So-net無料ブログ作成
健太くん(保護犬) ブログトップ

健太先生 おめでとう [健太くん(保護犬)]

  雪の土曜日から トライアル中の健太先生でしたが

  早くも 「正式譲渡」のご連絡をいただきました。

 

  おめでとう~~~!!

 

  「健太先生」改め 「ソラ」くんになって

   しあわせ就活完了です。

  

  ソラくん、良かったね~。

  念願の一人っ子ライフだね・・・。

  ちょっと気が強くて、賢くて、そんなソラくんを プチッと預かれて良かったよ~

  福島の仮ハハさんも 初めての預かりワンコだったから

  沢山たいへん事だったはずだけど

  ソラくんが しあわせに出会えて 喜んでいるよね~

 

 

  ソラくん 今度こそず~~~~~っと 幸せに暮らしてね・・。

 

 

  取って置きの動画を載せるね~

   ↓  ↓  

  

 

     ソラくん 大好きなピーピーおもちゃで

     今も 遊んでいるかな・・。

     沢山、沢山 福島から ピーピーおもちゃを

     お婿入り道具で持ってきていたよね・・。

  

     そのまま 持って本当のパパさん ママさんのお家へ

     引っ越していきました。

 

     色んな人達の ピーピーの篭った「想い」

     忘れないで・・。

    ず~っと 「ピーピー」と

     幸せな音を鳴らしていてね・・・。

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へおめでとう!ソラくん!
にほんブログ村   


nice!(10)  コメント(6) 

健太先生は雪の日にトライアルへ出かけました [健太くん(保護犬)]

   あ~ 雪でした。

   

 

 

P1040667.JPG 

 

 

 

  さっすが 福島から来た健太先生の旅立ちを

  お祝いの雪華が 舞い散りました。

 

  流石です。

  神様 粋な計らいです。

 

って、 笑っていられないくらい 寒かった。

 

 

 

 

 P1040664.JPG

 

   

 「しろいぬ号」は スタッドレスを 履いていないって駄々こねそうだし

 里の代表の月さんは 花粉症だ~と 具合がわるそうだし・・。

 

でも、健太先生の門出を祝うべし!

2月11日より 健太くん トライアル開始です

健太くんの 新しいお家は とても綺麗なマンションの一人っ子です。

モデルルームみたいなお家の ご長男になるべく・・

11日から トライアル修行に 励みます。

 

 

 

 

 

健太くんは この3~4ヶ月の間に

何回も住まいが変わってしまいました。

それは、健太くんの都合ではなく 人間の都合・・。

健太くんの 「幸せの為に」という 土台があったにしろ

健太くんにとっては 「何回の捨てられた・・」って 気持ちになっていると思うと

少しばかり・・辛い。

 

やっと 「此処に住める」と思った矢先に 知らない人間の家へ

いくら優しく接してくれたとしても

身構えないわけにはいかない・・・。

ましてや 健太くんは 賢いコだから・・なおさら身構える・・。

 P1040669.JPG

 

今度こそ、「安住の地」への旅立ちだからね・・

がんばってね。

応援しているから・・。

 

健太くんの心の原風景が「雪景色」なら

旅立ちの日に  雪が舞ったのは

紛れも無く 「幸せの予感」 だったらいいな・・。

 

 

 

 

 

P1040675.JPG 

 

 

 

健太くんの応援をいままでありがとうございました。

トライアル終了まで あと少し 見守ってください。

 

 

↓  ↓ トライアル頑張れ応援ポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へバーナー記念に作りました~
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(6) 

捨てる事などできないわ [健太くん(保護犬)]

 

   パソコンが ディスクが一杯で

   「早く、どうにかしないと・・もう、動かないからな!」と

   脅迫してきたのが3日前・・。

 

  この山ピーパソコンめ!

 

  ディスクがレッドゾーンになっていて、

  「何かを削除しないと・・」ヤバイらしい。

 

  「まチチ」が 写真とかなんでもいいから消せ!・・と言う。

 

  「消せないから・・」「捨てれないし・・」

 

 でもpcが動かなくなったら困るので・・これ以上

  データーが 溜まらない様に・・・  此処3日ほど

  遠くからpcを 見守っていました。

 

 

だからって、「更新しなかった」言い訳には ならないし・・。

 

このまま、暖かく見守り続けることは・・・出来ないので・・。

 

「まチチ」が潔く わたしが細々と溜め込んでいた「宝物メール」とか写真を

クリーンセンター並みに・・・消し去ってくれました。

 

 

自分では捨てれない。

 

大事なものには しがみつくタイプ。

 

 鈴の助くんは 元気ですが

注射まえほどは はしゃぎません。

ちゃ~坊が遊びに誘っても 誘いに乗らないで・・自分からスルーしてます。

 

少し、だるいのでしょうね・・。

あと少し、頑張って欲しいです。 あ、食欲はありますし 他に心配は無い模様。

 

その代わり、 健太先生が 皆さんと上手くやってます。

 

 

 

 

P1040659.JPG 

 

 

 

1度、こっぴどく 私に警告されてからは

立場をわきまえたようで・・ なんの悪さもありません。

 

ただ、ゲージのお留守番の際

「皆と同じ場所にいたい~」と泣くので・・

ただ今 フリーで御留守番中ですが・・

全然 トラブルはありません。

 

とてもイイコです。

 

 

 

 

 

P1040656.JPG 

 

 

 

健太先生は金曜から トライアル予定・・。

又環境が変わる事で  怯えたり 引きこもりしたり

あるでしょうが、本来は 穏やかなコですから(気の強さもありますが・・)

馴染んでいってくれるとおもっています・・。

 

沢山のメールや写真は 捨ててしまっても

「健太先生」と皆の 「穏やかな時間」は 

心の中に 満タンな状態。

 

ありがとう!

 

 

 

 P1040654.JPG

 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ健太先生のトライアルって
にほんブログ村          大雪の予報?まさかね?


nice!(22)  コメント(2) 

天下一の「健太組」にしちゃる [健太くん(保護犬)]

  

   ※2月4日日記 更新しています。

 

   

  おかげさまで 鈴の助くんは 今日も元気です。

 

  今日も散歩いけないのかな~・・って こまったね。

  ブレイクダンサーとしては、ダンスレッスンも休み休みやってます。

 

  で、・・この様子を見て

 

  ここは 一番 存在をアピールせねば

  などと・・勘違いされた「健太先生」が

  皆さんを恫喝して 勢力拡大を図っています。

 

   対犬とも良好です・・・って

   プロフは・・・・・・・・・・・・・・・アカン。

 

   通りすがりの一見さんとは良好ですが・・、先住動物が居る場合は

   「ちょっと、問題発生する・・・」と、思われます。

 

 

 

  何故か?

  それは、健太先生が 「男気のあるテリア気質」だからです。

 

   可愛い顔してババンバ~ン!バンバンババババババババ~ン

   な、奴なのです。

 

        P1040626.JPG

 

 

   ふくすま出身で

   集団就職のため上京した 健太先生は

   当初、ゲージでの暮らしを 受け容れて 諸先輩方の

   「暮らしぶり」を 観察 ・・勉強していましたが、頭のいいコで

   ひょうずんご(標準語)習得も 早く出来、

   「こんな、甘いくらす、ちょろいな」・・・・

   と、思われた様子で・・・(汗。

 

 

 

P1040629.JPG

シマ(勢力範囲)拡大に 乗り出されたのです。

 あ、何故か 広島弁になっとるの~・・。

P1040630.JPG

一番の標的は鈴の助くんで・・。

 

 

「その、でかい顔がうざいんだよ!」・・・・

 

と 突然 ウグググ・・とスイッチを入れてきます。

 

P1040635.JPG

健太先生は・・近いうちに

  健太親分を襲名する模様です。

   天下一の「健太組」は 他の地域での勢力拡大で

     お願いしたい。

     できれば、組員は 健太くん 一頭で・・・ね。

 

P1040642.JPG

 

健太あに~い・・・いや、健太親分

今日も 穏便にお願いしますよ・・。

 

  

    ↓   ↓ ポチポチっと!

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ健太親分はひとりっこでね!
にほんブログ村  

   
nice!(20)  コメント(4) 

今日という日 [健太くん(保護犬)]

 

   今日、職場の産廃用の大きなダストボックスの隙間で

   猫さんの亡骸を仕事仲間が 発見して・・

   市の係へ連絡して運ばれていきました。

    飼い猫さんだったようで 汚れてはいなかったけど 痩せていました。

 

    首輪はなくて 赤い組みひもが首に巻かれていました。

 

    電話番号でも組みひもについていれば 連絡しょうと

    思いましたが・・・手がかりは つけていませんでした。

 

    寒い夜だから・・ 少しでも 屋根のある隙間に入り込んだつもりが

    コンクリートの氷のような場所で 凍えてしまったのかもしれません。

    

    おうちの人が探しているかもしれないけど

    猫ちゃんは お家にかえれないままになってしまいました。

    せめて、電話番号のついた名札をしていれば

    天国に魂がのぼったあとでも 亡骸だけでも お家に帰れたのに・・。

 

   

 

    P1040580.JPG

    今日という日に 迷い子のままの猫ちゃん

     安らかに・・。

 

 

    

 

   知人からメールが来ました。

    「無事、男子 出産しました。」

 

   母子供に 何事も無く 誕生の朝を迎えたようです。

 

   おめでとう・・。

  流産の危機を乗り越えて・・良かった。

 P1040458.JPG

 

 

    

 

  今日という一日の中に

   沢山の出来事を詰め込んで

 

 

 

 

  今日という一日が

   終わります。

 

 

 P1040547.JPG

    

  今日、健太先生は

  お見合いをしました。

  私は仕事で立ち会えませんでしたが・・

  新しいご縁をつかんだようです。

   詳細は「月星虹風」にて・・

 

  

 

 出会いがあれば 別れもありますが

 健太先生は 「沢山のお別れ」を

 小さなからだで 受け止めてきた子です。

きっと、この「大きな出会い」を得る為の必然だったのかも・・。

 

福島の皆様 ありがとう

 沢山の応援 ありがとう

健太くんに応募してくださった皆様ありがとう・・。

 

 

健太くんは トライアルが決まりました。

もう暫く 我が家に滞在します。

 

     P1040617.JPG

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
にほんブログ村  


nice!(3)  コメント(0) 

恵方は どっちだ [健太くん(保護犬)]

   はい、本日は 節分にございます。

 

   巷で 賑わいの 「恵方まき」なるものを

   皆様に 作ってあげました。

    いんや~、最近 料理ネタ多いけど・・。 いいか!

   

 

   えっへん!  BGM  ←音が出ます

   P1040591.JPG

   

    しろいご飯・きゅうり・ただの薄焼き卵・にんじん

    海苔のかわりに すり黒ゴマ・・

  P1040593.JPG

    どんな 運も 掴み取れ!

    黙って 吉方を 向いて モクモクと食べるそうな・・・。

 

P1040596.JPG

 

 

   いいことが・・・あるですよ!

 

P1040597.JPG

 

   

 

   お任せします。

 

・・・と、本当に黙って食べきってましたね~

今年は 無病息災・・で、 今までの分まで

  しあわせを 丸齧りしてほしいですね。

どんな子にも 配ってあげたい 恵方まき~

夫々が それぞれの 恵方を見つけれますように・・・

 

P1040602.JPG

 

 

鈴の助の「虫退治」が 上手くいきますように・・・

優しい パパママのお迎えが 有りますように・・。

 

P1040609.JPG

 

 

恵方は 「腹の中」に 収まりました。

 

  ↓  ポチポチお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ人間用は作るのを忘れて
にほんブログ村              大ブーイングをくらいました。
nice!(20)  コメント(5) 

動画で どうだ! [健太くん(保護犬)]

いんや、今日も仕事でしたが

 明日から 月末、月初 ・・・・・忙殺!

 

なので、今日は 動画で お茶を濁して・・・立ち去る覚悟です。

 

 けんた先生の特技

  必殺、ピーピー鳴らしです。

↓   ↓   ↓

       音が出ます・・・。

 

 

 

そして、  夜鳴きをしなった代わりに

  態度がでかい

    鈴の助くんの 

 

     「おい!新人なのに その態度でいいのかよ~」的

    爆睡かまし動画ですが・・動きません

     オムツに関しては・・笑って 許して!です。

 

   ↓     ↓     鈴の助くん爆睡

   

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へがんばって仕事!
にほんブログ村             あ、鈴くんは「仕事」しないでね・・!


nice!(14)  コメント(7) 

拝啓、ふくすまの皆様 [健太くん(保護犬)]

  拝啓。

  ご無沙汰しています。

 

 ふくすまの皆様、お元気でしょうか?

 

 健太は元気です。

 

 

 P1040568.JPG

 

    

仮ハハさま・・・

 

こちらに来てから雪は見ていません。

 

ふくすまは 吹雪いているのでしょうか?

 

 

健太は もはや「ケンタ先生」とは 呼ばれず・・

 

諸先輩方に 「ケンタ!」と呼び捨てにされる・・・

下っ端扱いをうけています・・。

 

態度には気をつけて 可愛がれれているので

ご安心ください。

 

 

 

 

先日、就活用の「血液検査、他・・」というのをしに

都会っぽいクリニックに 行ってきました。

 

 

都会の病院では、他の就活仲間とも

会うことが出来ました。

皆、就活・・・・たいへんそうです。

面接、内定をもらうまでには、「いつ里」ってとこに

身上書とか、提出するそうで・・・

 P1040518.JPG

連絡がくるまで、ドキドキだそうです。

 

 

 

P1040522.JPG 

 

 

 

検診では 「血液検査も問題なし!」って 太鼓判を押してもらいました。

「涙が多いタイプで、まつ毛が 上も下も フサフサしているから

 余計、刺激があるのでしょう・・。」だって、まつ毛がフサフサでマスカラ要らずね・・って

訳わかんないこと、言われました。

 

体重は3.8キロ!

ま、トイプードルならぬ トイシーズーな位 小柄です。

これから、ますます 色んなものを見たり、聞いたりして

勉強に励みます。

 

 P1040524.JPG

拝啓。

ふくすまの皆様、

ボクは元気で、「お家さがし」頑張っています。

 

 

皆様も、元気ですごしてください。

スバイヌのアニキにも よろしくです。

 

追伸。

ひょうずんごも少し解るようになりますた。

 

  シーズー×ヨーキーmix  健太くん(推定 2~3歳)

     は 「しろいぬの里」の保護犬です。

    ただ今 里親様募集中です

    ご質問、ご応募は アンケートをご記入頂き送信ください

    健太くん  詳細  は  こちら

     譲渡詳細   は    こちら

 

↓    ↓  ポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(2) 

いつもの空のしたで [健太くん(保護犬)]

 

    例えばね、 こんな綺麗な青空で

    ポカポカ陽気の 気分がいい日だと・・

 

    ボクの誕生日は 「こんな日だったら・・いいな・・。」って

    思うんだ・・。

    ボクは誕生日を 知らないんだ・・。

    たぶん、2~3歳位って  本当は誰も知らない

 

   ただね、こんな「幸せな感じの日」に 生まれていたいと

   思うんだ・・。

 

 

 

 P1040501.JPG

   

  去年の秋、 ボクは、 橋のしたにポツンと居たところを

   小さな子に 拾われて 保護されて・・・

   きっとね、その子 ボクを抱えて 

   困ったんだ・・

  

   「どうしたら・・いいのかな・・?」って

 

 

 

    

   大人の人が 保健所を教えたんだよ・・。

 

P1040529.JPG

   だから、ボク 保健所に1ヶ月くらい

 

   居たんだよ・・。

 

 

  誰も お迎えに来なかったけど、

 

  

  

 

 

 P1040521.JPG

   

 

   

 

    大丈夫。

 

 

  ボク こんな 「幸せな気分の日」が 誕生日だと思うんだ。

 

  だからさ、

 

  いつか、ぜったい 「幸せな気分」な毎日が 来るとおもうんだ

 

   待っている事にしたんだ。

 

   いつもの空のしたで・・・。

 

   

   ボクが 一人ぼっちになっても

 

  ボクのこと 誰かが見つけてくれても・・

 

 

  ボクのこと 「大好きで可愛い~」て

  言ってくれても・・

 

 

  いつもの空のしたで

  幸せな気分で、待っていることにしたんだ。

  

    

 

     シーズー×ヨーキーmix  健太くん(推定 2~3歳)

     は 「しろいぬの里」の保護犬です。

    ただ今 里親様募集中です

    ご質問、ご応募は アンケートをご記入頂き送信ください

    健太くん  詳細  は  こちら

     譲渡詳細   は    こちら

       健太くんにポチリ!にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(9) 

健太先生 上京する・・。 [健太くん(保護犬)]

   春のような日差しが眩しい 日曜・・。

 

   みなさんが 日向ぼっこなさってました。

   耳年よりのちゃ~坊が

   何やら、鈴の助くんに話しかけてますね・・。

 

    P1040447.JPG

 

   情報のリークですね・・

   いけませんね~、個人情報保護法違反ですね・・。

 

  P1040450.JPG

 

  あ~ほら、 自分の位置関係気になった方が

 心配してますよ・・。

 

   ま、心配になるのも 解らなくはないですが・・。

 

   「とあるお方が とある事情で就活

        に、来られるですよ・・。」

 

 

    P1040452.JPG

 

  ま、鈴の助くんも 近いうちに 始めるですよ!

 

   で、雪深いふぐしまから 越冬がてら・・

   大きな荷物を 夜行列車ならぬ 『しろいぬ号』に 乗せて

 

   P1040465.JPG

 

  

   

   小さなこのお方が 上京なさいました。

 

  ケンケンこと、健太先生です。

  先生は「男の海」に御住まいでしたが

   狭い「ま」家では ひと部屋提供は 難しく・・・・

   P1040472.JPG 

   猫の額以下の待遇に 凹んでいます。

   シーズ×ヨーキであらせられる・・という

  若い、可愛い!イケメンな 健太くん 絶賛 就活中です!

   健太先生 動画です!↓

  

  

 

   シーズmix 健太くん 

  は、里親様を探しています

   健太くんプロフィールは   [かわいい] こちらから[左斜め下]

   譲渡詳細は  [かわいい]   こちらから[左斜め下]

 

   お申し込みアンケートは    [かわいい]こちらです[左斜め下]

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽつっとおねがいすます。
にほんブログ村  

   すみません、niceと コメント返事は 明日になりそうです

   許してください。


nice!(16)  コメント(8) 
健太くん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。