(12) 

マツコ 未来への扉が開くか? [マツコちゃん(保護犬)]

  マツコちゃん

    「いつ里」と 「しろいぬの里」保護犬プロフへ

     デビューしました。

 

    マツコちゃんは そんじょそこらのダックスぢゃござんせんよ!

    噛めば噛むほどに味が出る 「するめ犬」 ですよ。

 

  ほら、貴方も 魅惑のマツコの部屋の ドアを 開ける・・・?

 

     P1050058.JPG

   

 

     アンケート  こちらから

   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ マツコは貴方を待ってます
にほんブログ村                   ポチ!
nice!(11)  コメント(6) 

そのシミは ダップル [マツコちゃん(保護犬)]

 

   わたくし、 50歳のオバサンなので

   顔が シミだらけです。

   好きでシミ顔オバサンになったわけでなく・・・。

   いつのまにか ボチッ ボチッ・・と シミの花が咲きました。

 

   最初は悩んで 皮膚科に通いました。

   「あ、これね・・・・老人性肝斑ね・・・」と、 40代にして「老人性・・」の冠を

   頂きました     ありがたや~~~~。

     もちろん、 足掻きましたよ。

    美容外科にいって 当時、始まったばかりの ルビーレーザーとやらでシミを消す

     努力もしました・・・・   消えヘンがな・・。

  

   

     そして、ドンドン増えてます。   ハッハハ・・・。

 

 

    そんな、シミに敏感体質の 私の元に プチ預りっことして来た マツコちゃん。

 

    「なんだ、この ゴルバチョフ的シミは・・・・」と、マツコちゃんを最初に見たとき

     思ってしまいました。

    ダップルのスムースですからね

    当たり前の皮毛なんですからね・・。

        

    でも、オバサンは単純に  シミ→ 「老人性・・・」 → 老けている。

 

    という イメージの直列反応で

    推定 6歳前後などと 中年組に いれらそうだったのですが

    

 

     P1050052.JPG

     

    獣医師さんの 推定3歳前後とお墨付きをいただきました。

   

    いや~(汗)   手術の際磨いてもらった 「歯」の綺麗な事!

     小さな真珠のようですよ。

     

      しかし、 スムースのダップルって

     

      私のような 素人には ちょっとな感じなんですが

     マニアには たまらないカラーらしいですね。

     良くいわれるところの レアカラー  ですね。

 

      それも、シルバーゴールドレッドとチョコの3色 なので

      金運が上がる[右斜め上][右斜め上][右斜め上]かも。(おいおい、 そんな口から出任せ言ったらイカンやろ~)

    

      P1050055.JPG

         きっと、黒いレザーのリードとか、似合いそうだな~・・・などと

      想像しつつ ウチでは オバサン水玉ム~ム~ドレスを着用中。

          で、性格も 大阪のオバチャン風・・・、

 

     明朗、快活・・・・・そして、

     「何なん? 何なん?・・・な~~~教えてや~~~~」と

     何にでも 顔を突っ込んできます。

 

 

    そして、何も解決せずに・・・・立ち去る。

 

    「まっつあん! おいで!

    と、言うと 飛んで来て 又  何やらに 顔を突っ込む。

     

    「マツコに 任せてや~~~」とばかりに突っ込んでくる・・・。

    マッちゃん イケテルで~[手(チョキ)]

   

 

      P1050074.JPG

 

 

     イケテルといえば 人間の息子「ま」は

     ダップルの事を 「ダ★パンプの様な ダックス」だと思っていたらしい・・。

 

     ダ★パンプに似たダックス・・・ 会って見たいかも。

     

    P1050072.JPG

      

       

   

     マツコ が 気になる方は 「しろいぬの里」アンケートを

      http://dog.ap.teacup.com/shiroinunosato/

     マツコちゃん!希望で 是非! 是非![ぴかぴか(新しい)]

   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 ポチと!応援お願いします。
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(4) 

マツコ 乙女宣言!  [マツコちゃん(保護犬)]

 

   マツコちゃんの記事はまだか!

   と、 日に何回も 「マーブル★ちゃちゃまる」を訪問してくださっている

   熱いマツコファンの皆様・・・・こんんちは!

 

 

    P1050015.JPG

 

   待望のマツコちゃん記事 更新です。

 

   マツコちゃん 無事に 4月2日に 避妊手術を終えてきました。

   こんなにスムーズに 医療措置が済んだのも

   マツコちゃんの 「運の良さ」に違いないと、確信している

   仮ハハでしたが・・・・・・・・・。

 

 

    P1050023.JPG

 

   マツコちゃん フィラリア 弱陽性でした。 

   幼虫はいないようで 成虫の数も少ないようなので

   フィラリアの駆虫薬を 通年投与として、ひとまず 今年10月くらいに

   再検査となりました。

 

 

   マツコちゃんは そんなこと 微塵も感じずに

   久しぶりの お外の世界で テンションmaxです。

    待ても 良しも ちょっと忘れている様子なのが・・・・ イタイですが

  一般家庭で 飼育されていたようで

   お散歩もマツコちゃんのペースで テクテク歩きます

 

   さ~!!

   マツコちゃん 社交界デビューです。

   これから、かぼちゃの馬車にのって 新しいお家探しですね。

 

   シンデレラのような 華麗な転身・・・・

   マツコちゃんの運命の地図に「幸せのお城」が 載っていますように

 

   P1050038.JPG

   

      ミニチュアダックスフント(スムース )♀ 仮名(マツコ)

      推定年令 3~4歳  体重4.2キロ

      カラー   (シルバー×チョコ×レッド) ダップル

      茨城センターより 3月29日引き出し 

      医療措置    3月10日5種ワクチン済み

                4月2日避妊手術 済み

                     血液検査 済み

                     胸部レントゲン、心エコー、済み(問題なし)

                     ミミ(軽度マラセチア 治療開始)

                     フイラリア 弱陽性( 通年投与で 陰性に転じます)

                    ミミ皮膚 凍傷にて 軽度欠損あり、

                     鼻部分軽い脱毛あり( 経過観察 

                     

      どうぞ よろしくお願いいたします!

   

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  

  ぽちぽちっと 応援お願いします
    

   


nice!(6)  コメント(4) 

マツコという・・・女 [マツコちゃん(保護犬)]

 

    マツコは写真が嫌いだ。

 

    どこに 視点を持っていけばいいのか 皆目 解らなかった。

    「どうせ、可愛くとれないし・・・」

    それが、マツコの口癖だった・・・。

 

 

      しかし、マツコは これから 開かれるであろう・・未来に向かって

   微笑むことにしたのだった。

 

 P1040999.JPG

   明日に向かって・・・・スマイル[わーい(嬉しい顔)]・・・・・しないな。

 

   

 

    と、文学、気取ってみたけど、 ここが限界!

    

    それでは、新入りさんのマツコちゃんの紹介をさせていただきますね。

    

 

 

           [かわいい]ミニチュアダックス(スムース) ♀

      [かわいい]推定年齢はまだ不明・・・・多分、6歳前後。

       チョコダップルのスムースという

       都会派な レアカラー。

        小柄な小太り(汗 

     

    医療措置は 土曜に集約して行う予定ですので

    詳細プロフは 来週になります。

 

    P1050005.JPG

 

 

     

     マツコちゃん、

     3月9日に茨城センターに収容されています。

      

     さまよっていたのを 捕獲保護です。

     

 

 

 

      そして、

     3月11日の震災です。

      マツコちゃんは 茨城センターで 大きな地震にあってしまいました。

      慣れない環境の上 尋常ではない辺りの様子・・。

      心底、怖かったと思います。

 

 

 

   地震後も 心を痛める沢山な出来事や

   果たしてこれから里親様を探すことが出来るのか・・・と、

   尻込みしたくなる世の中のニュースの数々

 

  

   それでも、

   「このこを助けたい!」という

   福島出張所の1号さんの 「熱い思い」で しろいぬの里へやってきました。

  

 

    搬送は 1号さんです。

    お疲れ様でした。

 

     

     「ま」家では プチ預かりの予定滞在ですが

     本預かりさんの受け入れ体勢が 整うまでに

     医療措置が問題なく済むようでしたら 募集も開始させて頂く予定です。

    

     

    マツコちゃん

     ちょっとマニアなルックスですが

     万人うけする 下町オバチャンな性格!

     なんにでも 首を突っ込みたくって

     ワサワサと小走りです。

    

 

 

     P1040992.JPG

 

     モチット痩せたら 都会の真ん中で お散歩しても

     お洒落なスムースです。

 

    ダップルのスムースを 初めて見た「ま」が

    「ゴマアザラシ・・・・・だな・・。」って 口走ったことは

     極秘とさせていただきます。

        

     P1040984.JPG

     

   

     

       ↓    ぽち  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ マツコ 女は顔ぢゃない!心意気さ!
 

   

 

        


nice!(19)  コメント(6) 
マツコちゃん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。