So-net無料ブログ作成
なんとなくな事 ブログトップ

給湯器が壊れました。 [なんとなくな事]

  給湯器が壊れました。

  ONになってなくても、「熱湯」が出ます・・・・怖い。

  10年選手でしたし、「遂に・・」な感じですが・・。

  「ま、沸かし直しすればいいんだし・・」て、呑気な事を言ってたら

 「給湯器が壊れたら、沸かし直しも出来ない。」と返事。

  あ、そうなんだ・・・・ じゃ!わが家のライフラインの20~30%がダメ!ってことですか?

  と、ここにきて慌てました。

とりあえず、業者さんへ電話ですね・・。

今日見積もりして、今日取り付けとか・・・できますでしょうか?

「ん?ぢゃ、見積もりなんて、要らないでしょ?」ってところですが

見積もりは必要だ!と、「まチチ」が譲りませんで・・・。

でも、そんな無理難題を聞いてくれて、すぐ来てくれる業者さん出会えました。

「あ、これならウン万円で、本日取り付けれますよ」

なんて、有り難いお言葉でしょう。

P1000558.JPG 

で、いつも思うんですがね、業者さんとか、宅急便やさんとかになると、

やったら張り切るのは、迷惑ですが。

番犬でしたっけ?

P1000559.JPG 

猛犬注意でしたっけ?

P1000561.JPG

業者さんのお顔がヒキツリ気味でした。

お世話になりました。

しかし、給湯器の寿命は10年前後なんですって。

そして、今回の給湯器は7年保証・・・・。なんだか微妙なタイムラグを感じています。


コメント(4) 

旨い話  馬い話 [なんとなくな事]

 

    怒涛の残業中・・

    我が家を支えて 励ましてくれたのは・・これ

     ↓    ↓

P1040590.JPG

おでん!  デンデン!

 たくさ~ん 作って 「食べなさいね」と、強要しました。

  一番 上に 煮えているのは 「トマトの丸ごと」です・・意外に好評で

 真っ先に 売れましたん!。

 

 「まチチ」さんは 関東人なので ちくわぶ にこだわります。

ちくわぶの入っていない  おでんは おでんに非ず! などどぬかす 

いえ、 言われるくらいの ちくわぶ信者です・・。

私の 実家の おでんには ちくわぶなるものは入っていませんでした・・

つ~か、「ちくわぶ」なるものは 東京に来てから初めてしりました。

 

片や、九州で良く見た 「餃子まき」とか 「ウンナーまき」とかの さつま揚げ系統は

東京のおでんの市民権を まだ、得られていないのが・・寂しい・・。

 

て、 おでんを語ると30分はいけるよ!

・・

   そんなことは どうでもいいことですね。

   朝、7時半から 働き出し・・昨日は 20時半まで・・・・保険請求の処理。

   でも、途中、2回ほど 家にトンボ帰りして

   やれ、「散歩」 やれ「 ご飯」・・と

   献身の限り をつくしていました。

 

   人間のおでんに 匹敵するのは・・・これ

 

   ↓     ↓

 P1040588.JPG

    たくさん 煮込んだぢぇい!

 

  実は この 馬肉  我が家が 年に1~2度 「馬刺しパーティ」なるものを

  催す際 お取り寄せで お世話になる 馬さしやさん

  保護犬活動に 賛同してくださり たくさ~んの 馬肉を 「しろいぬの里」に

  寄付してくださいました~!

   ありがとうです!  馬さしやさん

P1040542.JPGジャーキーも作ったぞ!

 

P1040571.JPG 

 

 

 

 

ジャーキーを待つ方々

 

P1040541.JPG

 

そして、 飛びつき

 

P1040552.JPG

 

うんま~い  馬  馬   馬

 

P1040575.JPG

とっても 満足してました!

だから、私が 残業してても 満腹だから・・穏やかでした~。

※「馬さしや」さんは ネットでも電話でも 注文okだそうです。 

 http://basashi-ya.com/index.html

    0943-72-1367です。

 メニューには無いけど ワンコ用です・・って 注文すると いいと思います。

   

 こんな記事でも良かったらポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

    
にほんブログ村

    ※業務連絡 『健太先生』募集一時停止です。


nice!(18)  コメント(6) 

薬の話 [なんとなくな事]

  反響が大きいので・・・・・

 

  少し、追記します。

 

  

   ガスター10は マーブルは1回 2分の1を 1日1回の 服用で

    様子をみています

    すこぶる 好調になった模様で

    食欲も出てきて 足りないと・・・怒っています。

    も少し、おかゆを食べる予定です。

 

   ガスター10は ОD錠なので 口の中で溶けてくれて

   飲み込ませる手間が掛かりません

   犬には ОD錠が いいね~

 

   他にも この獣医さん限らず 「人間と同じ薬」を出す獣医さんに 出会います

   私が 知ってる限りでは

     ★ ステロイド(蕁麻疹が 出たときに使用しました)は プレドニン

     ★ カイカイの時は   セレスタミン

     ・・を出す 先生が居ました

     目薬も 物によっては 人間用を使ってもいいようですが

    確認が必要です・・・。

    ま、あくまでも 代用として・・考えていて

    かかりつけの獣医さんと 相談してね~

     

     マーブルは 「胃酸の分泌」が多い子なので

    ガスター10は 常備しています

     あと、カイカイのちゃ~坊には ステロイドも・・・

     ただ、ステロイドは 良い薬ですが

     糖尿病や 緑内障には 使っていけない薬らしいです・・・

     病態が悪くなるらしいです・・。

     

    薬は 毒にもなるってこと・・・ですよね^^

 

   と、実は 朝 キリリと 胃が痛んだので

   早速 マーブルちゃんのガスターを借りて 服用してしまいました。

 

   いつか・・・

     借りは 返します・・。

 

       P1040055.JPG


nice!(4)  コメント(4) 

キャンペーンにご当選! [なんとなくな事]

  無垢くんは 相変わらず『 良いヤツ』してます。

 

  ももたろうくんは 『ビビリ玉』を出したり 引っ込めたりして

  環境に慣れようと模索中・・・らしい。

 

 

 

   P1040009.JPG

  我が家に来たワンコたちは

  「ま」の二階部屋に 暫く隔離して。環境に慣らしつつ 感染症やらの確認に

  時間をさいていましたが、「ま」が 犬の毛やら皮膚屑に

  アレルギーがあるので 今頃ですが 「ま」の部屋は使わないことにしました。

  ホント、今頃 ですよね・・・ いい加減な親なもので・・・

  で、ありますので 狭い我が家で 隔離するスペースを

  遂には 玄関を上がったところに 求めてしまったわけです

  もちろん 「ももたろうくん」も 昨日まで・・居ました。

  

  しかし、「マチチ」さんが あんまり煩く

  「1匹だけで 可哀想ぢゃないか!」

  「いじけて 性格が 暗くなったらどうするんだ!」云々・・・と

  連日の抗議に ・・・呆れてしまいまして

 

  かと言って、 無垢と ももたろうくんは フリーでのお留守癌は

  考えられないので どちらも 屋根つきゲージが 必要です。

   そこに入っていれば 大人しく お留守番ができる良い子ちゃんなのです。

 

  で、でも 屋根つきゲージを6畳の部屋に2個・・・・・

  考えたら 気持ち悪くなりました・・・

  人間の寛ぐリビング的には 「終わった感120%」

 

   しかし、無垢君の 仮部屋の上に ももたろう君の 仮部屋を

   無理やり載せてみました・・

   しがらく この状態で我慢してもらいます。

 

   P1040007.JPG

 

   ももたろうくん 初めて 仲良し広場で 遊びましたが

   マーブルさんには 恫喝され・・・まじ、怖い姉さんだから・・・

    ちゃ~坊は 小さな子のチャカチャカ動きに アドリブが効かず・・逃走。

 

   無垢が 遊んであげようとしているのか、おもちゃにしようと企んでるのか・・

   ももたろうくんを 追いかけていましたが 体重が・・・違いすぎて

   ボクシングとか 柔道で言うところの「階級」が 合わないので、

   慌ててももたろう君を撤収しました。

 

   そんな サファリパークな我が家ですが

   4匹とも ウンもスンもバウ・・とも吼え無いので 

    意外に静かな・・・状態です。

    あ、 ウンチとかは 平気で転がっていたりして、気を失いそうになりますがね!

 

 

  そんな 我が家に キャンペーンでフードプレゼントが  

  ご当選 しました~~~~!!!

   嬉しい!私って クジ運が 無いんですよ!

  お年玉はがきも 当たらないレベルなんです・・・

   「当たった!まじ、嬉しい!」

  

P1030992.JPG

   クジ運で 人生の運を 使い切ってないのさ!

     なんて負け惜しみを言い続けて ウン十年・・・

     

 P1030991.JPG

 

 

 では!皆様も

      

 

キャンペーントライ!してみてね!

    ここ!

 P1030994.JPG

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へこのまま今年は逃げ切りか!
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(6) 
なんとなくな事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。