So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬは!は世界を救う [鈴の助くん(保護犬)]

    ぬは!

    最近、仮ハハさんが newsばかりみていて

    遊んでくれない・・・気がするだち。

    

    「物が無い」とも呟いていたっち・・。

    ドックフードを皆で食べればいいか!とか

    野生的な事を言っていたので

    「ボクの食べ分がへるぢゃないか!」と、軽く怒りを感じたち。

    後で、大人気ないと・・・反省したけど。

 

 

 

 

     P1040917.JPG

 

 

    「しろいぬの里」の代表が

    「だんじり、元気?」・・・  て、電話をくれた・・・・

 

    ありがたかったけど・・・

    だんじり・・ って あだ名は 止めて欲しい。

    このまま定着しそうで、嫌だっち!

 

   ボクだって、保護犬だけど

   もっと大変な思いをしている犬や猫や動物達のために

   いろんな活動をはじめている人たちがいるだっち!

 

   せっかく避難したのに

   ボクたち連れてたら「入れない」って断られる

   避難所が 多いって聞こえて来た。

  

  

   大変な時だからこそ

   いっしょに居たいだちよ・・。

   

 

 

      P1040914.JPG

   

 東北地方太平洋沖地震で被災したペットの救護活動にあたっている緊急災害時動物救援本部は現在、活動資金にあてるための義捐金を募集している。

 事務局となっている財団法人 日本動物愛護協会の公式サイトによると、集められた募金は被災動物とその飼育者の支援にするための活動資金にされるという。義捐金の振込口座は以下の通り。

【振込み口座】
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
(※「みずほ銀行」ではないのでご注意を)

普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

 現地の被災ペットを救いたいと願う人も多いと思うが、個々に動くことはかえって現場の混乱を招きかねない。今は前述の救援本部のような専門機関に必要な情報や義捐金を集中し、支援の手を確実に被災地に届けることが重要だ。できる範囲で募金を行うなど、冷静な対応をお願いしたい。

[関連URL]
・日本動物愛護協会 公式サイト

 P1040912.JPG 

  

ボクは なにも出来ないけど

ぬは!な 毎日が

 

 みんなに早く来るように、祈っているだっち!

 P1040876.JPG

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽち!
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

marie

だんじりくん、 わたしもぬはな毎日が来るといいと思うの。
ぬは!は最高だよね♪
ちゃぼとだんじり・・・・決まりね!(*^^*)v

by marie (2011-03-21 08:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

そうだね、だんじり君。
はやくみんなが「ぬは!」とできる日々が戻ってくるといいよね。
だから、みんなで協力していきましょう。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-21 09:29) 

umekichi

わんたちも被災してるのに・・・

でも勿論犬が苦手な方もいらっしゃるし難しい所ですね。

ダンジリ君って(爆)

本当に落ち着いて穏やかな時間が流れる日が
早く来ますように。
by umekichi (2011-03-21 12:35) 

まろとめろ

明日さっそく出来る範囲で振込みしてきますね。

出来る事をです。
by まろとめろ (2011-03-21 18:21) 

まーぶる

marie さま

  ぬは! 
  だんじりの「ぬは!」顔には
  幸せパワーが 全開ですよ~

  あ、ちゃぼもね・・。
by まーぶる (2011-03-24 05:07) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄 さま

  今度は 「食」の不安ですね・・。

  正しい判断をして、 出来る事をする!

   これですね。、
by まーぶる (2011-03-24 05:08) 

まーぶる

umekichi さま

 犬に限らず 動物が苦手な方も沢山いっしゃいますよね・。
 特に、敏感な環境ならなおさらですよね・・。

 辛いところです・・。
by まーぶる (2011-03-24 05:11) 

まーぶる

まろとめろさま

  少しのパワーが 「満タン」を目指す!
  ですね!

  本当に、コツコツです
by まーぶる (2011-03-24 05:12) 

見るな

ぬいた(*´ω`)☆ http://64n.co/
by 見るな (2012-02-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。