So-net無料ブログ作成

あなたの側にも [お便り]

 

   鈴の助くんが イミトサイトで大人しくしているうちに、療養している間

   頂いたメールが ありました。

 

   

    去年の「春一番」が吹いた日に

    本当の家へ 帰って行ったはるひちゃんです。

 

 

 

    はるちゃん.jpg

 

    

はるが我が家に来てちょうど一年がたちました。

  

来た頃は触ると壊れちゃいそうな可憐さが

「はるちゃん」の売りだったけど(^^;)

今じゃ肝のすわった、ちっちゃい事には動じない、

素敵なおば様になりました。

オプテミューンという目薬で目の状態はかなり良くなってきています。

 

トイレ事情に難点がありますが、とても飼いやすい子です。

可愛い可愛いはるちゃんです(*^o^*)

 

はるちゃんと同じぐらいの年齢のおばあさん犬が

我が家にやって来ました。

ブリタニースパニエルの「まりも」ちゃんです。

3匹のお散歩にかなりの時間をさかれ、

ブログもなかなか見る事が出来なくなっています。

もっとたくさんの犬達を世話している皆さんはすごいです。

でも助かっているんですよ、

いい子なんですよ、まりもちゃん。

 

3匹揃った写真がなかなか撮れず、見づらくてすいません。

          

はるひちゃんのママ w様は近所で行き場をなくしてしまった

 スパニエルの女のコも 保護されていました。    

この1年 はるちゃん自身も 「乳腺の病気」と闘っていたり   

w様は、いろいろと大変だったとおもいますが   

幸せな写真に収まった ワンコたちの可愛い事!!・・・。    

 どうぞこれからも 充実した時間をお過ごしくださいね・・。           

 それから、 台風の日に(気候でしか憶えていないのか!・・汗)旅立った  

 ミミちゃん(仮名あみちゃん)も   

相変わらず、お嬢さまライフを満喫中~~~!   

 

 

可愛い トリミング写真を送っていただいてます。          110301_2120~01.jpgおお!リボン付けてる!       

  「保護犬」と ひと括りの カテゴリーに入れられた   

 彼女たちも、 1頭、1頭 各々の「個性」がありました。     

 それにしても、幸せに暮らしている彼女たちの     

 「自信に満ちた 写真」は ひと括りのカテゴリーから     

 飛び出して「個性」を思う存分 輝かせてますね。

 「あのコは 大人しくて吼え無いこね・・・」

「あにこは元気があっていつも走っているのよ・・・」

 

  いろんな個性のワンコさんたちが

  皆さんの側で「幸せに個性を輝かせながら」暮らしていると

  思います。

  

  でも、やっぱり 「あなたの側」の それも見えない陰の所で

  「個性を殺して」じっと耐えているコがいる事も

   忘れないで欲しいのです。

   

   余談ですが・・・。

   保護されて旅立っても 新しい家になかなか上手く

  「個性」を出せないコもいます。

   「しろいぬの里」の保護犬トライアルの不安時には

   ドックトレーナーさんのサポートがつきます。

  鈴木トレーナーさんが 1回分無料ボランティアでサポートしてくれています。

  (ご自宅までの交通費は有料です)

  (遠方の場合は お断りすることがあります)

   どうぞヨロシクおねがいします。

                

    鈴木ドックトレーニング

    http://suzuki-dog.com/

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へポチリ応援お願いします
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

marie

幸せをつかんだ一握りのワンコたちのうしろで不安に押しつぶされそうになっている子たちもたくさんいるんですね。 

あみちゃ~~~ん、お久しぶり! すっかりお嬢様になったね・・・・♪
写真見れて安心しました(^^)
1年前というと私ははるひちゃんとはじめましてですが、さらちゃんに似てる感じ。
幸せそうな顔です。


by marie (2011-03-07 09:20) 

umekichi

あみちゃん☆おリボン可愛いわ
幸せになった子の更に幸せな顔は嬉しいですね。

うちの1匹は自分を殺してるかも・・・
思い出すようにしますね

ありがとうございます☆


by umekichi (2011-03-07 15:14) 

marie

まーぶるさん、文字入れ成功しました。 お礼おくれましてごめんなさい・・・。^^;
吹き出しはまだできないのでこれから挑戦します。

申請は完了しました。 これで少しは大丈夫でしょうかね(^^)/

by marie (2011-03-07 17:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご無沙汰です。

幸せになっていった子達には、これからもず〜っと幸せでいてほしいですね。
そして、一匹でも多く更なる幸せを・・・

とりあえず私は、自分の家と自分の実家と嫁さんの実家の3ワンに愛と情熱を捧げます^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-08 01:11) 

ピットママ

お久しぶりのあみチャン お元気そうですね!
私はあみチャンと仲良しだった  ピーチちゃん(ぴょりサン)
が大好きで 卒業してもおっかけて ブログにお邪魔してるんです。
ピーチちゃんも 幸せそうで あみチャンも もちろん幸せですね。
あ~懐かしい ぴょりサンとあみチャンの犬団子 可愛かった~。
もう お互いに 忘れてるのかな? あみチャン これからも
お幸せに~。
 
by ピットママ (2011-03-08 18:57) 

まーぶる

marie さま

 あみちゃん 「お嬢さま伝説」ですよね~

 いつもメールいただいて 有り難いんですよ~

  marie さんのブログ写真も進化してますよね!
楽しみだっち!
by まーぶる (2011-03-09 23:38) 

まーぶる

umekichi さま

 あみちゃんね・・
 可愛がってもらって
 ますます 黒い毛艶がピカピカなのかな~

 有難いですよね~
by まーぶる (2011-03-09 23:44) 

まーぶる

名犬ゴン太・・・の兄さま

 おおおお!
 お久しぶりです
 お仕事いそがしそうですね!

 エリックパパ頑張ってくださいね!
by まーぶる (2011-03-09 23:45) 

まーぶる

ピットママ さま

 ピーちゃんのブログ!

 実は 私は読み逃げ野郎してます。デヘヘヘ

 彼女の独特な個性がたまらないですよねw~

 
by まーぶる (2011-03-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。