So-net無料ブログ作成
お便り ブログトップ

サイコロを振る [お便り]

  あけまして、おめでとうございます。

   まだ、三が日だから、セーフですよね。

  明日からの仕事で「サザエさん症候群」が発症中です。

 

   12月30日から元旦まで、福岡へ帰ってました。

  今年で「ま」と一緒に帰郷するのは「最後」かも・・と、記念の旅にしたかったんですが

  なかなか、スパイシーな旅となりました。

  年老いた母や父が暮らしているので、小まめに帰郷することになりそうな・・・予感な新年です。

  今年から、細〇〇子のなんとか(はっきり覚えていない・・・汗)では、大殺界てやらに・・突入(ヒエー)

  持ちこたえれるか!私!

 

  P1000830.JPG大宰府~

 

  そう言いながら、お賽銭は奮発してないしな・・・

  神さまからも、呆れられてるかもね・・。

 

  今年の年末(12/31)の大宰府は、ここ数年の外人観光客さんが少ない気がしましたが

    お参りの人で(元旦ぢゃ無いのよ)溢れてました。

 

  P1000835.JPG

 

  あ、チャボくんも

 

 

P1000833.JPG

 

 マーブルもだんじり選手も元気です。

 

マーブルは、短めの散歩もできるようになりました。

筋力が甚だ衰えて来ていまして、転んだり、足が引っ掛かったりしながらも

 

前を向いて歩きます、実にカッコいいです。

 

 P1000837.JPG

 

サイコロの目に、喜んだり、悲しんだり。

今年も、いろいろと大騒ぎしそうですが・・・よろしくお付き合いください。

 

フックくん(旧 福もちくん)からのお正月メールも頂きました。

1388484433960.jpg

フッくん、富士山の近くの西湖への旅を楽しんだようで・・、羨ましい。

メールを有難うございました。

 

 

 

 

 

 


コメント(10) 

おたより(今頃公開編) [お便り]

 

    ふぉふぉ~ん。

    今頃ですよ、遅すぎますが。

    お正月にいただいてたり、もっともっと前にいただいていた

    「しろいぬ」の卒業生のお写真です(おねだりしたって噂もありますが)

 

    皆さんに応援していただいていた子たちですので・・。

    懐かしく思いだしてくださると、いいな。

 

     

      IMG_5698.jpg

      わが家では「さだはるくん」って呼んでいた『お父さん』

            ジョンくんです。

 

      雪の日も が~~~~っと 走りこみをしていたらしい・・。

      元気でなによりです。

 

 

      P1000191.JPG

 

      こちらは「福もち」くん フックくんですね。

      男子2匹で何を思う・・のでしょうか。

 

 

       image.jpeg

 

     この、むりくり顔をだしているのは・・・「あみ」ちゃん、ことミミちゃんです。

     ミミちゃんは今は岩手在住です。

 

    

      むく.jpeg

 

     「無垢」くんことホルンくんです。

     ・・・・・コタツ犬になっているらしい・・。

 

 

 

    みんな、元気でなにより。

     おたより、有難うです。

    


コメント(6) 

たくさんの シアワセ [お便り]

 

  お正月だから

  沢山の皆さんに メールを頂きました

  半分くらい おねだりしたようなものですが・・

 

   沢山のメールには

   写真の添付がありましたので

 

 

  皆さんへの 「たくさんのシアワセ」のお裾分け

 

 

    まずは 「イイヤツ」だった 無垢くんこと ホルンくん

 

     __.JPG

    暖かいコタツの布団に包まって ヌクヌク。

 

 

     

    三平・・・・ぢゃない。

    嵐くん こと  ハッピーくん

 

 

    120101_095515.jpgお隣の家のおばあちゃんと

 

 

 

   アミちゃんは 先住のヴェルディくんと・・・

 

    SN3G0092.jpg

 

 

 

 

 

       石原くんこと ユパくんは

    相棒のポンくんと 良いお顔

 

    画像-0034.jpg

 

   そして、ピョリちゃんことピーチちゃんは妹分が出来たみたいだし

   http://ameblo.jp/chirori-na/

   まめ蔵さんも健康に過ごしていて・・よかった。

    http://ameblo.jp/chirori-na/

 

   ひなげしちゃんこと ヒナちゃんからも お年賀状をいただきました。

 

 

   最後に 福もちくん こと、フックくん

 

    P1000007~001.jpg

 

   フックくんは 福島へ 旅行を兼ねた 里帰りもしたようです。

 

   DSC02046.jpg

 

   「考え深そうに 海を見ていた」と お母さんからのメール。

 

 

   皆さん ありがとう。

   大切に時間を過ごしてくれて、ありがとう。

 

   これからも「シアワセ」を よろしく。

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ久しぶりに ポチリと・・・
にほんブログ村 

  

 P1000055.jpg 

 

   


コメント(16) 

あなたの側にも [お便り]

 

   鈴の助くんが イミトサイトで大人しくしているうちに、療養している間

   頂いたメールが ありました。

 

   

    去年の「春一番」が吹いた日に

    本当の家へ 帰って行ったはるひちゃんです。

 

 

 

    はるちゃん.jpg

 

    

はるが我が家に来てちょうど一年がたちました。

  

来た頃は触ると壊れちゃいそうな可憐さが

「はるちゃん」の売りだったけど(^^;)

今じゃ肝のすわった、ちっちゃい事には動じない、

素敵なおば様になりました。

オプテミューンという目薬で目の状態はかなり良くなってきています。

 

トイレ事情に難点がありますが、とても飼いやすい子です。

可愛い可愛いはるちゃんです(*^o^*)

 

はるちゃんと同じぐらいの年齢のおばあさん犬が

我が家にやって来ました。

ブリタニースパニエルの「まりも」ちゃんです。

3匹のお散歩にかなりの時間をさかれ、

ブログもなかなか見る事が出来なくなっています。

もっとたくさんの犬達を世話している皆さんはすごいです。

でも助かっているんですよ、

いい子なんですよ、まりもちゃん。

 

3匹揃った写真がなかなか撮れず、見づらくてすいません。

          

はるひちゃんのママ w様は近所で行き場をなくしてしまった

 スパニエルの女のコも 保護されていました。    

この1年 はるちゃん自身も 「乳腺の病気」と闘っていたり   

w様は、いろいろと大変だったとおもいますが   

幸せな写真に収まった ワンコたちの可愛い事!!・・・。    

 どうぞこれからも 充実した時間をお過ごしくださいね・・。           

 それから、 台風の日に(気候でしか憶えていないのか!・・汗)旅立った  

 ミミちゃん(仮名あみちゃん)も   

相変わらず、お嬢さまライフを満喫中~~~!   

 

 

可愛い トリミング写真を送っていただいてます。          110301_2120~01.jpgおお!リボン付けてる!       

  「保護犬」と ひと括りの カテゴリーに入れられた   

 彼女たちも、 1頭、1頭 各々の「個性」がありました。     

 それにしても、幸せに暮らしている彼女たちの     

 「自信に満ちた 写真」は ひと括りのカテゴリーから     

 飛び出して「個性」を思う存分 輝かせてますね。

 「あのコは 大人しくて吼え無いこね・・・」

「あにこは元気があっていつも走っているのよ・・・」

 

  いろんな個性のワンコさんたちが

  皆さんの側で「幸せに個性を輝かせながら」暮らしていると

  思います。

  

  でも、やっぱり 「あなたの側」の それも見えない陰の所で

  「個性を殺して」じっと耐えているコがいる事も

   忘れないで欲しいのです。

   

   余談ですが・・・。

   保護されて旅立っても 新しい家になかなか上手く

  「個性」を出せないコもいます。

   「しろいぬの里」の保護犬トライアルの不安時には

   ドックトレーナーさんのサポートがつきます。

  鈴木トレーナーさんが 1回分無料ボランティアでサポートしてくれています。

  (ご自宅までの交通費は有料です)

  (遠方の場合は お断りすることがあります)

   どうぞヨロシクおねがいします。

                

    鈴木ドックトレーニング

    http://suzuki-dog.com/

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へポチリ応援お願いします
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(9) 

長い休みは 肥満の元 [お便り]

 

   あしたは タローとジローの日なんだそうですね。

   ほら、南極に置いてきぼりにされて、苦労をした あのワンコたちが

   発見された日なんだそうです。

   大変だったろうな・・。 

   食べ物もなくって、 寒い以上に寒くって、 頼れるのは自分で・・。

   タローくん ジローくん 以外にも居た子たちは 助からなかったのを

   忘れないでね・・。

   そういう 意味では

   『保護犬の日』にして 大々的にキャンペーンなんがしてくれると

   いいな・・・ って・・発想だけして・・

   他力本願を止めない自分から、なんとかせねば・・・・。

    

   去年の夏に ちょことだけ 居て 嵐のように幸せに去っていった

   嵐くん 改め ハッピーくんから

   お写真が 届きました

 

   

     P1040301.JPG

   おおっ!

 

   P1040298.JPG

 

   三平なんて言って ごめんね!

   素敵なプードル男子ですね!

 

   落ち着いた お顔になっていますね~

  たまに 九十九里を 走っているらしいので 見かけた方は

   くれぐれも「三平?」とは 声をかけないでくださいね。

 

   P1040303.JPG

 

  あ・・・そうね、

 

  お休みが長いと 「肥満」になるわよね・・。

  寒いと 散歩もはしょって しまいがちな 今日この頃・・

  さ~てと、 エンジンをかけなきゃ・・・ですかね。

 

 


nice!(15)  コメント(3) 

あの子達は元気かな? [お便り]

 それにしても 12月は 忙しかったです。

 どうやって過ごしていたか あまり憶えていない程。(歳のせいかも・・しれませんが)

気がついたら、新幹線に乗っていた(汗

そして、対照的なくらい まったりと平和な1月を過ごしています。

まず、そこらじゅうに ウン〇が落ちていない・・。(落ちているのが当たり前だったので新鮮!)

消臭剤と トイレシートが 減らない!

平和過ぎて・・・ボケそうです。(ボケてるかも~~~)

前記事で、寒空の深夜 コートを着て 懐中電灯をもって玄関を出て行く

私を、呆れてみていた 家族達に

「いや~ なめくじ ぢゃないかも・・ 鳥被害かも・・ってちび太&チロルmam.に

教えてもらった・・・」

って 報告したら・・ 

「そら~良かった。 しかし、常識ある人が ブロクを読んでいてもらってよかったな

 普通 考えるだろ~。皆 お前が ヤバイって思ったんぢゃないか?

 俺は うしの刻参り でも 行くのかと思っていたよ・・」

 

ああ、そうよね・・  客観的に見たら・・怪しいおばさんだわ。

お友達も居なくなるわね・・。

 今年は もっと回りを見渡して 世間並みの普通のオバサンしょ~っと。

 

 

   てな、事で・・

   12月~年始に頂いていた

    あこ子たちの お便りを ご紹介しますね。

 

    まずは クリスマスに 頂いていた

    ミミちゃん(仮名あみちゃん)からの お写真

     101225_1437~01_0001.jpgかわいいですね~

  クリスマスにはこのスタイルで ご家族のお出迎えをしてくれたそうです。

  似合いますね~。 幸せなクリスマスで良かったです・・ありがとうミミチャン。

 

    それから、ホルンくん(仮名無垢くん)

 

   image.png

   まったりしてますね~

   先住のルイくんとも 仲良くなったかな?

   S様のお母様にベッタリみたいで・・

   「おなかも見せてくれました!」と、進歩の毎日ですね。

   暖かいお正月満喫できたかな?

 

 

   最後は この子

 

   101226_181135.jpgお人形さんのような

   ももたろうくんです。

   まだ、トライアル中ですが ジル君って新しいお名前を頂いて

   元気ハツラツ~~~ッ、みたいです。  

  シャンプーされて駆け回っていたらしいですが

  シャンプーの後に 部屋をサーキットにする子は

  ウチにも居ますからね~。

 

  ジルS様は 犬飼いは初挑戦なので、試行錯誤な毎日みたいですが

  その「毎日」が 大切な宝物に なるはずですよ~!

 

   こうやって 振り返ると 去年は 本当に沢山の方々や ワンコさん達と

   出会えました。  たまたま、交差点ですれ違ったような 出会いでも

   「忘れられない すれ違い」ですね。

 

   今年も 「すれ違い」ながら、「勘違い」しながら・・

   でも、その一瞬は 「懸命」に 時間を紡げたらいいな・・と、思っています。

  

   おっと、大事なご報告が 遅れてしまいました。

  年末「いいたび 夢気分!行くぜ九州男旅」の主役 勘助くんが

 正式に 「九州男子犬・ルフィーくん」として 福岡県に永住することになりました。

  ルフィー.jpg

    

   しろいぬの里メンバーのゆりさん 実姉様家の一員となりました。

   勘助くんの仮ハハだった おはぎさん!おめでとう~!

   いままで、応援くださった皆様、ありがとうございました。

 

  「しろいぬの里」つながりで、

   いつもブログで応援してくださっている しーなっちママ様から

   「しろいぬの里」へ フードのご支援をいただいていました。

   もちろん!「ま」家へも 分配品が 届きました。

   写真を撮るのを忘れてまして・・・一部になってしまって・・・

P1040283.JPG

 

ありがとうございました!


nice!(14)  コメント(4) 

うれしい便り [お便り]

 

   あ、 今日って 「打ち入りの日」だったのですね

   大石内蔵助さんは 雪の中 大変だったろうけど

   今日は 「蚊」を 1匹 退治した・・

 

   温暖化恐るべし・・ 「フィラリア」は 気を緩めた冬にかかったら

   泣くに泣けない・・ 通年予防が 近いうちに 当たり前になるかも・・

   そういえば 季節はずれの 「黄砂」で 

   私の目は 大打撃を受けて・・ 大変。

  院長は見かねて 最新の抗アルルギー剤の 試供品を くれた・・

 「ありがたや~」って  薬の名前が 「エグザエル」・・みたいな 名前で・・・

  「ほんとうに 効くのか~~?」って 試したら

  いや^^~ 本当に 効いた・・・ぴたりと 治まった 凄いわ・・

  その代わり・・ 薬の効果か・・「睡魔」が・・・

  って、 長々と ブログをかけなかった言い訳をして!どうするんだ!

  ただの「怠け癖」ですから・・・。

 

   無垢くん 改め ホルンくんより

   トライアル中の メールを頂いています

 

  *********************

 

おはようございます。

 

ルイとホルンですが、散歩は問題なく一緒にあるいています。大人しく横について一生懸命歩いています。

  

ホルンがケージにいるときは、ルイが度胸試しのようにケージに近づいて、ホルンに唸られたら離れるを繰り返しているのですが、

ホルンもあまり唸らなくなって少しづつ歩み寄っている感じです。

  

ホルンはとても元気で、名前を呼ぶと振り向いてダッシュで腕の中に入ってきます。

そして体をすりすりしてきます。

 

家の中でマーキングはほとんどなくなりました

 

愛嬌があるのでみていて飽きないですね。

 

家の中でも仲良くするにはもう少し時間が必要かとおもいますが、気長にみてやりたいと思っています。

  

  image.jpeg

              元気で 皆さんに可愛がれれてね・・

             ホルンくんなら 大丈夫!

             マーキングは 抑え気味に(笑)するのよ!

            

***************************

      少しバタバタした 12月 初旬に

     あの「白い弾丸娘}のぴょりさん改めピーチさんからも

     お便りが きてました!

    

********************

    

お久しぶりです。お変わりないですか?

ぴーちゃんが来て、2ヶ月経とうとしていますが我が家は、もうこの子無しの生活は考えられないです。爪も短いままですので、ネイルサロン要らずです(笑) 毎日よく寝てよく食べて、尻尾フリフリ、元気よく動きまくり嬉しい時は、クルクルまわったりと、すっかり本領発揮。体調も特に問題無く、健やかに過ごしてます。 2週間前位から、私の枕元、ベッドで一緒に寝るようになりました。朝の2度寝の定位置は、私のあぐらの中という甘えっぷりです。

        写真も添付いだだいているんですが

     

        どうしても コピーできないんで・・ごめんなさい

        ピーチさんの今!は

    

             ちいさな楽しみ」で 覗き見できます~!

      *****************

  こうして・・

  元気な様子を ご連絡いただくのは

  とても楽しみです・・ 皆様 ありがとうございます!

   ホルンくんも トライアル がんばってね! 


nice!(8)  コメント(3) 
お便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。