So-net無料ブログ作成
無垢(むく)君 ・・(保護犬) ブログトップ
前の10件 | -

無垢くん トライアルへ 旅立ちました [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

 

   本日のB・G・M は これ

    そう! 今 テレビでも よ~く流れてるよね~

 

      何故 この曲にしたかというと・・

     無垢くんが 『松山ケンイチくんに似ている!』と

    意味もなく 思いついたから!

    

     そして 本日は 無垢くんのトライアルの始まりなのでした

     とても良く晴れた 冬の空の下

   P1040128.JPG

 

  葱の産地へ ひた走る

  本日 立会人は k嬢です(嬢・・・は マズイか・・)

 

  迎えてくれたのは

 里親 S様と お母様 お姉様 先住のルイくん でした

 ルイくんも 男子なので 「領域侵犯はゆるさないぞ!」と

 早速の マーキング! やるな~ 

 暫くはマーキング合戦が 続く予感(汗

  なので、 無垢くんは 早々に S様が スタンバイしてくださった

 ゲージに 持参したベットを用意したので 入っていただきました。

 

  でもね、記念撮影は この通り!

         パチリ!

   P1040131.JPG

  先住のルイくんと 無垢くんには「ホルンくん」と 

    お名前を 用意して いただいてました。

 

   年老いた 私の耳には 「ホルモン」と聞こえてしまったので・・

   「意味は?」と・・伺って

   「マッターホルンのホルンです」・・で 、あ^^~っと 納得!

   凄いですね 「神の住む 崇高なる霊峰 」ですぜ!

 

   一通りの譲渡説明を 終えて

   無垢くんこと ホルンを別の部屋に連れ出していただいて

  いる間 に ご挨拶もそこそこに お暇してまいりました

  

   帰りの車から見えた  

    気球船

   

 

   P1040132.JPG

   この1月 無垢くんにとっては 住みかが 何度も代わる

   「嵐のような一月」だっただろうな・・

   

 

    「達観した笑わない瞳」 の彼に 初めて出会ったのは

     真っ黒のドロドロに汚れた毛を シャンプーして 

    その毛玉になった毛を 容赦なく ジャキリ ジャキリと 切り取った時

     物凄く澄んでいて黒曜石のようで 吃驚したっけ・・。

 

     笑わない無垢が

     少しづつ 心を 預けてきてくれてる感じは 

     嬉しかった 反面 「早く この子の飼い主さんを見つけてあげよう」と

     里親様探しをする気持ちを 焦らせたんですよ

     何故かというと

     彼の 「朴とつな 律儀さ」が 見えたから

     このまま 我が家に 滞在期間が 長くなる程

     離れて行く時 彼が 辛くなる気がして・・・

 

     P1040118.JPG

 

     良かった・・

      トライアルが 上手く行けば

     もう、引っ越さなくっていいんだからね・・

     頑張るんだよ・・ 無垢ちゃん。

 

     ・・・と、

   

   帰宅したら

   ちゃ~坊が 沢山のゲリをしていました・・・はあ。

   お別れが わかっちゃたのね・・。

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  無垢くん(ホルンくン)の トライアルを応援

            宜しくおねがいします


nice!(17)  コメント(9) 

muku muku キャラター [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

 

   無垢~

   今朝 「まチチ」に こっそり

   「しろぶたくんって 言われてた・・・

   ヤバイぞ無垢 ・・・「まチチ」に言われるようぢゃ この世の終わりに近い・・。

 

      P1040088.JPG

       

   無垢くん 去勢したものの

   一途にマーキングに 愛情を注ぐのを・・・止めない。

   「男としての最期の砦」なのか・・

   オカマ化したのに・・・ 無垢スタイルを貫く、迷惑な男。

 

   あ・・・こんな 実情をかたったら・・

   トライアルお断りのメールが来たら どうしょう・・。

 

       P1040031.JPG

でも 言っておかないとね・・。

  だ・か・ら

   オムツをはかせています。

   トイレ成功率は 高いようです

   そのままなら トイレトレーニングも8割成功率ありそう・・

  しかし、しかし! 室内マーキング率も ものすごく高め

   五分五分の勝負なら 逃げるが 勝ちですからね・・。

  部屋の掃除 トイレの後始末を する 犬ならまだしも

  せっせと おかたずけ係は間違いなく 人間の役目なら

  基本 手間が省けるように 

  無垢くんには (肥っちゃいそうだから) ビックサイズの赤ちゃんオムツを!

  

      

      P1040014.JPG

 そして、長い目で 環境にならしてもらって

  「オムツはずし」にtryしてください~

 

   それ以外は とてもいい子

   お留守番も 寝るのもゲージで 文句なく

   ご飯も 完食・・。

  

   あ・・・ ご飯類をみると

   興奮maxになって 「あたりの状況」が 見えなくなります。

  ご用心くださいね。

 

   P1040090.JPG

 

     あ、この方も 元気ですよ!

 

    P1040079.JPG

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  

明日は 無垢くんの トリミングさ~

 

 


nice!(18)  コメント(4) 

ご縁の神さま [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

 

   年末に向けて

   家事 雑事 公私ともに 加速を余儀なくされて

   ブログの更新もままならない毎日です・・と、大きな声で言い訳をしておきます!

    と、 無垢くん 「募集 一時停止・・」で 皆様ピン!とこられてたと

   思いますが

   そうです、このところ 「無垢くん」のお見合いに 貴重な土曜日を費やしておりました

  そ!そして 無垢くん 遂に トライアル決定です。

  お見合いまでたどり着く過程を 大幅に端折ってますので

  なんとなく スル~っと 決まったようですが

  ご応募を沢山頂いていた分 メールや電話でのやり取りで

  混沌としておりました。

  そんな 至らない預かりとのメールのやり取りにメゲないで

  無垢くんに 会いに行きます!是非行きます!

   と、 丁寧なメールをくださった S様

    愛犬ルイ君を同伴して遙々2時間かけて 無垢くんに

    会いに来ていただきました!

 

    P1040023.JPG

   先住 ルイくん シュナさんなんですが

  無垢くんに 似ていて 思わず笑顔がでてしまいます

   P1040012.JPG

    無垢くんの首にあるケロイド様の傷も 欠損した爪も

    Sさまに 説明しても 

    「無垢くんはかわいい~」「無垢くん いいこですね~」と

    今の無垢くんを見つめてくださいました。

    そうなんですね、どうしても 預かり犬さんを 里親希望者さまに

    説明する際に 「ここがどうで~」とか「あそこがなんで~」と

    おもいきり 部品説明の営業マンみたいになりつつありましたが

    「そ~んなこと!今の無垢くんが 素敵だからいいんですよ!」と

    言ってもらったようで・・ うれしい。

   P1040017.JPG

    無垢くんに 首の 鎖のように巻きついて もがいてもがいて

    やっと 切れた「過去の縁」・・・

    それをを見ていた

    神様がどこかにいて

    「新しい幸せの縁」を 結んでくれました。

    その傷のついた 首ねっこに 

    むぎゅ!っと 抱きついて もう離さないよ~!!・・・って

    言ってくれそうな 里親様です。

    沢山!沢山!の愛を 無垢が里親さまに運んでいきますからね

    どうぞ よろしくお願いします

   今回 無垢くんの ご応募に添えなかった皆様

   申し訳ありませんでした

   無垢くんは12日から トライアルを開始します

   

  さて、 無垢くんに 微笑んだ「 縁結びの神様」は

 ももたろう君にも お裾分けを くださいました。

P1040043.JPG   

 

 

最初 無垢くんへの ご応募のs様

   (またs様ですね偶然です・・

   ももs様と・・呼ばせていただきます。)

  ももs様は1度も犬を飼った事が無い「初心者様」でした

  そこで 申し訳ないのですが 無垢くんには 向かないであろううと

  会のほうで判断させていただき お断りのメールをいたしました

  その素っ気無いメールに 御返事をいただきました

  「・・・・・・転勤族でいままで犬を飼う機会が無かったこと・・

    今年から大学生になったお嬢さんが 犬を飼いたいと

   熱望されていること・・・」 そして犬との生活を楽しみにしている事

   ・・・ご縁があるワンコに 出会いたいと思います・・。

 

     ・・・・思わず 「ご縁があるといいな~」と

     お顔も知らないももs様の 熱意を応援している私がいました。

    1度もワンコを飼ったことが無いのに 最初のワンコを

     「里犬」から 選ぼう!と 行動してくださった ももs様

     そんな中 我が家に ももたろう君が やってきたのでした・・

   

     「あの・・・唐突なんですが

        ももs様が よければ ・・・初心者さまでも 負担がないと

       思います・・」・・・と、 ご連絡をいれました

      「是非! 是非!娘と 伺います!ももたろう君に会わせてください!」

P1040025.JPG

   

       熱い熱い ラブコールです

    

       「かわいい~」「かわいい~」と 大事に抱っこしてもらう

      ももたろう君・・去勢手術後にトライアル決まりました

       いましばらく 我が家で世間の風に吹かれて

      お正月は 本当のお家で 迎えれそうです!

    

     P1040044.JPG

    ありがとう!「ご縁のかみさま」

    不精な「まチチ」と恐怖の年越しを しないでいい様に

    大急ぎの大仕事! でも最高の家族さんたちを探してきてくれて

    本当にありがと~~~~!!

 

    P1040051.JPG

    

       年内に 預かり犬(無垢くん ももたろう君)トライアルへ   

       旅立ちます 御助力くださった皆様 ありがとうございました

       今しばらく 暖かく見守ってくださいませ

       どうぞよろしくお願いします   

  

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へポチの応援ありがとうございました!
にほんブログ村   

  


nice!(16)  コメント(9) 

なかよし広場の良い子たち [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

  我が家は 保護犬が 来たり去ったりしているのに

  我が家の男供が 『畳』にこだわっているために

  リビングは 恐れ多くもボロボロになった6畳の畳の上に

  ダメ押しの「畳敷き」生活です・・。

 

  この6畳「畳敷き」の間は

  通称『なかよし広場』と 密かに呼んでいます。

   イメージは ほら、ドラえもんたちが 何かと集っている

  あの土管のある空き地・・・

 

  「なかよし広場」は 新入りさんが 来るたびに

  掟破りの 「マーキング」とか「室内おきっぱウ〇チ」とかの洗礼を受けて

  2~3ヶ月に 1回は 「畳敷き」の交換を 余儀なくされているわけてすハア~

  大出血で 痛いところなんですが 

  これも家族と犬たちが 「なかよし広場」に集うための必要経費なのですね・・ハア~

 

  そんな「なかよし広場」で

  遂に 無垢くん オムツをはずして 遊ぶことを 許可がでました!祝!

 P1030953.JPGおっとこれはまだオムツ中ね!

   

 まだ、足上げチッコですが

    ちゃんと トイレの場所でできるのですよ~ 偉い!

   まだ、「お座り」「待て」は 練習中~

   犬の掟を知らない生活だったのね・・ 頑張って練習中です。

 

  P1030954.JPG

 

  やるぢゃないか!無垢男~!

  できすぎ君みたいに 賢そうにみえる~

 

  P1030958.JPGあれれ?

 

 

 そんな「なかよし広場」に 落ちてる

  小さな幸せなんか 拾ってないで どど~~んと 大きな幸せ

  拾いに行こうね~!

 

   P1030959.JPGやっぱり不良品の畳敷きだ!ガク!

     おまけ!

   いいもの見つけました!

     池袋ロフトで見つけた 「歯ブラシ」・・

     P1030950.JPG

   「ま」が 修学旅行で持って行くってんで

  購入したんですが・・・これ!犬用に最高なんですよ!

   ブラシの「歯」の長さ 固さも まさしくgood!

   そして極め付けが 円形(円形のブラシは他にもありますが)ブラシが

   軸で回転するのです!

  

   P1030951.JPG

 

  いや~ 久々に 感嘆しました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へブラシで「感嘆」 畳で「落胆」
にほんブログ村   

  


nice!(15)  コメント(3) 

無垢くん いつ里に掲載しました・・募集開始です [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

  無事に去勢手術も終了しまして

   「いつ里」にも 掲載されていますD53301です

   里親希望さまの募集を始めます

   どうぞ、良い出会いが 彼を待っていますように・・

 

 P1030913.JPG

 

  応募、問い合わせ用のアンケートは

   https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

      ↑です。

   ダックス 勘助くん 静香ちゃんの アンケートも 同じ窓口です。

    どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へポチポチっと応援宜しくです!
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(5) 

無垢・・・・おまえ、いいヤツだなぁ [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

 

   「まチチ」は 家族には 取り留めなく変なチチですが

   ワンコさんたちには 意外に(これは 余計か・・・)優しい。

 

 

   会社から 帰ると・・・

   無垢くんの 傍に行って・・撫ぜる、撫ぜる。

   そして、

 

   「無垢、 お前は いいやつだな。

    お前みたいに いいやつは そうそう 居ないぞ。」と

    語りかける。

 

 

    P1030937.JPG

   勿論 無垢くんに そんな日本語が わかるはずもないけど

   無垢は 黙って 聞いている。

 

   「無垢・・お前は いいやつだから そのうち 

    飛び切りの良い事があるぞ。」

    

    無垢くんは 「そうかな?」って 顔をして聞いている。

 

    「無垢、 どんな事が あっても 負けるなよ。

     最後の最後まで 諦めるなよ。」

    「無垢、お前の事 大事にしてくれる人が、すぐに迎えに来るぞ。」

      

    

 

    P1030932.JPG

     「まチチ」の独り言は 暫く 続くのだけど

     無垢は 黙って聞いている。

    

     生きる事に 勝ち負けは 無いのだけど

    もしかして、無垢にでは無くて 自分に言ってるのかもしれない・・。

    けど、それはそれで、無垢にとっても 大切な時間。

     

    「無垢、お前は いいやつだな・・・。」 

    頭を撫でて、体を摩って・・魔法が掛かっていく。

 

 

 

 

   P1030940.JPG

     無垢くん ただ今op でお留守です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ「まチチ」の想いに答える為にも
にほんブログ村             無垢くんがんばろう!

    

    無垢くん明日にも 「いつ里」upして 募集開始します。

    無垢くんへの ご応募、お問い合わせは

    アンケートフォームより お願いします。

     https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

    無垢くんの アンケートご記入の前に

    「しろいぬの里」をご覧ください。

   http://dog.ap.teacup.com/shiroinunosato/

   


nice!(8)  コメント(4) 

そして、誰もいなくなった・・。 [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

 

   笑ってしまう 写真を 

    明日のopの景気づけに・・ならないかも・・・・。

    P1030922.JPG

 P1030919.JPG

P1030918.JPG

P1030923.JPG

P1030924.JPG

P1030926.JPG

P1030925.JPG

P1030928.JPG

P1030930.JPG

  誰も居なくなった あとには 地層の様に 重なり合う シーツの山

    犯人は あの方 と あの方・・・

   別に 文句は ありませんよ・・・。

 だた、 後片付けは 自分達で してほしいです。

こんな願いも空しく響きます・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へだから、明日はopですよ!
にほんブログ村            
nice!(9)  コメント(4) 

狼少年・・・無垢 [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

P1030891.JPG

   うぉ~う うぉ~う うぉ~~~

     ボボンバ ボンボン ボンバボン♪

  満月の夜 獣の心を 抑えきれない男子が

 月に向って 吠えるのだ!

  「内なる 声を聞け!」

 ・・・・・・・・・・・。

 

    

   それは 今にも雨が降りそうな 

   月曜の 午後であった・・・。

 

  月夜の晩ではない・・・

 

 

 

  P1030898.JPG

  だから、・・・狼男に変身して ・・山へ帰って行ったわけでは・・無い。

 

  ただ、単に 

  「寂しくって ちょっと 誰かを呼んでみたくなったんですよ・・。」

  そうね・・ 誰かを呼びたかったんだ・・。

 「仮ハハさんの顔をみたら 安心したですよ・・。」  

 

 そりゃ、結構なお話で・・・・な、わけない。

  「ま」の学校が休みで・・ 同じリビングに居たにもかかわらず

  うぉおおおおお~ん ・・・・とか、 

  心の内にあるものを 吐き出していたのか・・・。

 

  不思議に憎めない無垢くんではありますが・・

  流石に 将来の里親様が集合住宅では 二の足を踏むでしょう。

 

  さあ、どうなりますやら・・

 

 狼少年・・無垢・・

 今日の「遠吠え事件」が たまたまの出来事でありますように・・

 そうぢゃないと

 「月に代わって お仕置きよ~」・・になるかもよ!

ご注意あれ!

   P1030916.JPG

 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ明日はop!
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(3) 

無垢くん にゅ~よ~く へ行く [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

    アメリカ ニュ~ヨ~クへ

    誰かが 行ったのか!・・・・有り得ない・・・。

    無垢くんは にゅ~よ~く・・・入浴・・・そう、トリミングへ行ったのです

 

   オヤジギャグを 炸裂して・・・すみません(汗

   土曜日に 23日に行う 去勢opの 術前診察へ 行き

  opを 予定通り 行える事となりました。

 

  で、また暫く シャンプーできなくなるし

  それ以前に この「虎刈り」を 何とか改善したい・・・。

 

 よ~し!

 プロの手を借りよう!!!・・と 思い立ったのです

此処1年 何匹かのワンコさん達や 我が家の2匹も 全て 「自宅トリミング」で

誤魔化して・・  綺麗にしてきましたが・・

流石に 今回は 気が引けてしまいました。

 

この「虎刈り」では 「いつ里」の お見合い写真には

あんまり・・な気がしたのです。

 

で、本格的なドックサロンへ ワンコを預けるのは

マーブルさんが来てから 約9年間 一度もありません。(いやだ~貧乏なのがわかった?)

予約も おたおたしながら 入れました。

P1030850.JPG

 

さ~て、無垢君 ニューヨーク(入浴)へ 行こうか!

 

着いたらまず、カウンセリングですか・・・

初めてのお客様ですから・・ハッハハッハ

 

 

「どのように・・・なさいますか?」

この、虎刈りを なんとかしていただけないでしょうか?

「・・・・・・・・・。」

ダメ・・?でしょうか・・無理ですかね・・・

「無理・・というか・・ この刈り込みに合わせると 相当 地肌が出る感じですが・・・」

・・・・・そ、それって しろ豚さん風になるってこと?ですか・・・汗

「・・・・・・・そ、そうですね・・・・」

しろ豚風・・は マズイです・・ ぢゃ、適当にお願いします。

  ただ、この耳の ダンダンだけは 何卒!宜しく!

 

 ・・・そんなやり取りの後

   シャンプーは お勧めの「薔薇の香り」にしてもらい

   では、宜しくおながいしますと・・

      店にお預けして5時間・・・

 

P1030876.JPG

  ど、どうだ!

  変わり映えしないなりにも 小奇麗に変身したぢゃないか!

  背中の 黒ずみも 気のせいか 薄くなった気がする!

  何より・・・薔薇の香り漂う ウエスティ様だぞ!

  

  「とてもお利口さんでした!」

  「そうでしょ~ いい子なんですよ!(軽く自慢)

  「早く里親さんが 見つかるといいですね」

  ・・・と、激励を受けている時に

  放牧された 無垢くん・・・気を良くしたのか・・・

 

  こともあろうに・・

 

お店に、マーキング  マーキング・・・・

  そして脱糞・・・・。

P1030852.JPG

 

  無垢君・・・これで強烈な イメージと 薔薇の香りを残しつつ

  お店から 退散したのでした!

 

 

 

 

 

 

P1030851.JPG

 

 

 

 無垢くん ますます可愛くなりました。

無事にopが終了後に 募集を開始いたします。

どうぞ 宜しくお願いします。

P1030879.JPG

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ可愛いぞ!無垢!
にほんブログ村           応援ポチお願いします
nice!(8)  コメント(9) 

無垢(むく)くんの忘れたい事 [無垢(むく)君 ・・(保護犬)]

 

    無垢(むく)君は I保健所よりレスキューされて

    1週間になります。

 

    真っ黒でボサボサの被毛を纏っているだけでなく

    首には首輪ではなく 鎖・・そう、 あの 駐車場とかを区切る等

    に使う工務店などに売っている ・・あのチエーンが 巻かれていたそうです。

    その、チエーンが 錆びていて 長い間 外飼いに 放置されていたのでは

    ないかと ・・・推測されます。

 

 

 

 

     P1030806.JPG

    その、チエーンが 巻かれて 締まっていた 首には

    食い込んだチエーンが首を傷つけて皮膚がえぐれたままになり。

    深い傷跡になったものが 無垢の 悲しい過去を語っています。

     多分、ここにはもう 毛は生えません。

 

    逃げ出したのか 捨てられたのか 解りませんが

    他の犬か 野生の動物(?)に噛まれたであろう最近の傷が

     後ろ足にあります。

    背中にも・・・・

 

 

   ことしの 暑い夏は どうやって乗り切っていたのか・・?

  ハンドシャイは無いかわりに お座りも待ても・・トイレの認識も無いし

   お散歩も上手く出来ない 彼はどんな暮らしをしていたのか?

   P1030807.JPG

   ともかく 負傷犬として保健所に収容された いままでの経緯は

   無垢くんだけの 心の中に刻まれていて 誰にもわかりません。

   無垢くんは 推定2~3歳の 若い男の子です

   はしゃぎたい盛りの テリア男子なのに

  我が家きてからも 吠える声は2,3回 聞いたきりです。

   

   先日のダックスの 勘助君(旧サスケ君)も そうだったのですが

   このところ 虐待された犬の保護が多いです。

   人間界の心の闇に 沈んでいる 動物たちが どれほどいるのか・・。

 

   P1030809.JPG

  人間の記憶は 刷り込み 刷り込みで 定着記憶になるそうです

  そして「忘れる」メカニズムも 人間には 必要な事だと・・

  そんな話が ワンコにも 通じることなら

  どうぞ、 無垢の記憶を まっさらにして 新しく始める事にしてください。

   ご都合主義の リセットは ムカつくけど

   無垢の犬生をリセットして これから出会う「家族たち」が 生まれてきてから

   ず~っと 一緒の 「家族」だと・・ 無垢が思えますように・・。

 

   がんばろう・・・無垢。

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ無垢のことを沢山の人に
にほんブログ村              知っていただくためにポチの応援おねがいします。

   

  

   


nice!(12)  コメント(5) 
前の10件 | - 無垢(むく)君 ・・(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。