So-net無料ブログ作成

マーブルさんのお食事事情 [マーブル]

ここ最近、マーブルさんは

顎や咀嚼に使う筋肉にも、衰えが出始めた様子で

カリカリご飯が嫌いになられたようです。

もっとも、昔からあんまり好きじゃなくて・・人間界の

「あんな食べ物」とか「こんな食べ物」とかを 傍若無人に盗み喰いをしてましたがね・・。

基本である カリカリも 常識な犬であるとことのマナーで

残さず召しあがっていたわけですよ。

今年の夏に、食事量が落ちて、脱水防止に レトルトかけのカリカリにしても

カリカリを残さず食べてくれていたんですが・・・。

つい、1週間くらい前から、カリカリを完全に残してしまうようになって・・・。

たんぱく質なんかの摂取量はキープしたいんで

手作りご飯とカリカリ作戦へ変更しました。

まだ、カリカリなんかい!と、突っ込みたくなるでしょうが

私が仕事で遅くなる平日は、お隣さんが鍵を開けて

夕飯を食べさせてくれているんで(有り難や~です)

そんな、こんなの事情で

どうしても、カリカリは登場するんですよ。

まー、仕事の場で

重い病気の方とお会いするんですが、

食事が出来る・・てことが、最後の砦でありますんで

好きなものを、好きなだけって、つい 思ってしまう ダメ飼い主であります。

P1000904.JPG


コメント(2) 

コメント 2

名犬ゴン太の兄

う〜ん・・・
好きなものはたくさん食べたいけど、栄養を考えるとカリカリもちゃんと食べて欲しいですね〜
マーブルさん、頑張ろう!
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-03 08:44) 

まーぶる

名犬ゴン太の兄さま

ほーんと、 カリカリは何故かペッ!って
吐きだすんですよ

これって・・・・って、いつも思います。

by まーぶる (2014-11-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。