So-net無料ブログ作成

みあげてごらん 夜の★を [マツコちゃん(保護犬)]

最近 やっとこacの広告が耳に入ってこなくなりました。

耳に残っていたのは 「金子みすず」の詩と a~c~♪ という 最後の〆の音。

 

で、代わりに 今 耳に残るcmは

 某お酒メーカーさんの 「見上げて ごらん夜の星を~」と著名人が歌っているもの・・

 

いや~ いい曲だわ。これ↓

http://www.youtube.com/watch?v=cewOjd2DxK4

 

春の夜は 上を向いて歩きたくなるよね。

いろんな花匂いが漂い 星を見上げてね。

 

そんな 春の日に われらがマツコちゃんは 本預りの

ふくしまの1号さんへ移動になりました

 

地震が発生したあとも マツコちゃんの収容を気にしていて

動けるようになったら いの一番で マツコ保護に 動いた1号さんでした。

茨城のセンターへ引き取りに行くときも

「必ず!行きます!」と ガソリンが入ったとたん迎えにいった1号さんでした。 

 

 

暫く 地域の状態がはっきりするまで 

千葉で 医療措置等を 済ませておこう・・・とうことで

我が家にステイしていましたが

「ま」からも マツコずっと前から 居るみたいだな・・・と、まで言われてましたが・・。

無事、1号さんの 預かりワンコとして

福島県へ 元気いっぱいで移動しました。

フクシマは地域によっては新聞に連日報道されていますが

元気な福島も ここで見せて欲しいですね。

がんばっぺ!マツコ。

 

 

 

ちいさな名もない星たちは きっと、私達や マツコたち。

夫々が せいっぱいの輝きを放って

明るく灯せる場所が あればいいね。

マツコちゃんには 其の力が 満ちているから

100万ボルト級のマツコ!これからも応援をよろしく!

 

 

 

 P1050199.JPG

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ まっあんの躍進に期待大!
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

marie

まーぶるさんおはよう~★

まっつあん、「ま」家は楽しかったでしょう・・・♪
ふくしま1号さんのお家からお迎えがくるまでがんばろ~
まーぶるさんお疲れさまでした!

それにしてもぬはくん、いい笑顔(*^^*)
by marie (2011-04-16 07:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

まつこちゃん、ふくしまでも頑張ってね^^

夜空の星の一つ一つに、願いを捧げましょう。
きっと、人とワンコの分を足しても充分なだけの数はあるでしょうね。
その願い叶って、やがて地上に幸せの灯がともりますように・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-16 23:22) 

まーぶる

marie さま

 マツコちゃん 生きのいい(?)娘さんですから
 福島をぱ~っと明るくしてくれると
 思いますよ~

 
by まーぶる (2011-04-17 16:25) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

  坂本九さんの歌がね
  こんなに 良いうたばかりだと50になって
 しりました。
  
 また、聞き直しちゃいました

by まーぶる (2011-04-17 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。