So-net無料ブログ作成
検索選択
しろいぬの仲間たち ブログトップ
前の10件 | -

法被day! ハッピーday! [しろいぬの仲間たち]

 

  本日、まーぶる地方では、駅周辺お祭りでした。

 だから、法被dayです。

 

  P1000714.JPG

 

街は法被だらけです。 

 

 

 

それでもって、本日、 カーナビ無、スマホ無、ダイヤモンド無(これは関係ないのか)の三重苦で

まるで、保護犬界のヘレンケラーの様になって、道に迷ってしまう(地図が読めないともいう)

「しろいぬの里」の代表から・・・・「お願があるんだけど・・・」と、

びっ栗(この変換はしろいぬ変換モードです)な電話を受けて、

わたくし、ひさしぶりに「保護犬さんのお届け」へ行ってまいりました。

 

 

お届けの主役は陸くん

「しっぽのお宿」に滞在中でした。 

 

 

 

ですが、街は 法被だらけです。

ですから、あちら、こちらがやれ「歩行者天国」とか「神輿が通るから通行止め」とかで

車では無理!な街と化してましたので、

自転車で片道1時間×往復=2時間で、里親様宅へ!

 

それを上回る、東京を横断して4時間以上かけて 陸くんを搬送してださった、おとさまと合流して

いざ!いざ!

 

 

広いお部屋にサークルの準備もしてあり

P1000706.JPG

 

優しく抱っこしてもらいました。

 P1000707.JPG

 

うん!トライアル頑張ってね!

 

今日は、法被dayだから、ハッピーdayでしょ!

きっと、良い事が、沢山待っていると、いいね!

 

 

 

お祭りは、今日だけ、だけど・・・

ワッショイ!ワッショイ!  皆が応援してるからね!

 P1000711.JPG

「しっぽのお宿」の陸くんは、本日からトライアルです。

無事にトライアル出来ますように…皆さまも応援よろしくです。

 

長距離搬送のおと様、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 


コメント(6) 

Let's ら クリスマス [しろいぬの仲間たち]

 

    巷ぢゃ クリスマスソングが景気よく流れているぢゃありませんかっ!

    気がつけば、12月10日すぎてるし・・ あと、20日くらいで

    来年だし・・・・・。   

 

    ま、こんな、切羽詰まった感、 毎年、言ってる気がする・・。

 

    そんな、ギリギリ、エッジの様な時間のやりくりして・・私ったら

    た~いへん。

    なーーーんてことは無く。

    のんびり、とある団体の「集会」へ行ってきました。

 

   とある団体の方々が、だ~れもこの集会の事ブログに書かないから、

   暗黙の了解でもあって 書かないのかな・・?

   そんな事、聞いてないしな・・・。

  

   書いちゃダメなのかな・・・・。

   

 

 

   いいや、書いちゃえ~。

 

    12月某日、 とある団体の とある「しろいぬ号」で・・

    町田カフェまで。

    とある団体の立ち上げ以来、初めての集会でしたが・・。

    「ワンコ連れでも、人間だけでもいいで~す。お茶して交流しましょ」

     的な緩い乗りでしたので

     

     わが家からは、何故か 

     「おかあさん、こいつだけは連れて行ってくれ・・」と、

     「ま」から 託された

     チャボさんが 参加しました。

 

 

 

           P1000127.JPG

                    コスプレおやじ・・・

 

 

       

      しっぽのお宿からは 

      つばきちゃん。

 

     P1000114.JPG

                  あ、勝手にキャラクター創ったらダメだって~

    

    

 

    同じお席だったから・・ ワンコパンケーキをシェアしましたよ・・。

    とっても、美味しそうに食べていました。

    

         P1000129.JPG

 

    こんなに大人しい マルチーズはなかなか居ないよ~

    

         P1000112.JPG

 

        つばきちゃんも 、新年は新しいお家で迎えれるといいね~

 

      サブリナちゃんは 

      トライアルおめでとう[ぴかぴか(新しい)]

 

         P1000120.JPG

 

      ピースくんも参加していたのに、

      写真を撮るのを忘れてました。 ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

      

      皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

     今回、時間が合わなくって参加出来なかった、「しろいぬ」スタッフの皆さま

     次回、お会いしましょ~

         

         

    

    幸せに クリスマスのケーキを待っているコも居れば

    明日の暮らしもわからないコも居ます。

 

    せめて、1匹でも多く、暖かいお家に迎えてもらえますように・・。

  

    心から願って・・・・

 

      P1000111.JPG

 

    パフィーお薬の様のブロブで

    Paffy's natural life クリスマスプレゼント企画なさっています。

    「しろいぬの里」もご紹介いただいています。

    http://mikazuki2009.blog.so-net.ne.jp/[ぴかぴか(新しい)]

 

   

 

    


コメント(4) 

チルチルとミチル [しろいぬの仲間たち]

 

    ようこそ~此処へ~♪ わたしの~青い鳥~♪

 

   

       P1000038.JPG

 

 

    おおっと、 突然の 「鳥さん」画像です。

 

    10月最後の日曜日は 「しろいぬの里」さん 鳥部門(そんなの無いです)の

    お手伝いで インコ1号 インコ2号のお届けをしてきました。

 

 

    昨今、 犬さんや猫さんだけでなく、鳥やらウサギらや亀やら・・ 

    安心して暮らせないコたちが氾濫しているのでしょうか・・。

 

 

   

        P1000037.JPG

 

    このインコさんは とある事情で「しろいぬ本館」に保護されて

    暮らしていました・・・ 

 

    我が家なら 「だんじり」が 狙っていたのぢゃないかと・・

    異種格闘技リングに上がっていたんぢゃないかと・・・><

    ヒヤヒヤものでしたね・・。

 

 

    幸い、1号2号さんたちは

    鳥類 (とくにインコ系)大好きの 私の元同僚さんの家に

    里子として無事に旅立つことができました。

 

 

 

     P1000039.JPG

 

    一家 みなさん 鳥大好きみたいなにで、幸せになれるでしょう~

 

    ひさしぶりに( 実は40年前 インコ飼いでした) 鳥の囀りってのを

    身近で聞きました。  なかなか良いものですね。

    

 

    メーテルリンクの「青い鳥」でしたか・・。

    チルチル・ミチルの兄弟が 「青い鳥」を探して旅をする話。

    長い旅の末に 我が家に 「青い鳥」はいたんでしたっけ?

 

    求めれば、求めるだけ 遠い存在になる「しあわせ」は

    気がつけば 傍に いるのかもね~。

     欲深い私には 耳に痛いお話です・・・。 ハハッハ・・。

 

 

     お、そ~だ。

     間違い探しですよ~

 

 

     P1000022.JPG

 

     ど~こだ!

 

 

    P1000023.JPG

 

 

    こんなことも、 ちいさな「しあわせ」探し。

 


コメント(8) 

あれから・・これから・・・ [しろいぬの仲間たち]

 

   皆さんの街は 台風いかがですか?

   被害が酷くないといいですが・・

 

  

   「ま」家の空はこんな感じ

 

 P1060024.JPG

 

急にゲリラのように雨が降ったり 止んだりで お散歩に行けません[ふらふら]

 

 

そんな一日でしたが

今日はまめちゃんの同期生の

 

シルキー嬢の「お見合い」立会人でした。

詳細は 黒柴さくらの犬聞録で どうぞ~

   

 

そして、以前 預りさん、大募集で レスキューされたマルチーズの姉妹を

皆さん覚えていてきださいますか?

 

桜子ちゃんと桃子ちゃんです。↓(ここ参照・・)

 http://marble-cha.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14

 

middle_1310935536[1].jpg勝手にお写真いただきました。

   あれから・・・

 

 

  こちらで大事にされて

とても可愛いお嬢さんたちに変身して

「幸せの未来」へとお引越しをしていきました。

 

 

 

そんな中 我が家からの 卒犬生の セーラちゃん(旧ももちゃん)

から 「1年たちました~」メールが届きました。

 

 

DSCN0339.JPG

 

とっても大事にされているセーラちゃん T家の三女ですものね

末っ子の特典で「 甘、甘ライフ満喫中よ~」ってお顔ですね。

 

お姉ちゃんもセーラちゃんに 「秘密のおやつ」をあげているらしい・・。

ともことで ちょっと ふっくらしたみたい・・。

 

DSCN0337.JPG

 

 

幸せ肥りなら・・・・いいぢゃないですか!(え!ダメ?)

今年は皆さんで キャンプだそうです。

 

いいな~。

私は定期貧乏(まだ言ってるわよ~)なんでね・・。

 

ほら、このまま 夏休みになって・・・しまいそうな 嫌な予感。

 

P1060022.JPG

 

 

 まめちゃんにも 楽しい夏休みが来るといいににね~・・。

 

 

P1060026.JPG

あれから・・・こんなにシアワセになったコ・・・。

 

これから ・・・沢山のシアワセが 待っているコ・・・。

 

それぞれの形があると思うけど、 

それぞれの 「シアワセ」の大きさは違うけど・・・

「僕って 安心していいんだね。」って 叶えてもらって ありがとう。

   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村ポチリと応援お願いします。

P1050994.JPG

  ああ・・・我が家の 「あづかり妖精さん」の

これからのシアワセ・・・大募集中!!

  いいこにして待ってます~! 

   

  


nice!(25)  コメント(6) 

朝から ギックリ [しろいぬの仲間たち]

 

    ぎっくり・・。

  って、腰が・・・鳴きました。

       でもって、腰椎バンド2本巻きして、

       痛み止め服用して、シップ貼って、パジャマのまま(ジャージね・・)

      徘徊してました。

 

        

       散歩は 春休み一歩手前(明日が中学の卒業式)の「ま」が

       行ってくれて、まずまず助かったけど

       ワンコさんの ご飯を配るのも ヨタヨタしてます。

 

      P1040942.JPG

 

   うううう、 近づきすぎですよ・・・だんじり・・。

  

  だんじりの 右、左と 舐めるような飛び掛りに

  危うく倒れそうになりました。

 

 

  P1040941.JPG

 

そこかい。

確かに、年甲斐もなく ガソリン対策に通勤用に 「チャリ」を購入して

「立ちコギ」なんかしちゃっていたしな~(何気に反省・・)

 

そうそう、今日は スーパーでは「水」が消えうせていましたね・・。

どうしたら そんなに敏感に「買占め」出来るのか・・尊敬してしまいます。

ま、どうせ こんな「ヨタヨタ腰」には 水類の重さは耐えられないから

買えないわ(・・・と、負けず嫌い発言中~)

とりあえず、杖代わりではなく、 節電の目的で

箒が 大活躍です。 できる事からコツコツと!ですよね。

 

 

P1040940.JPG 

 

節電しつつ、 畳敷きを 取替えてしまった。

「ま」に 無駄遣いだ!・・・と 指摘された・・・

 少しね気分転換させてもらいました。すみません。

 

 

 さて、皆さんのご心配を一身に受けていた

まるちい's の 桃子ちゃんと桜子ちゃんの ステイ先で

預かりブログが始まっています。

 

いっぽ いっぽ かわいい まるちい's の幸せ探しです。

 どうぞ ヨロシクお願いします。

 

 

それと、 so-netブログの ままりんこさんの記事からの転記です

こちらも、ヨロシクお願いいたします。

 

 

 

so-netブログの ままりんごさんのブログから 転載する情報です。

           ↓

 ***************************************

 

☆大震災で被災し保護された犬猫へのフード・折りたたみケージを募集します。
 被災動物へのフード(未使用・未開封)
搬送用の折りたたみケージを緊急に募集します。
被災地へは、緊急支援の方しか入ることができません。
関係者が被災地に入る際に、持たせたいと思います。
宅配業者も動いておりません。
ご寄付いただける方は、
雫石の当会施設へお届けお願いします。
住所等詳細は、ご連絡いただきましたらお電話で連絡差し上げます。
                                          ・フード(犬猫)・ケージの別
                                           ・お名前
                                          ・連絡先電話番号(時間帯も)
                                           ・ご住所
お問い合わせ等はメールへお願いいたします。
inochinokai@gmail.com
☆東日本大震災で被災し保護された犬猫の一時預かり家庭を募集します(予約)
被災地の動物たちを助けてというメールが沢山届いています
いま、関係機関と調整しています。
交通止めとガソリン調達が道を阻んでいますが
何とか助けたいと頑張っていますので
つれてきたら、力を貸してください!
一時預かりできるご家庭を緊急に募集します。
今回の被災動物は、飼い主さんが避難所に持ち込んだ子は助かっていますが、
飼い主さんとはぐれてしまった子を助けたいと思います。
何とか命を救いたいと必死ですので、どうぞ力を貸してください。
はぐれた子の一時預かり可能な方は
ご連絡をお願いいたします。
※会保護施設には、150匹の保護動物がおりますが
スタッフのガソリンも入手できません。
泊り込みでお世話しておりますが
電話対応は難しい状況です。
お問い合わせ等はメールへお願いいたします。
inochinokai@gmail.com
☆保護した動物を、当会が依頼した時に当会施設が指定した場所まで送迎出来る方。
 ☆1ヶ月~保護していただける方。
☆依頼は、急にお願いする形になります。

                       ・預かれる犬猫の種類と数
                       ・お名前
                       ・ご住所
                        ・連絡先電話番号
                       ・先住犬猫の有無(ワクチン接種状況)

 
※メールでお問い合わせの方へ…
いただいたメールに返信できないケースがあります。

 

いただいたメールに返信できないケースがあります。
御自分のメールアドレス表示は、間違っていませんか?
メールの着信設定の確認をお願いします。
(着信拒否になっていないか・

着信自動振り分けで迷惑メールフォルダに移動していないか等
→「gmail.com」の受信設定をお願いいたします)
 =======================
動物いのちの会いわて
inochinokai@gmail.com
========================
  ☆避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
こちらもポチたまの松本秀樹さんが主催されているナチュラルドッグスタイルが
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可能にしていただけるよう
環境省宛に署名運動を始められています
署名用紙をダウンロードし、ナチュラルドッグスタイル事務局に郵送するようなっています
一万人になったら環境省に提出されるそうです

まずは、人命優先ですが
動物達へ手を差し伸べる事が出来る方達への協力も
微力ながら出来る範囲で展開していきたいですね。。。
 
ご協力よろしくお願い致します!

*****************************************

    また、

    こちらのブログも 仙台の保健所で待っているコたちがいます

    探しているパパママの元へ 帰れます様に・・・ 

    

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村    ぽち!
nice!(24)  コメント(12) 

雨の日に [しろいぬの仲間たち]

 

   まーぶるおばさんの間抜けな独り言だと思って

   スルーしつつ、読んでね。

 

   

    福島の出張所の仲間たちが

    相次いでブログ更新をしてくれていました。

    地震が発生する前の3月上旬までは、相次ぐ保護犬譲渡の

    嬉しいラッシュで 「福島出張所」も 華やいでおりました。

 

 

   ところが、地震、原発と相次ぐ天災、人災(?)に巻きこまれて

   犬さんたちの保護どころか 自分達の生活の不安まで抱える事態になっています。

 

 

   原発の事故に対して 命がけで国危機を回避しょうと

   がんばってくださっている皆様には

   本当に 涙がこぼれるほど感謝と尊敬の念でいっぱいです。

   でも、地震当初の段階で「後手後手に回っていたのではないか?」と

    国の対応へ 微かな心のほつれは 大きく穴が開いたままです。

 

 

   どうぞ、被災地の皆様が これ以上、傷つきませんように。

   福島の県民の方々が 自慢のふるさとに安心できますように・・。

   また、福島の保健所の犬たちを 助ける為に奔走する

   「福島出張所」から明るいニュースを聞きたいと

   心から願っています。

 

 

   がんばれ!福島!

 

 

  それと、鹿島に居る

  「ほんわか荘」のおはぎさん家も地震で大変な中

  柴犬の開くんを大切に保護してくださってます。

  お疲れ様です。

 

  あ~、 まーぶるおばさんの独り言でしたっ!

  あと、お知らせです。

 

   「しろいぬの里」の保護犬を 預かってくださる仲間です。

   よろしくお見知りおきを!

   ダックス 匠くん → ううたんのブログ

   黒柴  香月ちゃん → 黒柴さくらの犬聞録

 

   

 ↑ 動画です 再生プリーズ

      ※ 片付いていない部屋は見なかった事に・・・(汗


nice!(20)  コメント(14) 

計画的に よろしく・・。 [しろいぬの仲間たち]

 

  被害の拡大に 心が痛みます。

  被災地の皆さん、 負けないで! 応援しつづけているから・・。

 

 

   さて、 「ま」の居住地も 輪番停電の地方でした。

   「ま」地区は グループ2 

  朝 9時過ぎから・・お昼くらいと、夕方6時過ぎから22時までの

 2部構成で 正直たいへんだな・・・と、思いましたが

  被災地の事を考えたら 当たり前のことです。

  「後方支援部隊」としては このくらい協力は 当たり前だ!

   と、覚悟して 朝4時起きで お弁当と 夕飯の仕度、掃除 洗濯を済ませ

   

  仕事場も 朝から停電だと cpで出す処方箋が

  全て 手書きになりますし、レジも打てないため 

  手計算になるし・・。 エレベーターは使えないし・・・

  頭の中で 「出来うるかぎりの段取り」をたてて

  午前の停電に備えていたら・・・ 。 停電なし・・・。

 

  

  半分安堵して、半分肩透かし。

 

 

  夕方も 第5グループの一部ともことで・・。

  

 

  お願いだから 「計画的に公示」していただけると

  助かるな・・。

 

  もう、本当に 大変な時期だって わかるので

  協力は惜しまないですから、どうぞお願いします。

 

 

 

   被災地の状況をT・vで 拝見していることも

   「歯がゆい哀しみ」になってきている。

  

  

 

   そんな 毎日ですが

   先日、皆様に 緊急の預かり先を お願いしていた

    マルチーズ姉妹が「しろいぬの里」に 無事、保護されました。

   ご心配をおかけしました。

 

    P1040831.JPG笑顔です。

 

 

   健康診断、フィラリア検査、便検査 等 問題ありませんでした。

    ボサボサなので

   保護する条件で トリミングを 元飼い主に

   「せめてお願いします・・・。」と 頼んでいたのに

 

   自宅でザンバラに 切れててました。

   言わなきゃよかった・・・。

 

 

   P1040897.JPG

 

 

 

  P1040895.JPG

 

 

  ま、もともとが カワユイお嬢さまなので

  直ぐに ピカピカに輝くと思いますよ。

 

   P1040896.JPG

 

 

  P1040900.JPG

 

  

 これから「本館」にプチで 避妊opを待って

 「預かり」家に 移動予定です。

 

 P1040837.JPGなかよしでしゅ・・。

いつまでも 仲良しで 

「いっしょに居たら 安心なんでしゅ!」って 仲良し姉妹です。

 

どうぞ、この子達の未来が

離れ離れにならない「幸せ」が 待っていますように・・・。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ被災地の皆様 、どうぞ がんばれ!
にほんブログ村   

 

    

 


nice!(17)  コメント(13) 

緊急、預かり先 急募 [しろいぬの仲間たち]

 

   マルチーズ メス  5~6歳くらいの

   姉妹 2匹の 預かり先を 探しています。

 

   詳細は こちら

 

   松戸、市川 もしくは 近隣で

   協力病院と お見合い場所などに 車出しが 可能な方

   

   よろしくおねがいします

 

 P1040797.JPG

  出来れば 仲良し姉妹 一緒に移動希望です

 

 P1040794.JPG


nice!(20)  コメント(2) 

新幹線で 3回 kiss して [しろいぬの仲間たち]

 

   おはぎさん預かりの 「しろいぬの里」の勘助くんを

   お預かりしたのは 12月29日の夜・・。

   お月さまと 大活躍「しろいぬ号」が 市川まで 連れてきてくれました。

   お疲れ様でした・・・。

 

   そして、「勘助くんと 帰郷大作戦」が 決行されたわけです。

      P1040222.JPG

  

   12月30日は 朝6時台の新幹線なので

   5時半には我が家を 出発です。

   その前に 勘助くんの 朝ごはんと 朝散歩を済ませて

   万全の体制に! よし!抜かりは無いぞ!・・・こういう時が 一番怪しいのですがね・・。

   「まチチ」に 最寄駅まで送ってもらい

   勘助くんの「普通手回り品切符」を 購入。

   270円也・・・。 これで、 千葉から 博多までok

 

   まだ、薄暗いホームで・・・ スリングinの 勘助君・・・

 

      P1040224.JPG

   「いや~ カンちゃん お顔は 出したらいけないのよ~(汗)」

    

    戦後の買出し部隊・・のおばさん様に

    やたら・・ 荷物だらけの・・私。

     気持ちは

     「とりあえず、新幹線に たどり着こう!」・・この一言。

 

 

      「ま」が 弁当はいるでしょう・・・と 

      駅弁も 仕入れて・・ 。

      新幹線の 指定座席に たどり着いた時は ホッとしました~。

     

 

      P1040228.JPG

 

    

      さあ~! 勘助くん 博多まであと5時間強・・です。

      「大丈夫かな~?」

      と、 慣れない旅に 心配は ご無用でした。

 

 

     P1040226.JPG

 

 

 

      最初の2,3時間は 爆睡 してくれて

      残りの時間は 勘助君なりに 楽しんでいましたよ。

    

 

   P1040230.JPG

      

     内緒だけど 駅弁の ニンジンも ご褒美で 貰って 

       「美味しい~!」って 食べていました。

       でも、おはぎさんの育て方が いいのか・・ 人間が食べていても 欲しがらないイイコです。 

        たま~に 窓の外を眺めたり、もぐって寝たり・・

     新幹線の中では 「ワン」も「ク~ン」も 一言も 発せず

     ワンコが 同じ車両にいるなんて 気付かれなかったのぢゃないかな

 

   P1040232.JPG

 

        ただね・・。

       勘助くんが どうしてもって 体をクネッテ 

       私に チュッ チュッ チュッ・・・って 3回キスをしてくれました。

      「ひゃ~ どうしたの 勘助くん!公衆の面前で!」

       「新幹線の中で kissなんて トレンディードラマ(古!)みたいよ~」

 

        そか! オバちゃんに好き好きなのかしら?

 

        ・・・・

       ・・・・・

       きっと、違うね・・。 おはぎママさんと、かおちゃんと、

       パパさんに

       「おばちゃんから 伝えてね

       ありがとう・・!って きっと 伝えてね・・・」の

       

       3回のkiss  だね。

      人間のエゴで 何回も何回も 環境が変わって

       辛い思いも沢山した勘助くんにとって  ここ数ヶ月の

       おはぎさん家での暮らしは 初めて味わった「家庭」だったん

       だものね・・・。

        

       いっぱいの ありがとうを 伝え切れなかったね・・

       きっと、おはぎさんも かおちゃんも パパさんも

       勘助くんのこと ず~っと 応援してくれるとおもうよ・・。

 

       

        なんて、いい子なの・・・かんちゃん・・・。

 

 

       そうして、新幹線は 博多に着き

 

       西鉄電車に乗り換えて

       

 

      P1040239.JPG

 

       待ち合わせの「久留米駅」で 

       勘助くん トライアルへと 向かうべく ゆりさんへと引継ぎました。

 

       

 

      P1040240.JPG

 

 

        がんばれ!

       がんばれ! 勘助くん

       

      

        P1040242.JPG

 

       勘助くん トライアルがんばってね!


nice!(6)  コメント(6) 

ふぐすま出張所 [しろいぬの仲間たち]

 

    福島に 「しろいぬの里」の 支部があるの

    知っている人・・・手を上げてっ!

     [手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]

 

    お! 結構・・ 知ってますね~

   では  福島のスタッフブログが あるの知っている人~

   ね!  実は私も 昨日まで 知らなんだ~

 

   「しろいぬの里」フェチ(そんな人 居るんだろうか・・・)には

   たまらない レアな情報満載の

   

   ふぐすま出張所

   福島スタッフの 1号隊員と 2号隊員の大活躍も  

      愉しめる・・・・・・はず。

 

     是非!要チエック!

 

     そして 我らの勘助くんの 日常感満載の

      預かりブログは   こちら!

   ほえ~と 静香さんの 鳴き声が密かに響く

       預かりブログは こちらから

 

      お正月は 本当の家で! 大作戦 決行中!

      アンケート記入は 是非・こちらより~

 

    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ無垢くん トライアルまで あと4日!
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 
前の10件 | - しろいぬの仲間たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。