So-net無料ブログ作成

あの子達は元気かな? [お便り]

 それにしても 12月は 忙しかったです。

 どうやって過ごしていたか あまり憶えていない程。(歳のせいかも・・しれませんが)

気がついたら、新幹線に乗っていた(汗

そして、対照的なくらい まったりと平和な1月を過ごしています。

まず、そこらじゅうに ウン〇が落ちていない・・。(落ちているのが当たり前だったので新鮮!)

消臭剤と トイレシートが 減らない!

平和過ぎて・・・ボケそうです。(ボケてるかも~~~)

前記事で、寒空の深夜 コートを着て 懐中電灯をもって玄関を出て行く

私を、呆れてみていた 家族達に

「いや~ なめくじ ぢゃないかも・・ 鳥被害かも・・ってちび太&チロルmam.に

教えてもらった・・・」

って 報告したら・・ 

「そら~良かった。 しかし、常識ある人が ブロクを読んでいてもらってよかったな

 普通 考えるだろ~。皆 お前が ヤバイって思ったんぢゃないか?

 俺は うしの刻参り でも 行くのかと思っていたよ・・」

 

ああ、そうよね・・  客観的に見たら・・怪しいおばさんだわ。

お友達も居なくなるわね・・。

 今年は もっと回りを見渡して 世間並みの普通のオバサンしょ~っと。

 

 

   てな、事で・・

   12月~年始に頂いていた

    あこ子たちの お便りを ご紹介しますね。

 

    まずは クリスマスに 頂いていた

    ミミちゃん(仮名あみちゃん)からの お写真

     101225_1437~01_0001.jpgかわいいですね~

  クリスマスにはこのスタイルで ご家族のお出迎えをしてくれたそうです。

  似合いますね~。 幸せなクリスマスで良かったです・・ありがとうミミチャン。

 

    それから、ホルンくん(仮名無垢くん)

 

   image.png

   まったりしてますね~

   先住のルイくんとも 仲良くなったかな?

   S様のお母様にベッタリみたいで・・

   「おなかも見せてくれました!」と、進歩の毎日ですね。

   暖かいお正月満喫できたかな?

 

 

   最後は この子

 

   101226_181135.jpgお人形さんのような

   ももたろうくんです。

   まだ、トライアル中ですが ジル君って新しいお名前を頂いて

   元気ハツラツ~~~ッ、みたいです。  

  シャンプーされて駆け回っていたらしいですが

  シャンプーの後に 部屋をサーキットにする子は

  ウチにも居ますからね~。

 

  ジルS様は 犬飼いは初挑戦なので、試行錯誤な毎日みたいですが

  その「毎日」が 大切な宝物に なるはずですよ~!

 

   こうやって 振り返ると 去年は 本当に沢山の方々や ワンコさん達と

   出会えました。  たまたま、交差点ですれ違ったような 出会いでも

   「忘れられない すれ違い」ですね。

 

   今年も 「すれ違い」ながら、「勘違い」しながら・・

   でも、その一瞬は 「懸命」に 時間を紡げたらいいな・・と、思っています。

  

   おっと、大事なご報告が 遅れてしまいました。

  年末「いいたび 夢気分!行くぜ九州男旅」の主役 勘助くんが

 正式に 「九州男子犬・ルフィーくん」として 福岡県に永住することになりました。

  ルフィー.jpg

    

   しろいぬの里メンバーのゆりさん 実姉様家の一員となりました。

   勘助くんの仮ハハだった おはぎさん!おめでとう~!

   いままで、応援くださった皆様、ありがとうございました。

 

  「しろいぬの里」つながりで、

   いつもブログで応援してくださっている しーなっちママ様から

   「しろいぬの里」へ フードのご支援をいただいていました。

   もちろん!「ま」家へも 分配品が 届きました。

   写真を撮るのを忘れてまして・・・一部になってしまって・・・

P1040283.JPG

 

ありがとうございました!


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

marie

まーぶるさんおはようございます  お正月はのんびり過ごされたようですね。
ついこのあいだ、あみちゃん(ミミちゃん)はどうしてるかなぁって思ったところだったので可愛い姿が見れて嬉しかったです。
ホルン君、ジル君、かんちゃんもみんなしあわせに過ごしているんですね~
よかった、よかった(*^^*)
今年はじめはどんな子がまーぶる家にくるのか・・・・・たのしみです!

by marie (2011-01-08 09:45) 

しーなっちママ

ナメクジ、じゃなかったのか~~?
でもさ~、ココに早朝の怪しいオバサンいるから、お仲間しようよ~~(笑)♪

卒業生、みんな幸せそうでよかったですね~♪
かんちゃん改めルフィー君は、そういう事情だったんですね~。
いや~、急に九州まで!ってんで、どうしたの~?って思ってたんですよ。
名前の元になったルフィーは『オレは一人では生きていけない自信がある』らしいので、きっとこのルフィー君もたくさんの家族に囲まれて幸せですね♪

缶詰は頂き物を横流ししただけでございます‥‥(大汗)。
下さった方のご了解は得ております♪
by しーなっちママ (2011-01-08 12:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

みんな幸せそうで安心しました^^
特に、ミミちゃん(仮名あみちゃん)は結構ハラハラしながら記事を読んでいましたので、幸せそうな姿に本当にほっとしました♪

みんな、もっともっと幸せになるんだよ〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-09 10:16) 

まーぶる

★ marie さま

  ミミちゃんファンさんが密かに多い子でしたね・・。
  一人っ子満喫のお嬢さまに
  なって良かったですよね。

★ しーなっちママ さま

  >ルフィーは『オレは一人では生きていけない自信がある』・・

   いいね~、このスタンス

   そう言いながら、皆を守るのに躍起になるしね~
   わたしは・・チョッパーファン・・で、ありますが
   
   なめくじ・・・には 後日談あり、なんですよ~

★名犬ゴン太・・・の兄さま

   そうですね、
   実は 私も ハラハラしてました(汗

   今だから 言えますが、ね!
by まーぶる (2011-01-10 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。