So-net無料ブログ作成
 我が家のワンコ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

きみが書かないなら、僕が書く [ 我が家のワンコ]

 

  最近、更新をする気があるのか、ないのか

  解らない人には任せて居られないだっち!

 

P1000749.JPG

 

君が書かないから・・・代わりに日記を書くっち!

 お天気のいい日に、人の家のお庭を「我が物顔で走る」だっち!

 

P1000762.JPG

 

速く走るだっち!

 

 

P1000763.JPG

 

 

カメラマンの腕も無い人だっち・・・。

 

 

P1000767.JPG

 

お友達だっち。

この距離感は「良いお友達」を続けて行く上で大事だっち。

 

 

P1000769.JPG

 

もぐらの穴も見つけったっち!

もぐらさん・・・・・に会いたいだっち!

 P1000770.JPG

 

散歩も手を抜きそうになる人だから、監視を怠らないだっち!

 

そんな、おおよそ全ての事を面倒くさがっている癖に

欲だけは人一倍あっただっち!

だから、こんなものを貰ってきて ヘラヘラ笑って見てるだっち。

 

P1000783.JPG

 

「金のなる木」なんだよ~って

喜んでいるから、単純だっち!

P1000776.JPG

 

そんなので「生活が改善」するなら、苦労はないだっち!

前からあった「金のなる木」を 昨冬に枯らしてから、「散々だわね・・」なんて、

言ってたら、また新しいのを手に入れたらしいけど・・

そこ?って・・感じだっち。

 

ま、「金のなる木」様のおかげで

美味しいジャムを頂いったって、喜んでいたから・・放置するだっち

 

P1000789.JPG

 

 

じゃ!また・・・・。

 

 

 

 


コメント(8) 

孤高のだんじり [ 我が家のワンコ]

   2年くらい前にステイしていた マツコちゃんのおかあさんのブログで見た「いかめし」

   いつか作ってみよ~っと思っていたのが、やっとこ作りましたよ。

     P1000525.JPG

    しか~し、 煮込み時間をミスしまして、中の「めし」に芯が残って不評でした。

    残念。

    P1000540.JPG

   あ、この  どや 顔のワンコね・・・

   前回の記事では 「ゲロゲロ」していましたが、2日くらいで治癒しました。

   獣医さん曰く  「なんか、変なもの、食べましたかね・・」

    「きっと、 たぶん、そのようです。」

      で、だんじりさん、 断崖絶壁に生息する生物のうような・・。

     だれも、そんなところに、登ってとは言ってませんがね。

     P1000539.JPGキョンですかね?

     孤高の犬、そんな崇高な哲学なんて持ち合わせていないはずですよ。

     「孤島の犬」ゴッコですかね~。

      危ないから!


コメント(6) 

パニック・イン・ザナイト [ 我が家のワンコ]

     金曜の夜、人間の食事中・・

  お・げろげろろ~ 

   P1000513.JPG

   夜、8時

   ダンジリさんが突然食べたものを逆流させました。

   食べたまんまで出てきたので、そのまま又 呑みこもとしたのを

   慌てて止めました。

   その一連の自分の行動に、パニックになったダンジリさん・・。

   ズワワッワワワワワ・・と、走り回り

   グオオオオオオオッと 水を飲んで・・

  

        P1000512.JPG

   また・・

   お・げろげろろ~

  と、逆流。

      落ち着きなさい!と宥めても・・

     ダンジリさん、パニックってしまってました。

     めったに体調を崩さないので

     理解が出来ないようでしたね。

        

   

    お騒がせな夜でしたよ。

       P1000508.JPG

    自転車通勤の江戸川ロードはすっかり草の丈も伸びて

    良い感じです・・・が、 イネ科アレルギーの私には

     ちょこっと辛い症状出現中。

    ワンコさんたちも 夏仕様で・・

     サマーカットしました。

             P1000518.JPG

           P1000510.JPG

    ブログのお友達のココアままから しろいぬの里の保護犬さんへ

    犬缶のご寄付いただきました。

    既に、代表へお渡ししましたよ。

    ありがとうございました。

    P1000506.JPG

     人間用のクッキーもすんごく美味しかったです

   P1000505.JPG

  ありがと!   


コメント(10) 

いまさら黄金週間 [ 我が家のワンコ]

  いまさら、ゴールデンウイークについて語っても・・・

  きっとだ~れもついてきてくれない・・だろうな。

  だ~れも、ノッテくれないだろうな。  でも、語っちゃお。

  写真、撮ったし。

  え・・とまず、「ま」と横浜に舞台「スイニートッド」を観にいきましたよ。

  ものすごい人ごみで、どこかと、どこかの路線が繋がったせいなのか・・。

  あとは、ワンコ孝行に1日。

       P1000492.JPG

  「じゅんさい池」へ散歩へGO!

  お友達ワンコと連れ立っていきましたがね・・

   P1000483.JPG ティル君

 P1000486.JPG永吉くん

  お決まりの「ダンジリ坊ちゃん」がね・・暴走やら爆走やらでね・・。

  優雅に歩けなかった気がする。

  あの、急に走って 、方向転換するの、止めていただきたいんですよね。

  そのうち、私の背筋がピシッって音を立てそうですよ。

    ゆっくりカフェも・・味わぬまま・・

   P1000481.JPG 

  有機野菜ショップで、何故かキムチを購入して帰路。

   心はすでに来年の黄金週間へ・・。

    こんどこそは、おもいっきりリゾートしよう・・と、思いつつ

   きっとまた、 「かも」を見に出かけている・・・そんな気がする。


コメント(6) 

ここは虎の穴 [ 我が家のワンコ]

 

   遂にサボり癖も本格化して

   言い訳を考えるも

   「寒かったから・・」とかしか、思いつかなくなりました。

 

   考えまで貧困化しておりやす。

 

  しっかし、本気で寒かったのです。

  市川市のメールサービスを受けているのですが

  昨日と一昨日には「低温注意」を頂きました。

  「低温注意」を頂いたとたん。「散歩」に行きたくなくなるのは

  私だけでしょうか・・・。

 

  他の言い訳は・・・昨日は「ま」と荻窪の小劇場に芝居を見に行って

  たりして・・・云々、。

  

 

 

  そうそう、前回 「黒爪」切りの件で

  皆さまから頂いたコメントで 「黒爪」は人に委ねる・・と、ご意見が

  多かったようでありますが。では シャンプーの際に

  お風呂にはいれますか?

 

  私は、ほら最近 「寒い」ので

お風呂場シャンプーの際には、お風呂も沸かして(脚が届く水量でね)

シャンプーの前後に浸かってもらいます。

 

温泉好きのカピバラみたいに「ビバノンノン♪」してくれるかっていうと・・

 

とんでもない。

 

溺れそうになるわけですよ。

特にだんじり・・。

運動神経が無駄に良いから、華麗な犬かきでも披露してくれるはず、の

期待を裏切り「水たまりでも溺れる」の図。

 

 

 

「大丈夫だから」

バタバタバタ・・・・・

「溺れないから」

バタバタバタ・・・・・

「え~~い、仕上げにもう1回風呂に入るの!」

バタバタバタ・・・・・・

 

 

 

P1000231.JPG 

 

 

 

もう、タイガーマスクの虎の穴ですよ。

温まって、まったりしてもらおうという、飼い主の期待とは

真逆の展開となっています。

 

これって、「ありがた迷惑」なんでしょうか?

 

チャボはそれでも、フロの下部にあるちょっとした縁に

前脚で必死につかまって 乗っかって プカリと浮いています。

 

 

あ~~~~これって、人生の格言よね。

犬もあせると、犬かきを忘れる。」

※思いもよらない状況に追い込まれると身についてるはずのものまで見失う。

  焦らないこと。

  

 

 P1000281.JPG

 

ブログ仲間のココアくんママからおやつを頂きました

ありがとう!さっそくいただきました。

 


コメント(9) 

トレビの泉 [ 我が家のワンコ]

 

    明日はまた雪模様のようで・・

    すでに、3時半起きの覚悟をして、

    「早く寝なきゃ」と、この時間から思っている私です。

 

    

    未来の事を憂うより、過去のお話。

 

    だいたい、日曜日はワンコさんたちのトリミングしているのですが

    節分の日曜もご多分に洩れず みんなの嫌いな「ツメキリ」をしておりました。

 

    順番まちをしている最中も、存在感を消して息をひそめているのですが

    まずはチャボさんから・・。

    チャボもすず君も黒爪ですから、「過去の辛いトラウマ」(深爪)で

    もう、身を固くして私との戦いなわけですよ

 

 

 

    と、その時。

 

 

    ぱおぽおおおおおおお~~~~~~ん

 

 

 

    と、音がして

 

    

 

     P1000259.JPG

 

 

     むむ、 日本酒の臭いが・・・

 

     酒に弱いチャボと 酒が好きなすず君と

     なぜか目が合いまして・・

       

 

      P1000262.JPG 

 

 

     本当は臭いがする方向に飛んで行きたいんでしょうに

     ここで動くと、取り押さえれる・・という

     変な緊張感で、2匹は動けず。

      

 

      P1000261.JPG

 

     ツメキリの手を置いて

     臭いのする方へ確認をしに行くと・・

    そこは、 一升瓶が倒れていて

 

     トクトクトクと、流れ出るお酒。

 

    なんと、お正月に飲み残していた

     「まチチ」氏の日本酒が

 

 

      P1000266.JPG

     

     またもや、発酵して(メロンぢゃあるまいし!)

    重い蓋をシャンパンよろしく、飛ばしたらしい・・。

  

    もう、食べ残しのメロンやら、呑み残しの日本酒やら・・

 

    いい迷惑であります。

    

      P1000265.JPG 

 

 

 

   おっと、ツメキリは 日本酒を片づけたあと、再開しましたよ。

   

 

 

 


コメント(14) 

マーブル☆チョコレート [ 我が家のワンコ]

 

    もうすぐ、バレンタインらしい。

    ここ数年、チョコを職場に持ち込んでいなかったのですが

    仕事環境が変わったので、お印変わりに配ることにしました。

 

 

 

 

         P1000242.JPG

 

        

    でもーーーーーっ、 50過ぎのオバさんからのチョコって

    すんごく、しょっぱい味なんぢゃないかな・・。

 

 

 

         P1000240.JPG

    この、日本の「袖の下文化」はバレンタインまで席巻したのかね~

    ふふん♪ オバさんらしく生協でチョコを用意したもんね~。

    待っててね、[ドコモポイント]男子。(ゾクッ)

 

       

 

          P1000241.JPG

 

  

    と、気持ち悪い前置きはさておき、

    マーブルさんの検査結果がでました。

 

    な、なんと、予想を裏切り(獣医さんも、私も予想を外したと)

    数値が下がりすぎてしまったようで、

    ホルモン剤を毎日から 1週間に5日服用に減量となました

    (とりあえずの暫定的な処方です)

 

   効き過ぎると、振戦(震え)や全身虚脱状態になるらしく・・

   「まずいです」と言う事でした。

 

  ま、毎日 血液をとって、カスタマイズするわけにいかないので

  難しいですよね・・。 

  微妙な体調の変化は気温や湿度にもあるし、食べ物や飲み水にもね

  また、1-2カ月後に採血になりました。

   「病」の手綱を上手に持って、「共存」していかなければならないのですが・・

  なかなか、手ごわいです。

 

   


コメント(6) 

雪の日 [ 我が家のワンコ]

   

     わが家地方の路地裏の道とかけて

     「まちち」の頭と、解く。

 

 

     その心は・・・

 

 

       P1000233.JPG

 

   いやはや、 先週の雪が氷となって、まだ残っています。

   今週も、火曜と木曜に雪マークが出ていて、少し脅えております。

   今日中に買い出しもしておこう。

   

  先週の雪の日はマーブルの検査日で

  朝一番で獣医さんへお預けして、夕方に引き取りに行く予定でしたが

  急な「雪嵐」の予感に、ノーマルタイヤの車では・・・迎えに行けなくなります!と、

  電話をして、検査途中で引き取りにいきました。

 

 

  うー、それでも帰り道(午前11時くらいでしたが・・)すでに雪は積り始め

  車は時速20Kくらいでも「怖い~」

 

 

   途中、チュリュッと・・・滑りそうになったし・・

 

    P1000236.JPG

 

 

  今日は仕切り直しです。

  検査結果が落ち着いてるといいけど・・・

  今、アドレスタン30mgを服用してますが、60mgにはあげたくないんですよね・・。

   

  症状は「落ち着いてる」と飼い主的に思っているんですが

  腰部分、鼻周りの脱毛と下半身の筋肉が落ちているのは目立ちますね。

  それに、体重が減少した・・・筋肉が落ちたせいだと思いますが。

 

  これだと、ささみ等をもっと増量した、筋肉の付きやすい食事に方向転換すべきか?

 

  こんな食事を、いっしょに食べている残り2匹が

  「カピバラ」化しているのは「替え歌②」です。

 

  イヤハヤ・・・・   

 

 

  まだ、1月なのに、春が待ち遠しい・・って思っていたら

  「花粉」が今年は多いとか・・ニュースで言ってるし・・

  ううううううううううっ・・・

 

  いっきに「夏」にならないか!

  


コメント(8) 

替え歌② [ 我が家のワンコ]

P1000222.JPG

 

 

P1000231.JPG

 

 

P1000219.JPG

 

 

250px-Bristol.zoo.capybara.arp[1].jpg

 

 

P1000235.JPG

 

 

P1000220.JPG

 

 

手抜き工事の様な・・ブログ・・・反省中・・・・今日中に更新予定で~す。


コメント(2) 

替え歌① [ 我が家のワンコ]

P1000209.JPG

 

 

P1000207.JPG

 

 

P1000217.JPG

 

 

P1000216.JPG

 

 

P1000218.JPG

 

 

P1000210.JPG

 

 

P1000213.JPG

         替え歌①ってことは②に続くのか?

 

 

 


コメント(14) 
前の10件 | 次の10件  我が家のワンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。