So-net無料ブログ作成
嵐くん(保護犬) ブログトップ

嵐の幸福 [嵐くん(保護犬)]

 

          今回 B・G・М よかったらどうぞ・・

              ※ 音がでます・・・   

 

 

 

土曜日 午前の早い時間に 嵐くんを お届けする為に

しろいぬ号で 高速を走る事1時間半・・・・ 同じ千葉県なのに

Т市は 遠いです。

 

そうなんです、嵐くん 見初められたのは ご近所の散歩仲間さん

でも、一目ぼれしてくれたのは ご近所さんの妹さんで・・・・あります。

 

昨日は 午後からの仕事に間に合うべく・・ 「早い午前のお届け」を快諾してくださった

Т様・・・ありがとうございました。

 

  P1020363.JPG

 

  嵐くんは 本当に『仮名』の通り ‘嵐 のように

 「ま」家を 通過していきましたが、 本当のお家では

  『ハッピー君』に なります。

 沢山 沢山 考えて いろんな名前を 下書きした ノートが

 Т家の テーブルの上にありました。

 

 「幸せになるために 我が家にきたんですから、

    もううちの子だからね。

       ハッピーって名前だぞ、 覚えるんだぞ。」って

  『ハッピー君』の お父さんは 言ってくださいました。

 

    夕方には お父さん、お嬢さん お嬢さんのBF君 と三人とハッピー君で

    お散歩をしたそうです。 頑張ってね、ハッピー君。

   

 

 

    里親様のТ様は ネット環境がありません。

   たまたま アナログなご縁で 出会いましたが

   ネットが嫌いとか ネットを使わないとか そういう方も沢山いらっしゃいます。

   出会いは 大切にしないといけませんね。

   ネット以外での 「里親探し」も 考えていかないと・・と 思いました。

   今回、Т様には 「 里親募集をしている犬猫」の話や携わっている方々の話

  から始まり 今回のご縁や これからの「ハッピー君」との生活等 を

 ( ネットを見て 理解していただいてからの応募では無い為)

   最初から お話をさせていただきましたが

  私自身も 反芻する事が 出来て 良かったかも・・・です。

 

 P1020364.JPGハッピー君のハウス

 

  何はともあれ

  基本は 「ハッピーなワンコライフ」です。

  嵐くんは 「幸福 ハッピー 」の チケットを 手に入れましたが

  ピョリちゃんや 後に 続く子達にも 「幸福チケット」が 届きますように・・。

   

  

 

  P1020366.JPG

 

    嵐 改め 「ハッピー君」の トライアル開始です。

   正式譲渡まで見守ってください・・・。

 

  

    さあて、今日から また新しい子が 滞在しに来ます。

     詳細は・・・・  後ほど。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へいつも ポチ応援 ありがとうございます。
にほんブログ村   新しい子が来るのに 何も用意出来てない・・焦ってます


nice!(8)  コメント(8) 

嵐の手紙 [嵐くん(保護犬)]

 

   気が付けば 忙しかった・・・と、気付く毎日であります。

 

   さて、 預かりっこたちは どんな毎日なのでしょうか?

 

   嵐くんには 「 出来事 」が ありました

    

     ぴょりちゃんへ

     

     嵐です。 毎日楽しく 遊んでくれてありがとう。

     だけど、 驚かないで聞いてくれる?

     ぼくね 「お家」が 見つかったんだ。

    仮ハハが 「里親募集始めなきゃ・・」って 言い出すまえに

    お散歩で いつも会っていた 人が

      僕に「一目ぼれ」してくれたんだって!

     それでね、 その人の妹さんに僕を紹介してくれたんだ!

      3年前まで 大きなワンコと20年も 暮らしたことがあるんだって!

     僕のこと 「小さいけど、可愛いね~」だって!

     

     P1020343.JPG

    一目ぼれとか 可愛い・・とか、言われた事 無かったから

     ドキドキ[黒ハート]しちゃったよ。

    だからね、 ぴょりちゃん 

    僕ね 明日お引越しなんだ・・・。

   もう、遊べなくなるけど・・・・ごめんね。

   ぴょりちゃん、 寂しくなるけど ・・・ごめんね。

   僕、「幸せ」に なるために 頑張るよ。

                      嵐より。

 

P1020356.JPG

   先日、 お散歩で 見初められた ご家族様と

   お見合いをした 嵐くんは 、 明日より トライアルになりました。

   術後まもなく トントン拍子に 「お話」が 進み・・

   最速のシンデレラボーイに なるとは 意外な展開・・・な 運命をもった

   嵐くんでした。

 

    オーラが 無いとか・・・・失礼な事を

    言われていた 嵐くん・・・。

   大切な人に 出会う スペシャルオーラが 有ったのね!

    P1020357.JPG

 

    おめでとう!嵐くん

    抜糸も 無事 に 今日、出来て

   トライアルに 間に合いました!

    

   明日からの 新しい生活も

   嵐くんの 持っている魅力で 自分の物に していって欲しい・・。

  

   頑張れ!嵐!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ嵐くんに ご祝儀のポチを お願いします
にほんブログ村    そして、まだまだ忙しい毎日なのだ~

 

   

   


nice!(8)  コメント(11) 

嵐の記憶 [嵐くん(保護犬)]

  あああああ、休み明けの仕事は

 身体がリズムに乗れず重かったのですが、

 それより ガックリきたのが

 同僚たちの 「焼けたね~、何処へ行ってきたの・・?」

 ・・・・・行ってません、何処へも・・・。

 焼けたですって・・・!。

  そ、それはね、 分厚~く 塗った 日焼け止めも、 フアンデも

  散歩行脚の最中に ドロリ ドロリ と 剥げ落ちるからでしょ~。

 ・・・ああ、悲しい・・。

 

 

 悲しいと言えば、

 嵐くん

  P1020319.JPG

 お察しの鋭い方は お分かりかとおもいますが、

 「しろいぬの里」に 滞在中の ボンレスハムこと、「ノアちゃん」と義姉弟でした

 人間の事情に巻き込まれての里親探しですが、

ノアちゃんとバラバラの お預かりになったのは

 「ま」家が ボンレス・・・ぢゃ無い、「ノア」ちゃんクラスの 中型を預かれる

 スペースが 無いんですね~。

 ほら、ヘタレダックス一家ですから・・・大きいだけで、大騒ぎするので・・・。

   それにしても 未去勢の オス、メスを飼って どうするつもりだったんでしょうか・・><

   ま、 嵐くんは 飼われたばっかりで 

   「人間のゴタゴタ」になったらしく・・・ ある意味 、幸いだったのか・・。

 

  しか~し!

   ノアちゃんが 「ボンレスハム」なのに

   嵐は ガリガリなんですよ

  

    獣医さんに・・

 

   「痩せすぎです・・・心配ですと まで言われ・・

   仮ハハが 何も食べさせていないみたいぢゃないですか!

 

   P1020309.JPGトリガラ・・?

   たんまり 食べてます!

  例えば・・

 

 

   P1020320.JPG

 

  P1020321.JPG

 

  P1020322.JPG

   

  基本になる カリカリの量です

 

 200ccカップに1日2回、 これに トッピングで レトルトご飯と

 野菜の煮たの、おかゆ、etc....

合間におやつも・・・

   

    P1020314.JPG

 

  ・・・・・・足りないのかな・・・?

 

  いや、ちゃ~坊さんの3倍は 食べているのに

  

 観察していると、 いつも ピョリさんと プロレスしている・・。

 

  これだ!動きすぎ!

 

  有酸素運動・・・・しすぎ!

 

  P1020323.JPG

 

  こういう場合・・・

  どうしたらいいんでしょう?

 

  痩せたくても 痩せれない・・

  私のおなかの肉・・・あげたいです

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 いつも、応援ありがとうございます!

                         コメの御返事、niceのポチ・・遅れてすみません!

                         今日中に御返事します~


nice!(10)  コメント(4) 

嵐の帰還 [嵐くん(保護犬)]

遂に夏休みも今日までとなりました。

 ああ・・何処からとも無く 「サザエさんのテーマ」が聞こえてくる・・。

学生のころ、「サザエさん」の終わりの歌を聞くと

 「ああああ・・。明日からまた学校だ・・」と 薄ら寂しい気持ちになってましたっけ・・。

 

 

 

 

明日からは また4時 起きして

息子の弁当と家事とワンコさんの世話をしたら 7時半に出勤・・

5時に戻って ・・・の繰り返しだわ・・

頑張れ!私!

 

・・・と、浸っている場合ぢゃありませんね。

 P1020271.JPG

嵐@三平くん 1泊去勢旅行から 戻ってます。

すこぶる健康です・・が、まだマーキングチックなので オムツしてます。

 

 

帰宅を一番 喜んだのは ピョリさんでした。

満面の笑顔で 「オカエリー♪」と 言う感じでした。

ピョリちゃんは 嵐くんには 「心を開いている」様子です・・・不思議・・。

 

P1020308.JPG

 

早速 遊び始めてましたが・・・術後ですからね・・。

過激に動くのは 止めてください・・・・と、 止める間も無く・・・

 

 

 

P1020287.JPG

 

傍観者の ちゃ~坊は 勢いに押されてます。

 

P1020303.JPG

 

この後すぐに ゲージinです。

 

まだ、療養・・・したほうが いいでしょう・・。

 

 

P1020274.JPGそ、そうですか・・。

 

 

モテル男は 辛いんですね・・。ははっはっ(乾いた笑い)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ嵐くんおかえり~
にほんブログ村    ピョリの誘惑に負けないでゆっくりしてね

 

 

 


nice!(9)  コメント(6) 

嵐の憂鬱 [嵐くん(保護犬)]

 嵐くん ただ今入院中・・

 

  今朝の嵐@三平

  

  ぴょりさんのゲージに入り込んで

 身の上相談中・・・

 

 

 P1020240.JPG

 

    

 無理くり 入り込んで なんかゴショゴショ・・・

 

 

P1020234.JPG

 

 

で、

 

 

P1020243.JPG

 

激しく 落ち込む 嵐@三平

 

 

P1020245.JPG

 

 さすが、色んなことを 体験してきた ぴょりさん

 言葉に深みが あります・・。て?

 

明日は 早めにお迎えに行くから

 まってろ!嵐!

 

 

P1020253.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ写真で更新を ごまかしてる?
にほんブログ村                  そ、そんなつもりは・・・(汗)
nice!(6)  コメント(2) 

夏休み・・・・大掃除してます。 [嵐くん(保護犬)]

 

   ほんと、 マジに 大掃除してます。

   この暑い中、 「まチチ」大活躍中です!

 

  P1020209.JPG

 

 熱中症に ならないでね!

・・・と、 「お前は 何 してるんだ!」。

 

ははっはっは! 「まチチ」の応援!・・と、言うわけにはいかず

明日op予定の 『嵐@三平』 のシャンプーしたり 家中の 雑巾がけ!

障子の張替えは 明日にします!

 

 だから、 ワンコたちの 遊びには 付き合ってあげれません!

 

 

P1020212.JPG

 

ごめんね~

 

そうそう、今「ま」家に滞在中の2匹 と

ちゃ~坊たちの 距離は まだまだ・・って感じですね

もともと、マーブルは クールに 付き合うタイプだからいいのですが

ちゃ~坊は ぴょりに 近づきたいのに近づけない・・ジレンマ・・みたいです。

 

 

P1020218.JPG

 

 だって、ぴょりには 用心棒の嵐@三平 が 付いているのです。

 

P1020191.JPG

 

仲良く この2匹は あそびます。

 

しろいぬの里」 で引き取りした 日にちも近いし

我が家で 「隔離部屋」で 同居していたので・・・既に「戦友」 なんでしょうか?

 

P1020198.JPG

 

 プロレスも 出来ます

 お姫様と 家来な 様子ですけど(笑)

 

 

でも、明日から 1泊ですが 嵐くん 去勢の為に 不在です。

寂しくなるけど ぴょりちゃん ちゃ~坊とも 遊んであげてね!

 

P1020207.JPG

 

 そうそう、

  嵐@三平くん 実は「まだ乳歯が4本も 抜けていない」です

 抜歯処置をしないと 一生抜けない らしいです。

 そうなると 歯肉炎にも なり易いらしいので opついでに 歯を抜きます。

  「プードルの抜歯は 大変なんですよ~」と 事前に獣医さんから言われています。

 歯根が 長いらしいです。

   P1020216.JPG

 

 ま、 頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 嵐くん 手術がんばってね!
にほんブログ村                  ぽち応援 お願いいたします!


nice!(12)  コメント(2) 

めざせ!アイドル! [嵐くん(保護犬)]

 

    そうなんですよね。

     嵐くん 、あのスーパーアイドルグループから頂いたお名前なんですよ。

    どこまでも、ミーハーな 仮ハハ・・・。

     本当は 相葉君・・に似てる?なんて浮かれていたんですが、

     どうせなら、(どこが、どうせ・・・・・なんだか?) 嵐、5人分の パワーを頂いちゃおう!

     なんて、よくばってしまって、

     

 

 

     ・・・・・と、ところがですよ・・・・・。

 

      ところがの、写真うつり、 まさかの 逆フォトジェニック!

 

      ・・・・何かが 違う?・・・・・・。

     『 これぢゃ、 嵐、 名前負けだろ~~~!

      あ、これって、 このモフモフ頭が いけないんだわ

      仮ハハが 今から美容院、開店してあげるからね!』

       

      と、おもむろに シザーとバリカン、コームで 挑み始めたのは

      夜、10時 過ぎ・・。

      しろいぬ図書館  からスーパーアイドルになる為に

      ヘア・カタログ まで お借りしました・・。

 

       P1020062.JPG

 

      嵐くんは お家が あった子です・・・

       あった・・ってことは 無くなったって事・・・

       人間のpapaとmamaが お別れしてしまい・・・行き場がなくなってしまったのです。

       まだ、1才なのに・・ shopで 買われて 人間のドサクサに 巻き込まれてしまったので

       トイレトレーニングもまだ、 トリミング犬種なのに ほったらかしになっていて

        ボサボサなら まだしも 湿疹まで 作っています。

        ま、 取り返しは つくからね・・・。

       

       

 

       そんな訳で、 彼の アイドル化計画に加担した 仮ハハ・・。

       シザーでジョキ ジョキ、 バルカンでグイン グインと・・・

       汗だくになりながら。お風呂場で   

       「あ~でも無い。 こ~でも無い。」と 格闘して・・・

      ・・・・・そして、

      ・・・・・・・・・・・グイ~ン・・・・ジョキ ジョキ・・

 

       ・・・グイ・・・・・グ…   ……     グ…。

 

       なんと、途中で  バリカンの 充電切れ・・・

 

 

      ・・すまん・・。 嵐・・。

 

 

     P1020057.JPG

 

     笑って、誤魔化すには 申し訳ない・・・。

     「まチチ」曰く

 

    三平だな・・・・・。

    sanpye.jpgえ?

    (林や三平様 お写真 お借り いたしました・・・。)

    P1020044.JPG

    

   

 

       ・・・・アイドルには 遠いのか?

 

     P1020053.JPG

 

     ぴょりちゃん ・・・仲間でしょ!

    そこまで 笑わなくても・・いいんぢゃない?

 

   P1020046.JPG

 

   オーラが 無い?

   

   そ、そうね。でも良い子なのよ。

   なんだか 皆ともすぐ 仲良くなったし・・。

   

   性格は 花丸なのよ!

   

 

   P1020027.JPG

 

   ちゃ~坊・・・・  そうね、 君も アイドルだったわね・・。

   そのうち、嵐くんへ 「アイドル指南」お願いしますね・・(汗)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 「嵐」 こんな 三平cutにもめげねいのよ!
にほんブログ                        どうぞ!ポチリと 応援お願い いたします!                  


nice!(7)  コメント(6) 
嵐くん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。