So-net無料ブログ作成
検索選択
あみちゃん(保護犬) ブログトップ
前の10件 | -

昨日までの君へ [あみちゃん(保護犬)]

 

   夏と秋が入り混じったような10月にバイバイして

   P1030697.JPG

 

  11月の声を聞いたら

 

  あみちゃんこと ミミちゃん、 正式譲渡の御返事を頂きました。

  ***************

ミミもU家で元気に暮らしています。

いつも私か母にくっついて、ソファでうとうとしていて、

すごく可愛いです。

姉にもすっかり懐いて、ミミ無しのU家はもう考えられません。

トライアル期間は今日で終わりですが、ミミの様子をまーぶるさんや皆さんにお伝えしたいし

、時々またご連絡させて下さい

しろいぬの里の皆さんにもよろしくお願いします。

P1030551.JPGどさくさで暮らしていたね

 

ミミちゃんの居ない 生活を考えられない・・・という

言葉に・・

あ~良かった。

単純に そう思いました。

それだけの 感想でいいのか?・・・いいんですよ。

ミミちゃんの幸せの大きさに

包み込まれたような一瞬でした。

P1030567.JPGミミちゃんの鑑札

ミミちゃんをレスキューするにあたり

 ご尽力いただきました茨城保健所の皆さま

ミミちゃんのポスターを貼って里親探しに力をくださった

 k様、O様 w様 釜様 F様 ペコ母様

 

 協力いただいた動物病院の皆さま方

 

 福島スタッフの皆さん

 ご支援いただいたw様 永吉ハハ様

 応援コメントや 応援ポチを沢山くださった皆さま

 本当に 有り難うございました。

 感謝します。

 

P1030558.JPG

******************

さて、

  しろいぬの里に

  

  もう1匹の 保護ダックスがいます。

  モカレンちゃん家で 手厚く保護されている

  静香ちゃんです

  静香ちゃんは 大手術をして

  

  元気に快復しました。

  

  P1030707(1).jpg

  お顔が白いので 推定10歳~ですが

  お顔立ちは 美しく 大人しい女の子です。

   

 静香ちゃんは 10歳くらいなのに

  

 乳腺腫瘍を病んでしまい 飼い主さんが

 

 わざと 迷子の様に 放棄してしまったのではないかと・・・

 スタッフ間で 推測しています。

 

 アンデルセンの童話で 「なまりの兵隊」を思い出しました。

 

 身体が万全でない状態で

  突然 右も左もわからない県道に 置き去りにされたら・・

  まっくらの 先も見えてこない

  穴の中に 突き落とされてしまったような

  P1030708.JPG

  高齢で 乳腺腫瘍が あった子・・・それだけで充分すぎる

  

  マイナスポイントだと

   私達は 知っています。

  でも そんな 「負」の条件より

   静香ちゃんの 「生を生き抜く強さ」に惹かれます。

   間違えなく 静香ちゃんは

   「生きる事」を諦めていないし、楽しんでいます。

   

    昨日までの「君」が 涙に溺れそうになっていたと

    しても

    昨日までの「君」が 見えない怒りで 周りが

    見えなくなっていたとしても

    静香ちゃんに会ったら

    「また、頑張ろうかな・・・」って

    思わせてくれる・・・ 

     力を秘めた子です・・・

   

    

    

   P1030732.JPG

   マーブル★ちゃちゃまる は 暫く

   静香ちゃんの応援団に入団 することにしました。

    みなさんも 良かったら 

    静香ちゃんの応援を 宜しくお願いします。

  

  明日は 「ひなげしちゃん」のご報告ができそうです。

   

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へみんな ガンバレ~のポチ!
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(5) 

雨つぶの分だけ [あみちゃん(保護犬)]

 

    本日の B・G・M  でごぢゃりまする(静香ちゃん風に)

            ↑  音がでます・・・お気をつけ くださいね・・!!

    

    さて、本日 台風でございます。

    午前は あみちゃんのトライアルお届け・・

    午後は 息子の学校の 懇親会・・・ どれだけ日ごろの行いの悪さ

    が 露見するかのごとくの 雨・・・そして、雨・・・。

 

    皆さまの

    「気をつけて 行ってこいよ!」 のエールを胸に・・

    トライアルの大荷物(半分は オムツ・・)を 抱えて・・

     しろいぬ号は 走る走る・・・

 

   

    行き先は T県 ベイサイド まるで ヌーヨークのアベニューがごとき  

    街並み・・・田舎者は 着いてから 目的地のマンションにたどり着くまでに

    時間がかかりました・・。(汗

 

     P1030565.JPG

 

 

   たどり着いて これから暮らすお家を 探検する

   あみちゃんは 新しいお名前を みみちゃんと付けていただき

  新しい生活にむけての トライアルへと すすんでいきました。

 

    P1030569.JPG

 

    やさしいお姉さんと ご挨拶をかわす みみちゃん(旧あみちゃん)です。

    

    P1030564.JPG

   

   この、3ヶ月の日々 同じ釜の(?)フードを食べた仲間たちにも

   お別れを告げて ・・・旅立ち。

   みみちゃんにとって この夏から秋への時間は 運命の女神さまから

   試されたような 日々だったのでしょうか・・・?

   みみちゃんは 頑張りました。

   保健所の収容先の職員さんからも 可愛がられ

   色んな人と出会い 他の犬たちとも関わり・・ 手術をうけ・・

 

   小さなからだと 小さなこころで

   何度も 何度も 「人を信じてみよう・・」と 魔法の呪文を繰り返し・・

 

   頑張った証だね!

 

   沢山の 空から落ちてくる雨粒が

   沢山の 「しあわせの欠片」に見えてくるほどの

  そんな 思い出の1日に

  今日がなりますように・・。

  雨粒のぶんだけ みみちゃんのこれからの犬生が 幸せと笑いに

  満ち溢れますように・・・

 

   P1030558.JPG

   

   そして

   さっそく 里親のu様からメールを頂きました

   ********************

ミミちゃんの様子ですが、さっきまでお二人がいなくなった直後から

「あれ、お母さんいない、」という感じで家中を探し回って、

落ち込んでいたみたいで目もちょっと虚ろだったんですが、

やっと落ち着いて、さっきは私にじゃれついてしっぽを振ってくれました

今は母に抱っこされてうとうとしています。

慣れない環境でミミちゃんも不安だと思いますが、

少しずつ仲良くなれればいいなと思います。

  *************

   がんばってね・・

    みみちゃん・・。

   u様宜しくおねがいします。

 

   P1030557.JPG

   それはですね・・・・寒いから ゲージから出てこないだけ・・なんです

    「おそまつさま」でした~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へみみちゃん(あみちゃん)頑張ってね
にほんブログ村      応援のポチっと お願いします
nice!(15)  コメント(6) 

季節はずれの 台風に告ぐ [あみちゃん(保護犬)]

 

    まず、皆さまに ご報告です・・

    ひなげしちゃんですが ご応募多数頂きまして

     一旦、 募集を 停止させていただきます。

    よろしく お願いいたします。

 

   これから ご希望者さまと お見合いへ進ませていただきます。

   

    P1030520.JPG

   

    

   さて、 明日は あみちゃんの旅立ちの日です。

 

   応募がないの~と 皆さまに 「熱い応援」を頂き

  陰に 日向に支えていただいた皆様!

   あみちゃんの 旅立ちに 台風直撃!って どう思われます?

 

   もう~この、おばちゃんとあみちゃんが 遭難しないように・・祈っていてね。

   マイペースのあみちゃんは動じていないのですが

   台風に慄いてるのは 私と引率の「しろいぬのあの方

   「カッパ買ってきたほうがいいかな?」とか「やばいよね・・道にまようかも・・」とかで

  無駄な話で 時間を費やしてしまいました。

 

   P1030545.JPG

 

 「ま」家は 相変わらず・・・・

  ひなげしちゃんは おやつを貰ったら サササッ・・って 自分のゲージに

  逃走していきます・・。

  それを見送るちゃ~坊と 気が付かないあみちゃん・・。

   

   そんな あみちゃんも

  明日には  新しい犬生のスタートラインに立っているのね・・

 

    な~んて 大事な日なのに!

 

    「台風に告ぐ! あみちゃんの門出を邪魔しないでね

 

     頼むよ!

 

 

   P1030491.JPG

 

  のどかな日差しが似合う娘なんよ~

  だからね、 宜しく!台風!

 

  P1030524.JPGまかせなさい!

   ・・・・・・。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  明日の報告を楽しみに~~!!!

    さて、ピーちゃん(旧ぴょりさん)のママさんから

    ご支援を山ほどいただきました・・・

  P1030535.JPG

  ぴーちちゃんのママ様・・・ありがとうございました!


nice!(12)  コメント(6) 

ダックスだって 歯は命 [あみちゃん(保護犬)]

 

   「歯」 ネタ 以前やったよね・・

   でも、もう1回

 

  先日、マーブルを 病院につれていったんですよ・・。

  なぜかと言うと この夏くらいから 呼吸がすぐ 荒くなって

  「ハアハア」と 散歩途中で いいはじめる・・。

  「ヤバイ、もう シニアど真ん中だし・・・心臓かな・・?」

  ここは 検査でも しておいてもらおう・・。 と、思い立ったわけです。

 

   P1000292.JPG

 

  ちゃ~坊も

  この夏から「湿疹」が 繰り返しでて、シニアの域って 

  免疫力も落ちてくるし

  急変しやすいし、気になるところは

  先手 先手で 気をつけておいたほうが

  安心ですものね。

  

で、 行ったですよ、病院へ・・・

  

  そこで 結果はというと

  「ぽっちやりさん だからでしょう・・」 でした(汗

  はっきり言ってくださいよ・・・デブっちょだから 息があがるんですよ! って。

   500グラムから 1キロ落とすように・・と。

   犬の1キロは 人間の10キロ相当・・・マイクロダイエット・・買ってあげようか・・。

 

   ま、 そこでいわれたのが

  「歯は 綺麗ですね・・・」

  歯が 汚れて 歯石がひどかったり 歯槽膿漏だと 「心臓」にも

菌が 渡って 「心筋炎」なったり 他の「心臓疾患」を併発するんですよ・・。

  

   P1030398.JPG

   オバサン犬も オジサン犬も 「歯」には 気をつかおうね~!!

   

   私の勤めている診療所でも

  人間に同じ事を言っています。

   「歯」は 大切ですよ 「心疾患」の 原因になるんですよ・・・と。

 

 

   P1030404.JPG

    甘い おやつをたべたら・・「歯」を磨くんだよ~と ドリフの様に言ってみたりして。

  で 、何故 カテゴリーが 「あみちゃん」かというと

「あみちゃん」最近 散歩中 「におい嗅ぎ」をしだしました。

  「におい嗅ぎ」をしない いい子だわ・・と、思っていたのですが

  原因は やはり「歯」にありました。

  「歯」を 随分とひどい状態で 放っておかれたようで

   歯肉 歯根に 「菌が繁殖」して ろう孔等「膿のトンネル」が できてしまっていたようです。

   それが もっとひどい子だと ホホ骨を貫通して 顔に穴が開き 「血膿」がでてくるのですが

  幸か不幸か あみちゃんは 鼻腔へ抜けていたようです。

   今回の「歯科処置」で改善されて 日常の「歯磨き」で落ち着いたのですが

   この鼻にたまっていた「膿」が 鼻つまりをひきおこし

   犬の命綱の「臭いかぎ」を 封印されていたようです。

 

 

 

   P1030414.JPG

  そ、そして! オムツ生活を続けていたあみちゃんですが

  此処に来て 「シート」のニオイも嗅ぎ始め 

   トイレの成功率を 上げてきました。

  やった~~~~~[手(チョキ)][手(チョキ)]です。

 

  少しづつでも 成長してくれてると嬉しくなりますよね~

  あみちゃんも 褒められる喜びを

  覚え始めたみたいですよ~

  

P1030417.JPGうわ~~ドサクサだ~

   やっぱり「歯」は 大切よね!

  「ま」家ではこれ↓ 使用中

   P1000477.JPG

 

   ひなげしは 「しろいぬ里」の保護犬です

   詳細は「いつでも里親募集中」http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-52247.html

   ご応募アンケートは

    https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

    です 宜しくおねがいします

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へひなげしちゃんが沢山の方の目にとまりますように
にほんブログ村       ポチのご協力おねがいします

  
nice!(9)  コメント(6) 

あみちゃん トライアル決定しました。 [あみちゃん(保護犬)]

 

   タイトルを色々考えたんですが

   ここは ダイレクトアタック 正攻法で 皆さんへご報告

   したいと・・・ そのままやんけ~ですが・・・。

 

   あみちゃん トライアル予定になりました。

   トライアル開始は 10月30日からです・・。

   今しばらく 「ま」家で 社会化トレーニングを・・・です。

   

 

   9-3.jpg

   実は この写真は 

   お見合いのときに 撮られたものでした・・。

 

  それでも すぐに 御返事は 来ませんでした・・。

  k県に御住まいの u様は お父様は単身で 他県へお住まいで

  先住のダックスくんも お父様と 同行中・・・

  

 

 

 

   P1030311.JPG

  生涯のパートナーを選ぶつもりで・・と

  「あみちゃんに会わせてください」と アンケートメールを 頂きました。

 

  正直、 あみちゃんには

  「歯の処置」「トイレトレーニング」の手間が かかります。

  難しいかも・・・と

  u様 私達 双方で 考えたとおもいます。

 

  それでも 

  「あみちゃんは どうしたら嬉しそうですか?」

   「あみちゃんは 何が好きですか?」

    と、 言葉の端々に 「あみ」との暮らしを 

    想像していただいているお気持ちを

  感じていました。

 

 そして、ご家族で検討していただき

  今回「トライアル」の御返事をいただきました。

 

  9-2.jpg

 

   あみちゃんは

  沢山の里親を探しているダックスたちの中で

埋もれてしまいそうな 「大人しいこ」でした。

  

  保護当時の ゲージ脱走や 爆吠えは

  「過去のトラウマ」の産物だったとしか 考えられないくらい

  フリーで暮らし始めると それはそれは扱い易いこでした。

  なおさら その「健気さ」に

  

  皆さまのお力を借りて ポスターを貼ったり

  たくさんの 激励コメントを 頂いたり・・・ 本当に有りがたかったです。

  まだまだ、トライアルまで10日あります。

  トライアル中も 不安です。

 

  でも お見合いの日の写真を見ると

  自信満々な あみちゃんが微笑んでいます。

   まるで  あみちゃんがu様家を 「自分で選んだ」様に・・・。

  どうぞ トライアルまでの日々

  そして、トライアルを 皆さま 見守っていてください・・。

 

   よろしくお願いします。

 

  そして、ありがとうございました。

   9-4.jpg

    コメントの御返事,niceのお返しは 明日朝いたします

     遅れて すみません・・・。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へあと10日・・・
にほんブログ村  あみちゃん・・まだまだ「ま」家にいます。


nice!(16)  コメント(22) 

そこは 譲って・・・ [あみちゃん(保護犬)]

   そろそろ、インフルエンザの予防接種を

   息子にしておかねば、と

   「明日の土曜日 部活しないで帰ってきて ・・」と

   振り返ると、 息子が 鼻水たらして くしゃみしていた・・・

  「俺、風邪ひいてたら・・・注射できない?」

  ・・・・・・。

  そうね~ 風邪なら 出来ないけど。

 

 

 息子よ・・・ その症状は たぶん、「風邪」ぢゃ無い・・・と思う。

 

 君には 内緒にしているが

 君は たいそうな 「アレルギー体質」で

  

ハウスダストは 5+でmaxだけど・・・血液検査の結果、

 実は ここだけの話「 犬の毛、フケ等・・」にも

 反応が 超~でてるのだよ~ははっは(乾いた笑い)

 

  君の心が 揺れるから・・・ま、内緒にして

 母は 毎日3回掃除機を かけているから 安心しなさい・・・(どこが・・?

 

 流石に 4匹になると 掃除が 追いつかないらしい・・

 

  お互い 譲り合いだから

  君が 鼻水を のみこんで ・・・・いや 、我慢できてる間は

  「1匹の犬」が 助かるチャンスを もらっていると

  君に感謝している・・・・・・はず・・・だから。

 

  と、 今日は 無理やり予防接種の日~の、予定。

 

  みんなは

 今日は のんびり 昼寝でもしていて(いつもしてるか・・)

 後で 爪きりと トリミングするからさっ!

 

  P1030271.JPG

 

 あ、おやつは あ~っと 言うまに 無くなって ただ今 在庫0ですよ!

 おやつがなくても 生きていけるでしぃ~♪

  P1030235.JPG

 

 

 

しつこく、 「おやつ、おやつ」と ついて 

いや、この場合 「とり憑いてくる・・・」って感じです。

なんだよ~、人間だって 「アレルギー」があったって、 君たちの飛びかう「毛」や「フケ」や

 「un」や「ch~ko」だって 広~い心と 狭~い了見で おおめにみてるんぢゃないか!

  「おやつ」ごときで ブーブー いうんぢゃない!

 

  

  P1030237.JPG

 

   ・・・・・・・・・・

 

 

 

P1030254.JPGあみよ!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

P1030262.JPGマーブルよ!

 

お前達は・・・・ 

見てごらん 新入りさんを

「ひなげし」の花のように・・・ チンマリ・・・

 

 

P1030241.JPGしてない・・。

 

 

  お互い 譲り合って 生きていきましょう~よ。

  「おやつ」がなかろ~が(まだ、言ってる・・)

  楽しく 暮らせれば・・・それは「良し」でしょ・・・。

  あみちゃんや ひなげし@花 (ひなちゃん)が 今まで生きてきた状況は

 見てきた訳ではないし、 後戻りできないし したくも無いだろうから・・。

   

 

 これから 2匹が 進んでいく「未来」

  「生きていく」のが 気詰まりだったり ビクビクしなくていいといいな・・・。

  人間だけの居場所ではない 犬も自己主張を過剰にしなくていい・・

  「そこは 譲り合っていこうよ~!」な そんな 幸せが待っているといいな・・・。

 

 

    P1030266.JPG

   あと、「おやつ」をくれるお家が希望だそうです。

 

   

 

    ダックスの「あみちゃん」は 里親募集中です

    詳細は 「いつさと」

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51774.html

      「しろいぬの里」ホームブログ  

        http://dog.ap.teacup.com/shiroinunosato/

      

    ご応募アンケート        

    https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

   チワワ×狆 「ひなげし@花ちゃん」は

    募集は10月23日以降になります よろしくおねがいします。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ「あみちゃん」にクリスマスは「本当の家」で!
にほんブログ村                 の祈りをこめてぽち

   

   中部、関西地区で 保護ボラをしていらっしやる

   ミクボスさん達んの譲渡会があります。

   ミクボス.jpg

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(10) 

ひがな1日 [あみちゃん(保護犬)]

  あみちゃん

  面白い子です・・・

 

 前から、面白いとは思ってましたが

 「スルメ女」の称号を あげてもいいでしょう・・・。

 

喜びmaxのときは 「黒ウサギダンス」を踊ります。

飛びながら 回るのです。

身体能力が高いのか・・・機敏・・・なのに

ドンくさい・・。

 低い位置で 身をかがめて 防御体制をとるので すぐ 捕獲されます。

 

かわいい(誰が?)高いご機嫌な 声で

 「あみちゃ~~~~~ん[るんるん][るんるん][るんるん]」って 呼ぶと

たたったたったたったったた^^~~~~~~っと 遠くからも 走ってくるのに

 

ちょっと 注意事項があって

 暗い地鳴りのような声で

  「アミ! アミ!おいでっ![爆弾][爆弾][爆弾]

  て呼ぶと 来やしません・・。

 

 ま、これって当たり前 なんですが

  あみちゃんにとっては 画期的なことなんです。

 

 おお! 頭を使うように なったね!と

 思いつつ 誰にでもフレンドリーだったのに

 人見知りをするように なりました・・・・なぜ?

基本 おとなしい子ですから  アピールするのも遠慮がちなので・・

どこまでが 「人見知り」で どこから「 好きな人」なのか・・・わかりにくいのですが・・。ハハッハ!

 

  昨日は ターナーの絵のような

 朝焼けでした・・。

 

P1030183.JPG

 

良い出会いが 待っている未来へ

又、1歩  、1歩 と  成長している 「あみちゃん」です。

 

P1030186.JPG

 

珍しく マーブルと寝ていました。

ちゃ~坊は・・・・

 

P1030181.JPG

 

一応「大」の字 で 寝ています・・。

 

 

あ・・・・こんな 平和な日々も  今日で崩れ去る

のも・・・知らずに・・・

 

    何故?

 

 

 

  内緒!。

 

 

あ、 ピョリさんトライアル順調みたいです。

ピョリさんの 里親様が ブログに ピョリさんを 登場させて

くださいました。

    ピョリさんの 里親様 ブログ   です。

 **************************

    中部 関西地方で頑張っている

    ミクボスさんが 譲渡会をなさるそうです

   かわいいチワワや いけてるダックス が 登場するみたい

     私は チワワの王様が 好きです・・・

    ミクボス.jpg

******************************

  不景気風のせいなのか 「保護犬」に関する

  世間の注目度が upしている中 譲渡問い合わせが 少なくなってきている

  気がします。未熟な 個人ボラが こんな事語っても なんの影響もないのでしょうが

   「お金がないから」「離婚するから」「住む場所がかわるから」

   ・・・・  大変で、生きるのも大変だって 人間が生きていくのもシンドイって

    解るけど・・・「・・だから、捨てる・・」は ゴメンね、解らない。

     余裕があって 新しいワンコが 欲しいな・・て もし思っている方が

    近くにいらしたら 良かったら「保護犬」のこと 少しだけ教えて差し上げて

    ください。 「運命の出会い」が あるかもよ!って・・・

     

    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ あ~~~今日
にほんブログ村                私にも「運命の出会い」?


nice!(17)  コメント(10) 

あみちゃん 募集サイトに 再掲載しました。 [あみちゃん(保護犬)]

[演劇]

  あみちゃん 「いつ里」再掲載をお願いしました。

  掲載は こちら↓[ぴかぴか(新しい)]

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

 

   P1030172(1).jpg撮りなおしたのよ!

   福島スタッフさんの お力で

  福島全域 と一部東北地方(ご相談)にお届け搬送を

  可能になりました。 

  遠いよね・・・・・とか、 あみちゃんには会いたいけどお見合いが・・・とか

  お考えのお方! まず、ご相談ください

 

  ご相談窓口は アンケートフォーム

   「あみちゃんのことで 相談があります」とコメ入れてね!

   アンケートフォーム 

  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

   ほかにも

   dogoo.comさん

   http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?mode=article&id=42023

 

   whietcatさん

  http://www.whitecat.jp/animal/29925.html

  にも 募集要項の 掲載、お願いしました。

  がんばれ!あみちゃん!

  P1030177(1).jpg宜しくおねがいします!

   

   なかなか ご縁に 縁遠い あみちゃんですが

   トライアル がんばっている ピョリさんからは 

  メールをいただいています。

 ************************************ 

201010101710000.jpg

   

ぴょりちゃんは相変わらず大人しいです。

よく食べて、ピンクのベッドで寝てます。 トイレの粗相もなくなりました。他の各部屋に、一応シートを敷いてありますが決まった所でしてくれる、とても良い子です。 ちょっとの物音でも敏感に察知し私達がトイレや他の部屋に行くと、後をついてきてまだまだ偵察してます。  今日は母と散歩に出かけました。 のんびりあるいたようで20分くらいで帰宅しましたが車が近づくと、伏せて動かないのでその都度抱っこしていたそうです。母はそんな散歩の様子を嬉しそうに話しておりました。 

 まだまだ、緊張のピョリさんですね・・

 **************************************

 

 

 

 「白い弾丸」になる日は いつでしょう・・・それも困るけど・・。

 

  この3連休は 久々に

  家族の用事で翻弄されてます・・・。

  「ま」の誕生日とか「ま」の学校とか・・・

  あれ、「ま」の事ばかりだわ・・・

  「ま」も元服の歳になりました。

 「いつかは、いつの日かは 本領を発揮する日も 来るかしら・・・」と

  親ばかで 育てましたが、 

 その「本領」は 未だでず・・・ハッハハ。

  ま、長い人生 そのうちね・・・まだまだ・・・。

 

  元服(まだ 言ってる・・)まで 元気で大きくなった人間は

  まだまだ、これから・・・って言ってもらえるけど

  犬たちには 15年なんて 想像できない子たちもたくさんいるでしょう・・。

  

  あ・・あみちゃんにも 早く 「お家」をさがして

  あみちゃんの 犬生を もう一度やり直せる 「時間」を

  手にしてあげたい・・・・・な。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ今日は近くのお祭りに出動します
にほんブログ村

 

 

  あみちゃんにも応募がなくて

やきもき してますが・・・

  こちらの 個人ボラ ミクボスさんは

  中部 関西方面でがんばっていらしてる

かたです。 譲渡条件も ほぼ「しろいぬの里」に 似ています。

  譲渡会をなさるそうです。

   ミクボス.jpgよろしく!


nice!(14)  コメント(6) 

犬心伝心・・いしんでんしん [あみちゃん(保護犬)]

ぬおおおおおお・・・・・・っ!

 

  あみちゃんの アピールに力を入れねば!

   ちょっと、ぼーっとしていましたね。

    クリスマスまでには 本当のお家でね・・過ごしたいよね

 

 

  と、言いつつ

  日本× アルゼンチン戦に 力が傾いている

  ま@ハハです。

 

   この方も・・・

 

 

    P1030168.JPG犬に止まり木扱い・・。

   うへ、イラストまで 手抜きの色無し・・・

  後半残り 10分の さなかにブログ書いてるばあいぢゃないぞ!って

  声を背中に受けつつ・・・・。

 

だって、かわいい 写真が撮れたんですよ・・。

 

P1030167.JPGほら・・・

 

 

P1030158.JPGほら・・

 

 

これで、「いつさと」の写真を変更して、

イメージ作新 !・・・・・・・・を、 ・・・・・・・・

 

あれ? 鼻に 「米粒」ついてない?

 

 

P1030148.JPG付いてる・・・

 

 

なんで!米粒ついてるんだろ・・・

 

P1030151.JPG

 

この際 「米粒」は忘れよう・・・

なにも 無かったことに・・・しょう。

 

P1030157.JPG

 

そうそう!

ちょっとづつですが 表情が 出てきたような・・・

来た当初の ゲージ飛びぬけ事件や 爆吠えの過去が 嘘の様に

あまりにも 静かです。

 

たまに「ウオオオオオン~」んて 遠吠えモドキをしますが

「ダメ」って言うと 「あ。、間違えました・」って 顔をします。

笑えます。

ワンコ達の中でも「自分」を 表現するのが上手な子や 下手な子

色々な性格を 楽しんでいる このごろですが

「あ!今 気持ち 繋がったよね!」

「おう! そうだよね・・・気が付いてくれたきがする・・。」なんて

自己満足 でしかないのかもしれないけど

「 以心伝心・・・ならぬ 犬心伝心」な・・・そんな 毎日です。

 

あ、そうですよ

「こいつの言う事なんか ききたかね~~~よ!」

って 声のほうが 良く 心に 伝わってきますが・・・(汗

 

おおおおお!サッカー 勝ちましたね!

これも ファンの方の以心伝心ですかね・・・素晴らしい~。

おめでとうです!

P1030159.JPG

 

あみちゃんの「心」も ビンビン伝わる 「家族」に

会えますように・・。

 

P1030153.JPG

ちゃ~坊の気持ちは 私が 受け止めてますから・・・・大丈夫ブイ!

 あ、「まチチ」が

 「最近 まチチさんのお顔をみませんね!」とか

「まチチさんはお元気ですか」とか コメントは無いのか?と 煩いです。

 預かり犬に囲まれて たいへんですね~とかの「励まし」のお便りは無いのか?

と・・・言うので 「禿げ 増し」のお便りなら来るかもよ・・

 

と 流しておきました。

 

 まチチの心は 誰に伝わるやら・・・・・で ございます。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へあみちゃんの「米粒」ショット
にほんブログ村               「いつさと」に登場予定です!


nice!(15)  コメント(12) 

秘密兵器投入・・どか~ん! [あみちゃん(保護犬)]

  ピョリさんが 幸せの旅立ちまでカウントダウン

  始まりました・・・。

 

  で、居残り残留組の あみさんの 動向が気になります。

  ピョリさんと仲良しでいつも 同じベットで寝ていた子なので

  他の子たちに仲間入りさせてもらえればいいのですが・・。

 ま、なんとかなるでしょう・・。

 

 

  それにしても

  あみさんには 『ポスター貼り隊』 という親衛隊 勝手なネーミングです(汗・・・

  までいて できる範囲で ポスターが貼られているはず・・・

  市〇の コル●ト●プラ●にまで 貼ろうとしている親衛隊員がいます・・。

  どこらへんにはるのだろうか・・・

  

そ~んな 努力も もろともせず

あみちゃんへの応募はありませ~~~ん!

あ、でも ポスターのおかげで 他の子たちには ご縁ができたりしてます

 ポスター貼り隊 隊員様 ありがとうございます![るんるん][るんるん][るんるん]

 いったい あみちゃんのどこがいけないのか?

 

私は 冷静に客観的に 検討してみました。

 

どこなんだ!

 

う~~~ん。

目かな・・・  目が小さい気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030123.JPG

 

 

ダックスフントの魅力の一つに 「上目遣いの魔術師」ほんと~?

ってくらい 「目」に魅力が ある子が多い中・・・

あみちゃん 上目使い・・・・が 出来ない・・・・oh!no~~~~っ!マイナスポイント

 

 

 

 

 

 

 

P1030119.JPG

で、でも

 ほら とても甘えん坊になってきて

 お膝に乗って じ~っと している時なんか 「目」は見えないんだし

 湯たんぽみたいで 暖かいし・・・これからの季節には良いと思うの・・。

 

 

 

 

 

 

 

P1030121.JPG

他には

あ、 「歯」にね 「歯磨き」の手間がかかるのと

口臭ね・・・。

これは、なんとかせねば!

で。知り合いの「歯科関係者」にむりくり相談して

てにいれました。・・・・・・・これ

 

 

 

 

P1030126.JPG

今日で3日目ですが

口臭が 少し収まってきました。

ヒノキチオールが主体で 抗炎症 抗アレルギー作用があり

細菌の繁殖を 抑える 人間用の薬です・・・歯茎に塗りこみます。

 

歯茎のポケットが 少し 修復するころには

良い便りが 届くといいね~

 

秘密兵器は この薬 ぢゃなくて

  あみちゃん あなた!だものね[黒ハート][黒ハート]

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぴょりちゃん 明日がんばってね~のポチ!
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(12) 
前の10件 | - あみちゃん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。