So-net無料ブログ作成
検索選択
ピョリちゃん(保護犬) ブログトップ
前の10件 | -

ピョリさんのしあわせ [ピョリちゃん(保護犬)]

 

   みんなのアイドルだった

   ピョリさんは k・ピョリとなることが 正式に決まりました。

 

  長い間 ピョリさんを応援いただき ありがとうございました。

   

 

P1020952.JPG

 

ピョリさんのママさん

ちろりさんからのメールです・・・。

 ・・・・・・・・・。

    「我が家に来てくれた日から、家族としてお迎えしておりましたので

    今後も一生、変わらぬ愛情をかけて共に生活していきます。」

                       

               ・・・・・・・。

 

   一生変わらぬ愛情と生活・・・

   ピョリさんが願っていた 「一番星」に

   手が届いたかな・・・。

    

    我が家の誰よりも 「自意識」の高かった

    ピョリさん・・・いつまでも可愛くて幸せでいてください。

 

   P1020577.JPG

 

  ピョリさんのママのブログは

  ちいさな 楽しみです。

    さ~あ、あみちゃんも 頑張らんといかんね!

    

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ピョリさんおめでと~!


nice!(9)  コメント(6) 

ピョリちゃん トライアル開始です [ピョリちゃん(保護犬)]

    本日の B・G・M音が 出ます!ご注意ください!

    

    とても さわやかな秋空のした

  ピョリちゃんは トライアルへ旅立って いきました

 

   車で2時間半のk県です・・・

   海へもお散歩けるのかな?

   怖がりだから・・・無理かな(汗

 

 

   P1030141.JPG

 

怖がりで気が強い ピョリちゃんです

先住犬さんが居ない環境で ひとます安心・・・。

だだ、慣れるまでに 2~3ヶ月の ご猶予を・・・と

お願いしてきました。

 

トライアル期間を 超えてしまいますが・・・(笑)

 

 

トライアルは あくまでも 「環境」に馴染むための

お互いの「猶予」時間だと・・・・勝手に思っています。

 

本当は 一目会ったその日から 「うちの子」として

可愛がっていただく・・・・・そんな気持ちで送り出してます。

 

「ピョリちゃんは 小さくて 可愛くて・・・」  と、言っていただいてますので

ピョリちゃん 後は 「貴方自身のトライアル」期間なのかも・・・・ね!

 

 

 

P1030134.JPG

 

あみちゃんといつも一緒でしたから

あみちゃんは ピョリの居ない散歩に 躊躇していました・・・。

寝るのも 散歩歩調も 全て合わせていましたから・・・

 

P1030129.JPG

 

 

そうですね・・

我が家で たまたま 同じ時期に

保護されて 気があって・・・ そんな出会いでしたから

「お別れ」も 突然でしたね・・・。

 

こんな時間にも 「人間のエゴ」が見え隠れしてしますのは

ちょっと 辛いです・・・。

 

 

2匹が 別々の世界で

たくさんの幸せに みたされましように・・・・・

 

P1030142.JPG

 

 

其々の「生活」の中で

手にあまるほどの「幸福」は 要らないけれど

手のひらに 「ほっこり」乗るくらいの 「幸福」が

皆のもとに 届きますように・・・。

 

 

P1030135.JPG

 

 

 

 

あ・・・・一番星・・・

 

 

P1030146.JPG

 

ピョリちやんの トライアルを応援してください。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へコメの返事が遅れてすみません!
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12) 

白く 小さな星の ピョリ [ピョリちゃん(保護犬)]

 

  小さな 小さな 星のピョリは

 いつも お空で 一人ぼっちでした。

 どんなに 見渡しても 真っ暗な空です・・・。

 

P1030108.JPG

 

 ピョリは このまま ずーっとこのまま 

ひとりぼっち なんでしょうか?

 

 

 

ピョリちゃんに 1通のメールが来ました。

 

 

 

「ピョリちゃんと 良いご縁で結ばれているといいのですが・・」

 

 k様は 大事な家族の ビーグルちゃんを 去年亡くされて

  新しい出会いを 模索なさっていたそうです。

  懇意になさっている 獣医師さんから

 「里親を探している犬たち」の存在を 教えられ

  ピョリちゃんを見つけていただきました。

 

  

P1030093.JPG

 

 こんな 不思議な魅力のチワワンの世界へようこそ!

 

小さな  小さな ピョリを

 広い広い この世界で みつけてくださって 

ありがとうございます。

 

 

 

P1030090.JPG

 

片道 2時間半もかけて

ご家族 全員で ピョリちゃんに 会いに来てくださいました。

 

 

 

 ちいさな 星の ピョリは

 自分が この世の中で ひとりで ないことを

誰かに 教えてもらいたくて

たくさんの時間をつかって たくさんの場所を旅しました。

 

そ・し・て

 

暖かく包んでくれる 

優しい「手」に出会いました。

 

 

P1030109.JPG

 

 

 

ピョリは 臆病です。

初めて お会いして 抱っこされながら

プルプルして しまっていたようです。

 

かわいいね~ ちいさいね~・・・と

言っていただきました。

 

 

P1030102.JPG

 

ピョリちゃんは 水曜日から

トライアルに 旅立ちます。

 

P1030104.JPG

 

我が家での 「仮暮らし」も あとわずかです。

 

 

P1030113.JPG

 

そうそう。

油断は禁物!

ピョリちゅあん~ですものね・・。(汗

 

 

 

ちいさな星のピョリは

とても とても 嬉しくなりました。

 

明るい太陽の 青空の中でも

暗い月明かりの無い 闇の中でも

 

ピョリ(星)は 密かにそして 力強く

  いつまでも輝いて いました。

 

 

P1030107.JPG

 

   しろいぬの里には

    たくさんの保護犬がいます・・・

    しろいぬの里ブログhttp://dog.ap.teacup.com/shiroinunosato/

  そして アンケート ご応募は こちら↓

  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へピョリちゃん「ま」家をエンジョイしていってね!
にほんブログ村

 

   ダックスお友達 「静香」ちゃんの 預かりブログを

    よろしく! 「静香」ちゃん まったりすごしてま~す!

   

  静香ちゃんは モカレンちゃん家へ クリック


nice!(9)  コメント(17) 

いい夢 みてね・・。 [ピョリちゃん(保護犬)]

ただ今 月末 月始めの 超忙しい「台風の目」の中にいます

 

  だから、今日は この写真で お茶を濁してしまおう~。

 

            B・G・M  はこれ

         ↑ 音が出るから 気をつけてね!

    

     P1030031.JPG

   明日は とびきり いい事が あるといいね!

  毎日 同じ 繰り返しじゃないよね。

  すこし、ほんのちょぴり だけど 心の窓が 開いてきた。

  そんな 予感も 間違いぢゃないと いいけどね。

 

  P1030011.JPG

 

  おやすみ・・。

 

いい夢みてね。 

 P1030009.JPG   

 

  おやすみ。

  また、明日。

 

ご、ごめんなさい! コメの御返事と niceのお返しは 明日 必ずいたします・・・! ごめんなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 明日が 「素敵な日」でありますように!
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6) 

美味しい物から 食べますか? [ピョリちゃん(保護犬)]

    今日は 知人の「還暦祝い」で

    久しぶりに 下北沢を 経由して 経堂へ 

    出かけてきます。

   

   その前に ピョリちゃん以外の3匹ダックス

   ジャブジャブと 洗いました・・。

  シャワーヘッドを押し当てて 水流で 毛の根元を観察すると

  またしても マーブルさんに「膿皮症の 一歩手前」 を発見・・・ガクリです。

 

  今年は いつまでも 暑いので

  ダックス→ 膿皮症の 因縁を つよ~く 感じました。

 いつも、 誰かが 抗生剤を飲んでいる・・・ 縁が切れない夏でした。

 

 

 

 

   P1020436.JPG

  今日の読売新聞の「編集手帳」の一文で

  「おいしいものから 食べなさい・・」と  死刑囚の手記から引用した一文が載ってましたね。

  ・・・・全ての人にとっての明日とういう日が不安定だから・・

     だから、楽しみは 残しておくと 楽しめない馬鹿をみないように・・・・

          ( それ以外の編集者様の考えも載っていましたが )

    馬鹿をみないように・・・か、

   美味しいものだけ先に食べてばかり・・・

    そんなに 人生は 上手く回らないでしょ~。

   

  わがやの保護犬たちは

   嫌な言い方をすれば

    「美味しいところは 頂いたから

      後は要らないです・・・」・・・て、扱いをされた子たち・・・ムカ!

     「あみちゃん」だって、「ピョリさん」だって

   「 美味しいもの 」を食べるチャンスがあるはずだ!

   新聞の文章で「熱く」なってしまった 私でございます。

    P1020876.JPG

  

   こんな可愛い 「変顔」しか 撮れないのが 

   アピール不足の原因なのか!

   P1020886.JPG

   ピョリさんは ビビリ魂を 持っているので

   平常の「可愛い笑顔」が 撮りづらいのですよ~

 

   そんな わたしに

   チワワン友達「永吉ママ」さんが

   ピョリちゃんに ビックリそっくり! と 榮倉ナナちゃんとcmに出ている

 ワンコ見てみて^^ と、教えてくれました

  upしたいけど 動画が上手くいれられません

  コンタクトレンズcm.榮倉ナナ・・・で検索してみて!

 

       

   

    おっと、この方も

    アピール!アピール!P1020868.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へちなみに私は「美味しいもの」から
にほんブログ村                爆喰いします

 

     あみちゃん ピョリちゃんの

      ご応募は https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

           ↑

         クリック クリック


nice!(8)  コメント(7) 

取らぬ狸の皮を数えつつ・・・ [ピョリちゃん(保護犬)]

  「まチチ」が突然

  「おかあさん!その、呼び名は何とかならないでしょうかね・・?

     6億当たったらどうする?」 ・・と 聞いてきました

 

     当たったら?

     そうね  とりあえず「まチチ」には内緒にしておくわ・・

      あ、そうぢゃなくてね 「ハワイにでも移住したいわ~」

    「おかあさん!馬鹿ぢゃないの!

      も~っと現実的にかんがえなきゃ![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

    え~だって現実的に考えるんだったら  

     まず、宝くじを買ってからの話でしょ~

     買ってもないのに・・・現実は 見えてこないわよ!

 

  

  現実・・・そうですね~。

  我が家は ご存知の通り

   畳とリビングが並んだ部屋に ワンコたちが暮らしています

   今朝も 「おはよ~」って 皆に挨拶する前に

   畳の一角に un が 生産してあった・・。

   「元気でなにより・・・。」

   現実はこんなもの。

   だったら フローリングに 変えたら?・・て アドバイスを受けるし

   私もそう思うのですが

  「ま」&「まチチ」が 日本人の魂は「畳ぢゃ![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]」って 譲らないから

  

  きっと、「ま」の原風景って チッコ染みだらけのボロボロの畳の部屋 ・・なんだわ・・。

   

   き~っと いつか 「真新しい畳」にしてやる!

  って、ここでも「狸」を数えています。

 

   P1020837.JPG

   

  ピョリさんや あみちゃんが

  もし、ワンコ同士で 「お話」していたら

  「あたちは~ 本当のお家へ行ったら ピンクのワンピ買ってもらうの~」

  「よかね~ピョリちゃんなら 似合うったい!」

  「あみちゃんは? 何 するの?」

  「夢はね~ mamaさんと お出かけするとよ~。

   バギーとかに 乗せてもらいたか~」

 ・・・・・とかね、 い~っぱい 「狸」数えているのかな~

 

  P1020542.JPG

  見えない、取らぬ狸の皮が ブラブラと 吊るさっているのかしら・・。

 

  P1020865.JPGアピールあみ!

 

  「取らぬ狸の皮」を

  数えながら・・・

 

   沢山で無くていい・・・たった一つの「愛」を

  夢見ながら・・・

  過ごしている「お家捜し中のワンコ達」が居る事を

  忘れないでくださいね。

  

  今週は動物愛護週間ということで

  いろんなイベントの中に 里親探しのワンコニャンコのコーナー

  見かけますね・・・ どうぞ 幸せが見つかるコたちが

  沢山 いますように・・。

  

 P1020557.JPG

  

  ピョリさんの 「いつさと」は

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51081.html

  あみさんは↓

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51060.html

 

  ご応募は

 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へいつもポチ有難うございます!
にほんブログ村 


nice!(11)  コメント(6) 

ピョリさん、お嬢さま伝説 [ピョリちゃん(保護犬)]

 

  「いや~ しろいぬさんの所のワンコは

    皆、大人しいね~。ピョリちゃんも ワンともスンとも言わなかったですよ。」

 

    今朝のop後の引き取り時

   獣医さんから お言葉を頂きました。

 

   「スン・・なんて言う犬が 居たら・・会いたいものだわ」・・・と 思ったことは 言わず

 「あら~、先生。有難うございます!

   うちの子たちは お嬢さまたちなんで~」

    うぉ~ 顔が強張っていなかっただろうか!

        舌は もつれていなかったろうか!

  ま、無事 ピョリちゃんは 帰ってきましたよ!

 

   

P1020859.JPG

  あ、なんだか 「ブリッコ」←死語・・してない?

  

  それでも 本当に「プチ嬢さま」みたいで

  まる一日半近く トイレを我慢していたらしい・・

  他所のトイレや」 外 散歩中なんかでは トイレをしません。

 

   「下々の トイレは 使えないのでちゅ!」 なのか?

   P1020835.JPG

  って、マーブルたちが 引いていた・・・(汗)

    opのほうは やはり 子宮と腹膜の 癒着があったようで

   丁寧にopしてくださっています。

   あとは 歯石を綺麗にして グラついていた2本の歯は 抜いていただきました

   これで、 医療措置が 終了いたしました。

   P1020833.JPG

     そうですか・・・、世の中 「すっぱい事」のほうが多いのよ・・。

  ぴょりちゃんは 

  できる事なら 先住犬がいない おうちで

  小さなお子様が 居るお宅よりは 大人だけのお宅で 募集を開始しようと

  思っています。・・・あくまでも、できる事なら・・の 仮設なので

  「いつさと」へも upしました

  「いつさとの登録は 関東枠で 51081」です 覗いてみてください

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

  関東枠の里親募集中のワンコって811犬 以上もいるのですよ!

  誰か、あみちゃんや ピョリちゃんを 見つけてくれるかな~ がんばろ!

   

  関東枠ですが 遠方の方でも

 「ピョリに一目ぼれしました~」とか 「あみちゃんの心の友になりたい!」とか

 熱烈な ラブコール をしていただき 条件が あえば 検討させていただくこともありますので

 よろしく お願いします!

  P1020852.JPG

  そうそう、貴方の未来は

  今から 始まる・・・ 。  沢山の人間に「嫌な思い」を味わされたかも

 しれない過去も

  今は沢山の 人たちが「貴方の幸せ」を祈ってくれている・・・

 貴方の「チワワらしい性格」も 可愛い、可愛い・・・て、言って抱きしめてくれる

  そんな光景に 早く 立ち会いたいな~

   そしたら 私の耳もとで ささやいてね

    「 これで おあいこでちゅね!」 ってね!

  

P1020853.JPG

 

     あみちゃん ぴょりちゃんの

   ご応募は こちら

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へがんばれ!あみ&ピョリぽち!
にほんブログ村  


nice!(5)  コメント(8) 

白い弾丸 [ピョリちゃん(保護犬)]

 

    う・・・・・んと、

   ピョリさんは その名の通り「白い小さな星」のような子

   で、華々しく「里親募集サイト」に 登場予定なんですが

  

   なんでしょう・・

   その言葉だけでは 語りつくせない

   女王気質・・・流石は チワワン・・・王族の犬・・

   

   P1020703.JPG

   その 笑顔に 騙されたら・・・いかん・・いかん・・です。

  

   ピョリさんは 「ちゃ~坊」が ターゲットらしく

   と~~~~、遠くから 助走をつけて走ってきては

   ちゃ~坊に 「ラリアット!を 食らわせます・・・

  

   どうも、 ちゃ~坊と 

   食べ物に対する 独占欲レベルが 同格らしく

   お互い 「食べ物・・は 譲らない」戦いへと 進んでいきます。

   当然 動きが俊敏な ピョリの「カマシ」勝ち・・・

   「ちゃ~坊、危ない!」・・て「ま」が叫ぶ声が

   1日 1回は 聞こえる・・・かな。

   

   しろい弾丸・・ と 呼ばれています。

   あ、お嬢さまキャラが 崩れ去ってしまう・・。

 

   

   P1020590.JPG

 

   いやいや、

   ピョリさん1頭飼いなら なんの問題もないでしょうし

  「あみちゃん」とは 遊ぶことはないものの

  かなりの仲良しです。

  散歩も 2頭で 歩調を合わせて 進みます。

 

   ただ、気の合わない子には 自分のテリトリーには

   入られる事にも 「威嚇」します。

  

   ま、刺激的な子って・・いうことで・・

 

   

  でも その笑顔は 各別なんですよ!

 

   そんなピョリさん

   帝王切開後の 避妊opなので

   子宮と他の臓器が 癒着していないことを祈ります

   あと、歯槽膿漏と 歯肉炎で グラついている歯を1本 抜いてもらうつもりです

 

   本当のお家で アマアマ生活「王女様ライフ」を夢見て!

   ピョリさん土曜日に op予定です!

 

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ番犬活動なんかもしちゃう・・ぴょりさん
にほんブログ村                   早くお家が見つかりますように!


nice!(5)  コメント(8) 

おとこはつらいよの日 [ピョリちゃん(保護犬)]

 

   みなさ~ん 、今日が

   「おとはつらいよの日」だって ご存知でした?

   職場のpcに 毎日 「今日は〇〇の日・・」って 出てくるんですが

   「おとこはつらいよの日」・・・だって~・・て、朝から笑えました。

 

   ちなみに 昨日は 「レインボーブリッジの日」だったような・・・。

 

    我が家の 男子も ・・・

   ピョリ嬢に やや翻弄され・・気味・・。

   「遊びましょ~」て ピョリさんが 来たから

   「遊ぶ だしか?」って その気で近づいてみるも・・

   「やっぱり 止める~」 って 逆に ガウって追い返されたりして・・・ハハハ。

   多分、今の ちゃ~坊のハートはこんな感じ

 

       

                ↓

     P1020183.JPG

       またのチャレンジをお待ちしています・・。

    

    P1020173.JPG

   ピョリさんは チワワらしい チワワさんです。

   臆病なのに 強気  そこがかわいい~

    そんなところが 愛おしい・・・だから、 「チワワ」が 大すき!

    

     ・・・・そんな 本当のパパさん、ママさんの 登場を

     「ま」家一同 熱い気持ちで お待ちしています!。

 

    

    ぴょりさんは 「唯、ひとつの愛すべき存在」 になりたいのか

    独占欲は 強そうです。ちゃ~坊や マーブルが 「イイコ、イイコ」されていると

   ダッダダ~と 走りこんできて 「あたちは?、あたちでしょ?」と

    皆を 押しのけて 前ぇ~前ぇ~と 出て来てしまうのです。

    

    ま、そこが 「可愛い」んですけどね。

     先住犬が 神経質だと・・・ 少し、大変かな?

 

     P1020465.JPG

 

    タオルで ちゃ~坊と 遊んでいても

    最終的のは 「独り占め」してましたから・・・。

 

   P1020468.JPG

 

   ま、 ちゃ~坊くん

    「おとこは 辛いんだよ・・・」 寅さんに 言われそうです・・。

     

   喧嘩も 凄い威嚇もなく 「平和ボケ」の

   小さな スパイス役の 可愛い ピョリさんは 9月に医療措置待ち中・・です。

    

 

       P1010955.JPG

 

     そ、それが どうした!

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ あみちゃんは 本日op中!  
にほんブログ村        明日は 退院して帰宅!

                         ポチ応援宜しく、おねがいします。


nice!(9)  コメント(4) 

ピョリ・・・・恐怖な 出来事 [ピョリちゃん(保護犬)]

 

   ピョリお嬢さん・・・・気が強いビビリです。

  この微妙な アンバランスが 彼女の魅力!

  チワワの性格バリバリ・・て、所でしょうか?

  チワワ好きさんには たまら無い・・・素敵なピョリさん。

 早く医療措置(避妊手術)を 終えて 募集開始したいのですが

  帝王切開後 2箇月・・・待ち中です。 もうしばらく お待ちくださいね!

 

  と、 ある日のピョリさん・・・

 

  ビビリ100%・・・・になってました。

 

 P1020371.JPG悪魔に追い詰められたでちゅ!

  違います!

 「だって、黒い長のが 分身の術・・使ったでちゅよ!怖いでちゅ!」

 

    ・・・・・・・・・。

 

   分身の術?????

 

    これの事でちゅか?

 

   P1020374.JPG

   ブラタン(ブラッククリーム)の ミニチュアダックスのお嬢さんです。

   小柄で 明るい性格です。

 

   P1020386.JPG

 

  茨城保健所から 8月19日に 保護されました。

  (迷子犬扱いでした) 仮名は・・・・ 検討中!

  家庭の中の生活には 慣れているようですが・・・・全くの家庭犬ではないような・・

  不思議な空気を持った子です 推定3~5歳 何回かの出産歴があります。

  P1020376.JPG

   ご飯の好き嫌いは ありそう・・・。

   お散歩や 人間は 大すき!・・・。

 

 

  ピョリさんは 新入りさんの登場で 部屋の中で

  少し 「過敏」になって ガウしてました・・・、ま、 落ち着きましたが・・。

 

  P1020395.JPG

 

 この方は・・・・ 引きこもり・・・・してました。

 

P1020381.JPG

 

 ま、 大丈夫・・・ですが・・・(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ「まチチ」~早く名前を!
にほんブログ村  皆様のポチで 沢山の方の目に留まりますように!

                            


nice!(3)  コメント(4) 
前の10件 | - ピョリちゃん(保護犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。