So-net無料ブログ作成
鈴の助くん(保護犬) ブログトップ
前の10件 | -

さらば、 レスリング同好会 [鈴の助くん(保護犬)]

 

   毎日、毎日。

 

 

     P1050546.JPG

 

 

  飽きずに、ひたすら。

 

 

 

    P1050547.JPG

 

 

  跳んでは、乗りかかり。

 

 

 

   P1050553.JPG

 

 

   弾き、跳んで。

 

 

 

   P1050548.JPG

 

  

   我等が「レスリング同好会」のメンバーは

   練習につぐ、 練習で 技を磨いた・・・。

 

   互角に戦う 。

 

 

  「バカぢゃないの、いい加減にしなさい。」なんて

  世間の冷たい評価なんか 気にしない。

 

  「フィラリアなのよ!」って 怒られて 中断されても・・。

 

 俺らのレスリングへの熱い思いは

 自然に次の戦いへと 流れをつくった。 

 

  

 そんな、同好会の先輩が 旅立った。

俺には 「また、 逢おうな!」と、 軽い約束をして。

 

楽しかったな・・。

 

「さらば、レスリング同好会」

 

永遠なるフォール。

 

 

P1050589.JPG

 

 

鈴の助くん 市川市のk様家へ 

P1050566.JPG

 あっち、こっち・・・と 徘徊しまくり。

臭いかぎまくり・・・、 マーキングはしなかったけど・・

危ない、危ない。

オムツを付けて行ってよかったです。

P1050565.JPG

すでに、寛いでました(汗

しろいぬ基金のおかげで 手術できました チェリーアイの術後の

目やにが まだちょっと酷いので点眼はかかせませんが

とても元気で 出発しました。やはりと言うか、即日、正式譲渡です。

鈴の助くんを保護していただいた

茨城センターの皆様、 搬送してくれた「しろいぬ号」

応援してくださった皆様 ありがとうございました。

  P1050583.JPG

 レスリング同好会は 廃部になりましたが

 思い出は 永遠です。

 

 

   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ポチ、ありがとうございます
nice!(27)  コメント(24) 

鈴の助くん、ご報告 [鈴の助くん(保護犬)]

 

  本日、鈴の助くん 去勢手術へ出かけております

  朝から 手術の為に 食事を止められて 

  何か嫌な予感かしたはずです。

 

  ま、 無事のご帰還をまっています。

 

  手術が終わったら 「さて、募集」のはずでしたが

 

  鈴の助くん 公募前にもかかわらず

  大人気犬で・・・ 実は 待ちきれない方々と「お見合い」をしていました。

 

  そして、今回 トライアル決定です。

 

   P1050184.JPG

   同じ 市川に御住まいのk様家へ 近場のお引越し予定です

  

   今回の手術で チエリーアイのopもしていますので

    術後の経過を診ての トライアルとなります

    フィラリアの治療で出遅れた感じでしたが

    後は トントン拍子でした。

 

    お祝いに 手術前に 毛玉だらけになってしまってたので

    サロンで サマーカットしたら・・・・

 

 

  別犬?・・に、なってしまったけど・・。

    「ま」も 鈴の助だって、気が付かなかったので(

     

      P1050351.JPG

     

    

    ほら、だんじりを 踊れるの 鈴ちゃんだけだから・・

    

       P1050341.JPG

       

    おめでとう! 鈴の助くん!

 

 

   P1050347.JPG

 

   高笑いは 止めなさいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ母の日だからポチと!
にほんブログ村  

                      「ま」チチがカーネーションを買ってきたけど

            「私は貴方を生んでいない」って 言いそうになりました。


nice!(7)  コメント(4) 

男ってヤツは・・ [鈴の助くん(保護犬)]

 

  「ま」は 高校生 男子~になりまして・・。

  何故か、突然 「 あのさ~、パンツをさ~、テレテレっとした ピチパンにしたいんだよね。」

  と、言い出しました。

 

 

   P1050280.JPG 

 

 

 

  15歳、パンツにこだわる。

 

   それでも 雲丹クロ男なんで、「シルーキードライ云々」とかのパンツを

  買って渡したら、とても嬉しそうでありました。

 

  男ってやつは・・・。

 

 

   

P1050279.JPG

 

 

 

  男ってヤツは 男ですみません

  なのか・・。   ↓(音がでますよ)

    http://www.youtube.com/watch?v=EAAW-da2DZQ

  

 

   

   鈴の助くんの チッコも  高々と足を上げる 男チッコ

  それでも ダックスレベルの足だし・・

  放物線の落下位置も たかがしれている。

  でもね、未だに 部屋の中にマーキンガーしてまわるのは

  いったいなんなのか・・。

 

 

   男としての領土拡大の

  「終わりなき 夢」なのか・・。

 

 

 

   P1050278.JPG 

 

 

  鈴くん、トイレシートの認識もあり 其の上、ご機嫌に 2箇所の トイレ位置を使い分けている

  ウンPは あっち、 チッコは こっち・・。

  偉いな~(って本気で思ってないけど・・)って褒めると

  200パーセントの笑顔で 

  

 でしょ!ボクって 偉いだっち!

  

   なんて、自慢してる。

 

 

  これだから、男ってヤツは・・

  

 

   P1050274.JPG

  

 

    鈴の助くんへの ご応募アンケート

     http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと 応援!
にほんブログ村  

             ああ・・何処かで「女ってさ~」って聞こえる・・・。


nice!(31)  コメント(6) 

前科犬ブルース [鈴の助くん(保護犬)]

   2度あることは・・・何度でもある・・。

 

   また~ やらかした前科者、だんじり男 鈴の助。

 

 

 

P1050268.JPG 

 

 

 

 

   ダイニングテーブルの上に ひらりと身軽に飛び乗って

   テーブルの上に置いてあったカレンダーを 咥えて飛び降りたんだか

   カレンダーは まるで 正月のカルタ大会のように

   綺麗に散らばってました。

 

   P1050270.JPG

 

   あ、 カルタ大会に参加しますか?

 

 

P1050269.JPG

 

違う・・・・から。

 

 

で、今回は「食べ物関係」ではない為か、

『単独犯』・・・らしい。

 

 

それで、ついでに 鉛筆も 削ってくれた。

 

なになに?「お兄ちゃんが勉強しやすいように・・?」

それは、それは ご丁寧に ありがとう・・・。

 

 

P1050271.JPG

  

 

で、これで どうやって 字が書けるのか?

反省した 鈴の助くん。

 

P1050266.JPG

 

 動画もとっちゃった。

反省のシッポ ぱたぱた・・(笑) ↓

 

 

   鈴の助くん 5月7日に 矯正 ぢゃない 去勢手術が決まりました。

   鈴の助くんへの ご応募アンケートは ↓

   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639 こちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村    怠けていてすみません!

       だけど、ポチっと 声援求む!


nice!(10)  コメント(6) 

怪盗Xからの挑戦状 [鈴の助くん(保護犬)]

 

   帰宅したら 『怪盗Xからの挑戦状』が届いていた。

 

  

       P1050236.JPG

 

   すんごく 疲れて帰宅したのに・・・

   これから夕飯の仕度もあるのに・・・・

   それでも頑張って散歩に行こうと思っていたのに・・・・

 

 

   挫けそうになった。

 

   テーブルの上に置きっぱなしにしていた私が悪いのか・・・。

   テーブルの上に 飛び乗って、 蓋がしてある容器を 床に落とし

   蓋を齧り切っては剥がし、 切っては剥がし、

   そして、中身の犬ガムを たいらげた。

  一つ残さず、たいらげた。

 

   その、執念と言うか、情熱と言うべきなのか・・

   『 悪事を 愉しむ ファイティングスピリット 』 の塊のような

 

  

   怪盗X氏が 悪いのか・・。

   

   P1050246.JPG

   ぬは!

  

    挑戦状には 正直、 犯人が嬉しそうに

    私に 持って来たので 誰が犯人なのか ・・

    名探偵コナンくんや ホームズさんの知恵も借りずに

    直ぐ解ってしまった。

 

 

   勿論、高飛びを企んでいた 共犯者まで 解った。

 

 

  P1050237.JPG

 

 

 ブツを持って

  「誰がこんな悪戯

   したんかな~?」

  

   と、脅したら

   

    天使の顔になって しらばっくれようとしたけど

 

   P1050248.JPG

 

 

 

   もはや、遅し。

 

 

  P1050250.JPG

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

  


nice!(22)  コメント(16) 

みどりの風にのって・・・ [鈴の助くん(保護犬)]

 

   今日はお休み日だったので

   「犬孝行」をしょうと お友達を誘ってブブズへ ラン[黒ハート]

   水曜日は 3月までは 韓国語の日だったのですが

   4月からは まだ予定が立ちません。

   お陰で ゆっくりできるので 、まっ いいか~です。

 

 

   でも 我が家のワンコたちは ドックランでは座り込むので

   今回は 鈴の助くんと マツコ嬢をピックアップです。

 

   鈴の助くんは まだイミトサイトでの駆虫後だし、マツコちゃんはフィラリア持ち

  なので、「激しい運動は避けてください組」なのですが

  明らかに 家の中でも 跳ぶは 走るは 転がるは・・・でして(汗

 

  楽しく遊ばせてあげるのも健康の素だと・・

  いうことで お出かけをきめました。

 

 

 

  お誘いしたのは

  お坊ちゃまのクー太くんです

  

P1050101.JPG

  クー太ちゃんは繊細なコなので

  鈴の助くんと マツコちゃんの サバイバルチームに

  びびらないか 心配だったけど

  仲良くあそべましたよ。

 

P1050102.JPG 

 

 

 

  と、言うか・・・・

 

   鈴の助くんは ひたすら「サーキットの狼」状態

   マッつあんは マイペースで散策したり スキップしたり

    とても楽しい時間でした。

 

P1050088.JPG 

 

 

 

   鈴の助くんも マツコちゃんも 春の風に吹かれて 幸せそうでした。

  

P1050103.JPG 

 

 

  それが この一瞬で終わることなく

  このコたちの これからも 吹いていて欲しい 

 

 沢山遊んで ゆっくり 良い夢をみて 又 朝を迎えて・・。

 当たり前の毎日をプレゼントしてくれる「お家」が 

 見つかりますように・・。

 

 

 P1050104.JPG

 

 

  みどりの風にのって

  待って、待って ・・と、追いかけて行って 

  待っていてくれる家族たち

  「ほら~、そろそろ帰るよ~」って 抱っこしてくれる誰か・・

   早く 見つかりますように。

 

P1050098.JPG

 

P1050084.JPG

 

   可愛い鈴の助くんと マツコちゃんは 帰宅後ぐっすり 夢の中でした。

 

   クー太くん また 遊んでな~♪

 

  マツコさんのいつ里掲載は    こちら

  マツコさんご応募へのアンケートは   こちら

   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちりと応援お願いします
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(8) 

ぬは!未来は明るい [鈴の助くん(保護犬)]

 

    2回目更新します。

     良いニュースなのでネ。

   

 

     P1050008.JPG

 

     そ、 主役はこの方

     鈴の助くん フィラリア 陰性に転じました![手(チョキ)]

     良かった~~~[ぴかぴか(新しい)]

    血液検査も バッチリで、5月には 去勢手術へと進めそうです。

 

     そうそう、だんじりダンスが見たいという方が多いので

     「ま」が 撮影してくれたのだけど・・・

     危なっかしくていけません。

     なんとか止めたいのですが・・・。

     台所への柵も 必要だし・・・・  クールダウンさせるコマンドしかないですね

 

    

     ↑動画再生プリーズ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←ポチっと応援!
にほんブログ村

 

       


nice!(14)  コメント(6) 

ぬは!は世界を救う [鈴の助くん(保護犬)]

    ぬは!

    最近、仮ハハさんが newsばかりみていて

    遊んでくれない・・・気がするだち。

    

    「物が無い」とも呟いていたっち・・。

    ドックフードを皆で食べればいいか!とか

    野生的な事を言っていたので

    「ボクの食べ分がへるぢゃないか!」と、軽く怒りを感じたち。

    後で、大人気ないと・・・反省したけど。

 

 

 

 

     P1040917.JPG

 

 

    「しろいぬの里」の代表が

    「だんじり、元気?」・・・  て、電話をくれた・・・・

 

    ありがたかったけど・・・

    だんじり・・ って あだ名は 止めて欲しい。

    このまま定着しそうで、嫌だっち!

 

   ボクだって、保護犬だけど

   もっと大変な思いをしている犬や猫や動物達のために

   いろんな活動をはじめている人たちがいるだっち!

 

   せっかく避難したのに

   ボクたち連れてたら「入れない」って断られる

   避難所が 多いって聞こえて来た。

  

  

   大変な時だからこそ

   いっしょに居たいだちよ・・。

   

 

 

      P1040914.JPG

   

 東北地方太平洋沖地震で被災したペットの救護活動にあたっている緊急災害時動物救援本部は現在、活動資金にあてるための義捐金を募集している。

 事務局となっている財団法人 日本動物愛護協会の公式サイトによると、集められた募金は被災動物とその飼育者の支援にするための活動資金にされるという。義捐金の振込口座は以下の通り。

【振込み口座】
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
(※「みずほ銀行」ではないのでご注意を)

普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

 現地の被災ペットを救いたいと願う人も多いと思うが、個々に動くことはかえって現場の混乱を招きかねない。今は前述の救援本部のような専門機関に必要な情報や義捐金を集中し、支援の手を確実に被災地に届けることが重要だ。できる範囲で募金を行うなど、冷静な対応をお願いしたい。

[関連URL]
・日本動物愛護協会 公式サイト

 P1040912.JPG 

  

ボクは なにも出来ないけど

ぬは!な 毎日が

 

 みんなに早く来るように、祈っているだっち!

 P1040876.JPG

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽち!
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(9) 

大切なみんな [鈴の助くん(保護犬)]

   ここ1週間近く,pcを開いても

   ブログを拝見している皆さんの様子を覗き見(すみません!)して

   「元気でがんばっているね・・」と、確認しては

    閉じる毎日でした。

 

    それは、節電 です。

    オバサンはpcの前では 「木偶の坊」化するからです。

    やたら時間が 掛り 電気の無駄遣いをしてしまい・・・・。

 

    地震、津波の被害、原発事故。

    私には いったい何ができるんだろう・・・。

    何をしたらいいのだろうか・・・・。

    

    考えて、考えても 余りの微力さに

     呆然とするばかりでした。

    

     そんな中、

     病院には この状況に不安を訴える患者さんに

     院長が

     「私達は 幸いな事に被災していない。

      被災している方々を 抱きしめて守ってあげることが出来るのは

      私達なんだから。

      あなたが お母さんで 子供達のまえで震えていないで・・。」

       と、語っていました。

 

 

     そうですね。

     おかあさんになりましょう。

      「励ましと、温もりと・・・」

 

     そして、おとうさんにもなりましょう・・。

       「支えと 守る決意と・・」

 

 

    出来る事、日常の機能を普通にこなして

    支える力を維持していきたいと、思います。

    だから、いつもどおりの日常を 

    ブログに綴りますね。

 

 

    では、早速ですが・・・

 

   

    我が家の畳敷きは こ~んなに なりました。

     P1040902.JPG

 

  縁が丁度いい

  「噛み心地」らしいので・・・ははっはっはは・・。

  P1040906.JPG

  

 

  保護犬さんぢゃなくて、我が家の息子「ちゃ~坊」が

  毎日 細かく 「手仕事」を 丹念に繰り返した結果でありますん。

 

 

   P1040910.JPG

 

   もはや、何も言えません。

   この畳敷きの「縁」で 転びそうになりながら

   瞬発力を鍛えてる 「ま」一家であります。

 

   P1040909.JPG

    

   物は大切に!

   電気も大切に!な

   「ま」一家であります。   

      

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へポチ!
にほんブログ村   

       

     

    

    

 

   


nice!(16)  コメント(6) 

ご飯の時は 「だんじり祭り」で熱く盛り上がれ! [鈴の助くん(保護犬)]

 

   わっせ!わっせ!

 

  祭りだ 祭りだ!

 何故か・・ご飯の度に 「ひとり だんじり祭り」開催中・・。

   鈴の助くん 日ごろは 殆ど 吠えません

   ピンポン吠えの無いし・・。

   余ほどでも 要求吠えもありません。

 

    しかし、「ご飯」の時は

    ものすんごく、腹から声を出して・・「うれしい^^」 と騒ぎます。

   迷惑に・・・限りなく近いレベルの声です

    ま、食べ始めると無言ですから ほんの僅かな時間ですが・・。

   お祭りの様子を

   「ま」が 激写したので

    パラパラ漫画風に 写真を並べてみました。

 

 

    P1040860.JPG

      まだ、この辺は クールに決めてますが・・・・

   

   

    P1040872.JPG

 

     もはや、助走状態・・・。

   P1040859.JPG

 

    P1040870.JPG

 

 

    器用に 柵に載ったまま 体勢をキープしつつ

 

    「くれ~、くれ~ 、大盛りの、てんこ盛り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 」って

    盛り上がりも 最高調~~

    後は、フードを抱えて 人間が 柵をはずしてくると

 

    「祭り」は終盤のへと なだれ込むわけてす。

 

   

    P1040868.JPG

   

 

    その間に

   「鈴くん! 危ない事しないの![どんっ(衝撃)]」 とか

   「大人しく待てないの![パンチ]」 とかの 掛け声も

   祭りを フィナーレへと 熱く盛り上げていくわけですね・・

    だんじり男・・・鈴の助。

   どんな手を使ったら 「祭り」を止めてくれるのか・・。

    

     

     ↓ ぽちっと ↓ お願いします

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 季節はずれの「祭」です(汗
にほんブログ村

  


nice!(17)  コメント(13) 
前の10件 | - 鈴の助くん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。