So-net無料ブログ作成

給湯器が壊れました。 [なんとなくな事]

  給湯器が壊れました。

  ONになってなくても、「熱湯」が出ます・・・・怖い。

  10年選手でしたし、「遂に・・」な感じですが・・。

  「ま、沸かし直しすればいいんだし・・」て、呑気な事を言ってたら

 「給湯器が壊れたら、沸かし直しも出来ない。」と返事。

  あ、そうなんだ・・・・ じゃ!わが家のライフラインの20~30%がダメ!ってことですか?

  と、ここにきて慌てました。

とりあえず、業者さんへ電話ですね・・。

今日見積もりして、今日取り付けとか・・・できますでしょうか?

「ん?ぢゃ、見積もりなんて、要らないでしょ?」ってところですが

見積もりは必要だ!と、「まチチ」が譲りませんで・・・。

でも、そんな無理難題を聞いてくれて、すぐ来てくれる業者さん出会えました。

「あ、これならウン万円で、本日取り付けれますよ」

なんて、有り難いお言葉でしょう。

P1000558.JPG 

で、いつも思うんですがね、業者さんとか、宅急便やさんとかになると、

やったら張り切るのは、迷惑ですが。

番犬でしたっけ?

P1000559.JPG 

猛犬注意でしたっけ?

P1000561.JPG

業者さんのお顔がヒキツリ気味でした。

お世話になりました。

しかし、給湯器の寿命は10年前後なんですって。

そして、今回の給湯器は7年保証・・・・。なんだか微妙なタイムラグを感じています。


コメント(4) 

コメント 4

umekichi

うちも日本の家の給湯器10年近いのでチェックしてもらおうとしたら
問題起きてなければ大丈夫ですよ〜って起きないようにチェックして欲しいのに
なんて思いました。。。トホ。

こちら空気悪いですが今は落ち着いていますね
明らかに去年の空とは違いますが。。。マスク変なの付けてる人が最近
ギンガムチェックとか・・・怖いです・・・
by umekichi (2013-06-20 12:56) 

natary

リアル熱湯コマーシャルですか…
お怪我無くて何よりでした。
住宅関連の出費は激痛ですね(つд⊂)エーン

だんじりくん、意気揚々ですね♪♪♪
笑顔なのがイイです。
ウチの警備犬達は眉間にしわを寄せて吠えまくるので
完全に獅子舞です。

それにしてもだんじりくん…
拾い食い癖までウチのゴン太と同じ!!

ウチはリバースしないのがポリシーみたいで、排泄物に仰天するようなものが
時折混ざっていて恐怖です。
先日は工事現場に落ちていそうなゴム?パッキン?みたいなものが丸々と出てきて
泣きそうになりました。

ゴン太もだんじりくんも、ぬくぬくとフード貰ってるのに…
何ででしょうね~orz

by natary (2013-06-21 20:42) 

まーぶる

umekichiさま

  給湯器はいかがですか?
 
  むしろ、アンティークの給湯器のほうが丈夫かも・・

  ご近所のマイコンも最新式は、先週の落雷で壊れたそうですよ

  
by まーぶる (2013-07-15 17:17) 

まーぶる

nataryさま

 リバース無ですか、
 無事にうんPで排出されるなら・・・良しですかね・・
 その前に「食べるな!」ですよね。

 だんじりね・・ 道の草が好きなんですよ
  ペロッとね。 よく舐めてますね、ホント危険ですよ。
 「その、ひと舐め」が命取り。
 
by まーぶる (2013-07-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。