So-net無料ブログ作成

りんごちゃん失踪事件 [ 我が家のワンコ]

  すずの助くんは

  ちびらーずの中でも、群を抜いてあんぽんたんです。

  その、すずの助くんは

  欲張りで、おもちゃが大好きで、要するに、おこちゃま気質です。

 ある日、大好きなトマトそっくりの物を、おかあさんから貰いました。

P1000898.JPG

とっても、嬉しくって

嬉しくて、嬉しくって・・・・・・   誰にも取られたくなくって。

P1000896.JPG

で・・・・・、 このリンゴちゃんが、 ある朝、忽然と姿を消したのです。

おかあさんは、 何度もブログで告白しているように、大雑把な女ですから

どこかに、転がっているとか、掃除機で吸い取っちゃったとか・・

探しまくったのですが、

リンゴちゃんは・・・居ない。

居ないわりには・・・ すずの助が・・・・ 探していない。

これは?

これってことは?

P1000881.JPG

ぎゃ~~~~~~~!

その日は、私は仕事が休めません!

朝の7時から、ご近所のお友達に、「泣きの電話」を入れて

かかりつけの獣医さんへ、朝一番で、連れて行って頂き、

レントゲン、超音波、・・・吐かせる処置。

「ゴム系は・・・レントゲンに撮影されないんですよね・・」と、残念な感じ。

夕方帰宅して・・・様子見てねと

夜、9時ごろ、急に 嘔吐!

ぎゃ~~~~~~~~~~!がMAXで

救急で、24時間の病院へ

再び、レントゲン(やはり、異物はうつらず、しかし小腸ガスは溜まっていると・・言われ)

点滴をすることに・・・

で、 すずの助くん

点滴が怖くって、 診察台から転げ落ち・・・ 胸部を強打。

ひとまず、帰宅。

 そして、朝。

リンゴちゃんの残骸が

ウンPとなって・・・発見。

獣医さん曰く

「マーブルちゃんのおかあさん、 お祓いしたほうが良いんぢゃないですか?」

食べちゃいたいくらい、大好きなんだ♪

僕の♪~~~ リンゴちゃん~~~~~♪♪ (by: すずの助)

あ、ここで一言メモ

わが家の3匹は、動物保険に加入していて

微微たる金額ですが、通院したり、入院いたら保険が降りるんです。(ほんのチットだけど)

ところが、今回のように、異物誤飲で通院した場合は

飼い主の管理問題→(言いかえると、動物虐待だそうです)で

保険はおりないんですよ・・・・トホホホ。

ま~、大事に(亡くなっちゃうコもいますからね・・)至らなくって良かったのですがね・・。トホホホ×∞


コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。