So-net無料ブログ作成
検索選択

台風だったり、上履きだったり [家族たち]

 先週の日曜日は、とても良いお天気で、生まれて初めてのフリマ営業を

 していました。

 

 P1000715.JPG

 

 

初めての、商売は「値切られ倒された・・・」感が満載

フリマは「値切ってナンボ」の王道に、ひれ伏して

遊びに来たカマキリ嬢(たぶん)に、心を癒されてました。

 

 

P1000718.JPG

 

一転、 数日後の水曜日は 台風で、甚大な被害が出ていますね。

皆さま地方は、如何ですか?

 

私は、仕事が休めない状態でしたので、当日は朝、6時50分くらいから

車で出勤しましたが、近くの川が氾濫しそうで、道は通行止めで・・と、

とても危険でした。

 

また、27号接近中ですね・・・・。

医療関係って、天候不順でも、休まない業種なんですよね。

むしろ、忙しい。

 頑張りましょう!

 

 P1000725.JPG

 

そんな日々より、さかのぼる事、1週間くらい。

「ま」の担任から、メールが来ました。

 

 

「最近、ま君は、上履きを履いていません。何度、注意しても直りません。

ご家庭でも、指導してください。」

 

は?、「ま」って、小学生でしたか?

この、レベルの低さに、軽い目眩がしましたが、気を取り直して

「ま、先生から、上履きはいていなっいって、メールが来たけど、

何を履いているの?」

 

靴下

 

「靴下で、学校中歩いているの?上履き買いなさいよ!」

「いいよ、後、半年くらいだし・・先輩が捨てて行ったの拾うから」

拾う!、ああ、拾うのね・・・拾って、履くのね・・・。

もう、いいわそれでも・・・とりあえず、上履きは履いてね。

 P1000726.JPG

と、その後の保護者会、息子の足には上履き。

お母さん!」

と、担任に呼ばれました。

はい、なんでしょうか? 上履きはとりあえず履いているようですが・・・

 

「ま君のお母さん、見ましたか? まの上履き!」

「はい、履いているようでしたが・・」

「あれ、両方ともですよ!」

 

 

あーーーーーーーー、消えて無くなりたいーーーーーー。

右、左が解らないまま、18年も育ててきましたよーーーーーーー。

 

 

マイペースな奴だと、思ってましたが、

それ以上らしい・・・事が、判明。

 

 

P1000727.JPG

 

ある意味、羨ましい。

 

 

 

追伸、前回、お届け報告した、チワワ+ダックスの「陸くん」

正式譲渡になったそうです。↓

 http://happy.ap.teacup.com/hakoc/

 

 

保護のあたり、協力頂きた皆さま、ありがとうございました。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

預かりママの「しっぽのお宿」の皆さま、お疲れ様でした。

 

搬送のオトさま、お疲れ様でした。

 

「陸」くん、おめでとう!良かったね。

 


コメント(12) 

法被day! ハッピーday! [しろいぬの仲間たち]

 

  本日、まーぶる地方では、駅周辺お祭りでした。

 だから、法被dayです。

 

  P1000714.JPG

 

街は法被だらけです。 

 

 

 

それでもって、本日、 カーナビ無、スマホ無、ダイヤモンド無(これは関係ないのか)の三重苦で

まるで、保護犬界のヘレンケラーの様になって、道に迷ってしまう(地図が読めないともいう)

「しろいぬの里」の代表から・・・・「お願があるんだけど・・・」と、

びっ栗(この変換はしろいぬ変換モードです)な電話を受けて、

わたくし、ひさしぶりに「保護犬さんのお届け」へ行ってまいりました。

 

 

お届けの主役は陸くん

「しっぽのお宿」に滞在中でした。 

 

 

 

ですが、街は 法被だらけです。

ですから、あちら、こちらがやれ「歩行者天国」とか「神輿が通るから通行止め」とかで

車では無理!な街と化してましたので、

自転車で片道1時間×往復=2時間で、里親様宅へ!

 

それを上回る、東京を横断して4時間以上かけて 陸くんを搬送してださった、おとさまと合流して

いざ!いざ!

 

 

広いお部屋にサークルの準備もしてあり

P1000706.JPG

 

優しく抱っこしてもらいました。

 P1000707.JPG

 

うん!トライアル頑張ってね!

 

今日は、法被dayだから、ハッピーdayでしょ!

きっと、良い事が、沢山待っていると、いいね!

 

 

 

お祭りは、今日だけ、だけど・・・

ワッショイ!ワッショイ!  皆が応援してるからね!

 P1000711.JPG

「しっぽのお宿」の陸くんは、本日からトライアルです。

無事にトライアル出来ますように…皆さまも応援よろしくです。

 

長距離搬送のおと様、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 


コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。